目次

はじめに

私の簡単なプロフィール

  • 40代前半
  • 妻子あり
  • 自営業
  • 投資は趣味のひとつ
  • 初めての株式投資は約20年前の22歳(100万円からスタート)
  • 途中で資産を減らし累計で約10年間の退場歴あり
  • 株式投資の資金は現在は現金が約3000万円(信用枠は約9000万円)を運用
  • お金の教養の為に国家資格のファイナンシャル・プランニング技士を取得済み

複数人が洗脳から解けた可能性がある

このブログの他に、複数の方々が樹さんの方針を批判するYouTube動画を展開している。

その影響で、樹さんのライブで頻繁にコメントしていた信者の中で数人の方々が、最近はまったくコメントしなくなった事実を認識した。

おそらく、樹さんからの間違った洗脳が解けた可能性がある。

誠に喜ばしいことであり、今後も定期的にこの様な間違った情報を流布するYouTuberを駆逐していきたいと思ってこのブログを運営している。

樹さんプロフィール

岡山県在住の底辺YouTuber。

合い言葉は、「レバナスで、自由を手に入れる!

投資系のYouTubeチャンネルを展開しており、主にレバレッジ型ETF(レバナス)の長期積立て投資(つみたてNISAや一般NISA枠を活用)と、特定口座では短期でのレバレッジ型ETF(主にSOXL、TECL、WEBL、CWEB)でのトレードをしている。

桃花」さんという奥様と二人で毎日夜22時前後からライブ配信も継続中で、日々アンチコメントを密かにブロックしながら自身の信者の獲得に励んでいる。

 

金融リテラシーの低い素人投資家が、感情の赴くままにトレードして失敗してしまうドキュメンタリーを観察できるYouTubeチャンネルである。

 

かつてはビットコインにも投資していたようだが、今はやっていないらしい。

レバナス投資以外では、不動産投資やアフィリエイトでもコツコツ生活費を稼ぎながら生活している。

そのほかにはタイ王国が好きで、海外旅行ではタイに行くことが多いらしい。

クレジットカード情報のYouTubeチャンネルなども展開しているようで、「カードの年会費で10万円前後は払っている」と自慢することもある。

樹さんの保有車

樹さんの旅行チャンネルで時々見せる保有車は、15年前後型落ちのオンボロのメルセデス・ベンツ。

Eクラスのクーペで、ヤフオクで50万前後で買える車。

樹さんの服装

旅行チャンネルで確認出来るのは、DieselEMPORIO ARMANIのTシャツを着ているシーン。

ブランドロゴがはっきり分かるシャツを着ている人の特徴は、

ただの見栄っ張り人間である。

樹さんは元○○!?

樹さんのライブを拝見している中で、いままで以下のような発言をしている。

  • 健康食品を扱うような仕事をしていた
  • 人前で話すことを経験してきた

上記で推測できることが1つだけある。

それは、

過去にネットワークビジネス(マルチまがい商法)の経験があると推測できる。

健康食品や人前で話すセミナー等は、ネットワークビジネスと切っても切れない関係がある。

おそらく樹さんは、過去にネットワーカーだった可能性があるだろう。

樹さんの投資スタイル

樹さんの投資スタイルの基本軸にあるのが、長期積立て投資でレバレッジETFに投資している。

毎月5万円をレバナスに積み立てており、それ以外でもスポット購入をしながらNISA枠を埋める努力を継続中。

NISA枠以外の特定口座では、半導体関連企業の指数に3倍のレバレッジを掛けている「SOXL」、米国インターネット企業群を中心にした「WEBL」や「TECL」、中国系企業の指数に3倍のレバレッジが掛かるCWEB(大暴落したので、すでに全て損切り済み)等に投資している。

基本的にレバレッジ型ETFのみに投資しており、初心者がやりがちなギャンブル同然の行為をいまだに継続している。

ちなみに投資金額自体は子供のお小遣い程度の金額である。

2022年6月からはインバース型にも手を出す

今年になって米国株相場は下落し続けており、毎日YouTube動画をアップする樹さんとしては動画のネタが枯渇してきている。

視聴者側からも飽きられている事を感じた樹さんは、6月頃になって突然インバース型ETFを買うと言い出した。

ブル型とベア型を組み合わせて波に乗って利益を上げる」と豪語しているが、プロでも利益を出すことが難しい芸当を素人がやろうとしている。

樹さんの投資成績の実態

2021年5月28日からレバナスに積立て投資を開始した樹さん。

2021年末頃までは堅調な相場が影響して順調な含み益をだしていたが、2022年になって暗転。

2022年7月現在では、レバナスは3割以上の含み損を抱えるようになった。

しかし、これは長期の積立てなので問題ではない。

本当の問題は、レバナス以外のSOXL、WEBL、TECL等のレバレッジ型ETFが大きな含み損を抱えていることである。

特にWEBLに関しては80%以上のマイナスのままであり、損切りのタイミングを完全に逃した状態。

インバース型で利確してはいるものの、保有しているブル型のETFの含み損を含めたトータルの成績では目も当てられない程のマイナスになっている。

樹さんの口癖に下記の様な言葉がある。

「確定しなければ、含み損は損してるわけではない!」

これは負け組トレーダーの常套句だ。

こんな言葉を言い続けてる間は永遠に勝ち組トレーダーになることはできない。

まさに、永遠の含み損芸人なのである。

樹さんの矛盾

今まで私が観てきたなかで、矛盾を感じる点を列挙してみた。

テクニカル指標は一切当てにならん

当初はテクニカル指標は一切関係ないとまで断言していたが、今では毎日のYouTube動画でテクニカル指標を使いながら解説している。

「SOXLが30ドルならお宝価格ですよ!」発言

SOXLが値下がり続けて70ドル台から30ドルを切るか切らないかとなった時に、ライブのコメントに対する言葉で、「大丈夫です!安心してください!SOXLが30ドルで買えるなら全く問題ありません!むしろお宝価格ですよ!」と発言していた。

しかし、自身はSOXLの一部を損切りしてSOXSのインバースを購入している。

視聴者さんに対する信用を失うような変遷を続けている。

レバナスの平均年利を32%で計算

たしかにここ15年間のレバナスのパフォーマンスは素晴らしかった。

しかし、今は米国の金利が上昇していく過程において、人生設計のレバナスを年利32%で計算してシュミレーションするのは、あまりにも楽観的過ぎる。

自分だけが思っている事なら問題ないが、不特定多数に対して情報提供するYouTubeで、その様な発言はあまりにも無責任だと思う。

テーパリング=金融緩和と思っている

最近まで「アメリカが景気減速したら、再びテーパリングで金融緩和される」と、トンチンカンな説明をしていたが、動画のコメント欄にこの事を指摘しているコメントが書き込まれてからは一切その発言はしなくなった。

つまり、無知過ぎるのである。

都合の悪いコメントは、定期的にサイレントブロック

下記はYouTube動画に対してコメントが書きこまれた時の樹さん自身の返答である。

 

日本語の使い方に若干の疑問が残ることは置いておくとして、このコメントが書かれた後にブロックされたので、一般の閲覧者からはこのコメントのやりとりは見えなくなっている。

気に入らないコメントは、サイレントブロックしてこの世に存在しないものとしてスルーしているのだ。

「含み損益よりも実現損益が重要!」??

樹さんは、「含み損が幾ら多くても、決済しなければ損ではありません!

含み損益よりも利益確定や損切りをし、そのトータルの決済金額がプラスであれば良いと考えているようだ。

しかし、本来投資家として評価されるのは、含み損や含み益もトータルの数値で評価される

利益確定した分だけ(樹さんの定義では実現損益と言われている)を評価し、それがプラスであれば成功と考えるのは愚の骨頂といえる。

樹さんの理論でいうと、以下の2つのケースでは全く同じ評価といえる。

  • 実現損益がゼロだが、含み益は50万円
  • 実現損益がゼロだが、含み損は30万円

上記の2つのケースでは、間違いなく含み益が50万円ある方が投資家としては評価される。

しかし、樹さん基準だと同じ評価になる。

上場している株を買うということは、毎日株価が値洗いされて変更されるので、投資家としての評価も毎日値洗いされているのだ。

だから、毎日含み損や含み益が変わるその日の時点で評価するべき。

それなのに実現損益(利益確定できた分)がプラスだったら成功と考えを信じるのは絶対にダメである。

樹さんが、

実現損益がプラスだから含み損は関係ないです!

と頻繁に発言しているが、

逆に言えば、実現損益(利益確定できた株)が、「たったそれしかない」というダメトレーダーぶりを証明していることになる。

※現に樹さんは7月12日までは実現損益はプラスだったが、翌13日から実現損益すらもマイナスになっている。

複利計算が出来ない

樹さんは、元本から増えた部分(含み益)にだけ複利効果があると思い込んでいる。

例えば毎月5万円を10年間積み立てて増えたレバナスの金融資産3600万円と、同じ日に初めて同額の金融資産である3600万円分のレバナスを購入した場合は、購入口数はまったおく同じである。

しかし、樹さんはこの2種類の3600万円の口数は違うと思い込んでいる。

含み益があるかどうかは、

その口数分の平均取得金額が低いか高いかで決まるもので、口数自体は同じだ。

樹さんは、

小学校高学年レベルの国語力と算数ができない人間である。

こんな人間に、未来の人生設計が出来るわけがない事はすぐに分かるはずだ。

まとめ

金融に関する知識レベルも低いし、レバレッジ型ETFばかり購入するわりには損切りできないし、はっきり言ってトレーダーとしては失格だと思っている。

YouTubeチャンネルを観に来ている層の殆どは投資に関する知識レベルが低いので、余計にたちが悪い。

無知の人は自分が無知かどうかすらも知らないのだから。

投資経験の無い純粋な人がこの情報を信じたら、いずれ大きな損失が出てしまう事を危惧してこうしてブログに書いてみた。

YouTube動画の内容も、

  1. テクニカル指標のフィボナッチを使用している
  2. 楽天レバナス、大和レバナスの基準価額と本日の基準価額予想を出す。
  3. SOXSという半導体関連の3倍インバースに手を出している

これらは、「しあわせゼミナール」さんというチャンネルと内容が酷似している。

酷似と言うよりも、まぁ基本的にパクっている。

パクったうえで、自分の情報を適当に追記したような動画を配信している。

 

私は樹さん自身を侮辱したりするつもりは一切無い。

ただ、不確実な情報をあたかも確実な情報かのようにして情報発信するのは、世の中の利益にならないと判断しているので、今後も定期的に間違いを正すような記事を書こうと思う。

すでに樹さん自身は、

レバレッジ型ETFで自由を手に入れるつもりが、逆に不自由になってしまっている。

 

それにYouTubeライブ配信中に、奥様の「桃花」さんに大声で怒鳴りつけ、ライブ配信を途中で切った事があるが、この様な振る舞いも人としての器が小さすぎる。

心にまったく余裕がないのだ。

定期動画批評

2022/07/09の動画を論評する

下記の7月9日の朝に公開された動画の中で、SOXLを14.09ドル辺りで84株損切りする話が全く無かったことの様になっている。

上記の動画を観る前に、7月7日に公開された下記動画を確認してみてほしい。

この動画の中で、「SOXLが短期反発してもフィボナッチの抵抗ラインの14.09辺りまでだろう。だからそのラインで84株を損切りする」という趣旨の発言をしている。

しかし、7日と8日の米国市場でSOXLが13.91ドルまで上昇したことにより、9日朝に公開された動画ではその損切りの話が消えてしまっている。

しかも9日の動画解説の中で、2日前とフィボナッチのラインが変わっているのだ。。

あれ!?2日前の動画のフィボナッチでは、SOXLの抵抗ラインが14.09だったのに、13.82に引き直されている。

14.09辺りに指値を入れて保有中の284株の84株を損切り売却すると7月7日の動画で発表していたのに・・・??

7月9日の動画の中で、「フィボナッチの抵抗ライン13.82をクリアできたので、来週は次の抵抗ラインの16.17に行けるかどうか楽しみですね!

・・いやいや、7日の動画のフィボナッチの14.09まで行ってないし、そこで84株の損切り実行はどうしたの??(^_^;)

少しでも速く現金ポジションにして下落トレンドのこの時期にインバース(ベア型のSOXS)を買うんじゃないの???

もしかして、樹さんはテクニカル指標の基準を意図的に変更して自分の都合の良い情報に改ざんしているのだろうか?

今後の動向を見守りたいと思う。

2022/07/11の動画を論評する

2022/07/11の夕方にアップロードされた動画も、相変わらずトンチンカンな内容だったので紹介したい。

下記の動画の内容は、

SOXLは2年に1回は暴落期が来るので、長期ガチホには向いていない

という趣旨の動画であった。

上記動画の中では、SOXLはボラリティが高くて2年に1回は60%以上の暴落が来るので長期保有には向いていないという内容であるが、この動画の中で完全に論理矛盾している点がある。

  • SOXLの年利を45%で計算している

この部分が決定的に矛盾している。

樹さんにとってコア投資のレバナスは絶対に売らずに長期ホールドし続けている方針を掲げているのに、レバナス(樹さんは約32%で計算)より高い利回りのはずのSOXLは長期ホールドに向いていないと言っているのである。

あれれ!???

SOXLよりも低い利回りのレバナスはどんな事があっても売らないのに、なんでそれより利回りが高いはずのSOXLはガチホに向いていないのでしょうか??

利回りがレバナスより高いんだから、長期ガチホが良いのではないの???ww

樹さんは、この論理矛盾に気付いていないようである。

2022/07/12の動画を論評する

2022/07/12の昼間にとんでもない動画を発見した。

半導体関連指数に3倍のレバレッジの掛かったSOXLというETFに全力投資して長期ホールドするスタイルの全力SOXLマンさんの動画を批判した内容の動画である。

動画のタイトルに「全力SOXLマンさんを信じるな!」と書いてあり、SOXLの底値を予想している全力SOXLマンさんを全否定している。

上記動画の中で、樹さんは「SOXLはさらに下がって10ドルを切るのは間違いない!」という趣旨の発言をしている。

しかし、樹さんはもともと2022年5月頃には

  • 「ゴールデンウィークのFOMCを通過したらどんどん上げていきますよー!!」
  • 「SOXLが10ドル切るなんて、ナイナイwww」

とライブ中に発言していたのである。

しかし、今では年利45%もあるSOXLは長期投資に向いていないという完全に真逆の発言に変遷している。

この動画の中ではこういう発言もある。

投資は自己責任という言葉を言っても、YouTubeの中で自分の考えや思想を伝える以上、その言葉には責任を持たなければならない!

でも、樹さん!

あなたこそ、

毎日発言する事が違い、視聴者さんを【含み損アリ地獄】に誘い込んでいる責任を感じていないのでしょうか?

 

あ、ちなみに私自身もSBI証券、松井証券、楽天証券の3つの証券会社に口座を持っております。

私の投資スタンスに関しては、いっさい樹さんを参考にしておらず、ウクライナ情勢が発生してからは短期トレード等で一喜一憂せず、以下のようなポートフォリオ(SBI証券)で現金ポジションを高めております。

2022/07/14の動画を論評する

昨日の7月14日の夜のライブ放送でも迷走ぶりが顕著になっている。

13日の夜も、「今夜から暴落の始まりですよー!」という趣旨の発言をしていたが、結果的にはSOXLは上昇に終わった。

そして昨日14日夜のライブ放送が下記である。

下記の放送の中で、主な突っ込みどころは下記のとおり。

  • 経済指標が悪いデータが出てきているので、下落は間違いない
  • 26日深夜のFOMCの会合の事を知らなかった
  • 「SOXLは今日14ドルにはならない!」発言

どうやら彼は現在、なぜか株価が下落して欲しいと思っているらしい。

あれだけ、

米国株は右肩上がり!アメリカの成長力が理解出来ないなんてありえない!

と今までずっと発言したのにである。

消費者物価指数や生産者物価指数のデータがあまり良くないデータが出たのは確かだが、食品やエネルギーを除いたコアの生産者物価指数は予想より下がっている。

マーケットは未来を予測して、その未来の期待値で株価が形成されるのだ。

6月のデータは確かに良くなかったかもしれないが、これは過去のデータである。

他にはライブ中のコメントで、「金利は26日ですかね?」と質問があったが、この質問にも樹さんは「え!?金利は26日って何ですか??」と返答していた。

これは7月26日のFOMCの会合で利上げ幅が決定される事を樹さんに確認したコメントだったのだが、樹さんはFOMCがいつ開催されるか全く知らなかった。

アメリカ株に投資する投資家なのに、この態度は、

投資家として完全に失格で、相場の流れを読もうとしていない。

 

また、他のコメントでSOXLが12ドル台で推移している時に「SOXL13ドルになってしまうかも」という書き込みがあったが、このコメントにも即答で「それは無いよww」と断言していた。

しかし、終わって見ればSOXLは13ドルどころか、なんと上昇して14ドルを超えて取引終了。

13日夜に張り切ってSOXLを損切りしてまでインバースのSOXSを30万円分近く購入したが、これも含み損になってしまったようだ。

毎日毎日考え方が変わり、株価や先物価格に一喜一憂した結果、

含み損芸人まっしぐらなのである。

2022/07/17の動画を論評する

CPI発表後には株価が暴落すると思い込み、平均取得単価18ドル台のお手頃SOXLを損切りしてまでインバースのSOXSを買い込んだ樹さん。

しかし、結果は株価は上昇して樹さんの思い込みが完全に間違っていたことが確認された。

7月中旬から8月上旬にかけて、決算ミスが続くのでSOXLは7月中に10ドル切りを試す展開になる!」と発言していた樹さん。

だからこそSOXLを一部損切りしたのに、下記の動画では真逆のSOXLの購入をするというアホトレーダーぶりを発揮している。

 

この動画を観ると、この人が一喜一憂し過ぎなのが分かる。

本当にこれからまた株価が下がるなら、SOXSのインバースを買い増すはずなのに、2,3日株価が上昇したことにビビって奥様名義でSOXLを買うという。

現在の樹さんの短期売買の投資成績は、

  • SOXLが含み損
  • SOXSも含み損
  • WEBLも約80%の含み損
  • TECLも40%の含み損

SOXLもSOXSも両方含み損って・・・www。

いったいどんなトレードしたら、こんな無様な結果になるのだろうか・・・・。

このチャンネルの情報を売買の参考にしている人達がとても可哀想に思えてくる。

このライブ方法にコメントする人達を観てると、

あまりにも金融リテラシーが低い人が多すぎる。

2022/07/21の動画を論評する

下記の動画で樹さんは以下のような発言をしている。

トレード経験を積んだことによって、勝てるコツが分かってきました!!

ついに、プロトレーダーへの道が本格的に始まる予感がするらしい必見の動画を観てほしい。

7月中旬以降には、米国企業の決算ミスが相次ぐことによって株価はさらに暴落していくと発言していたが、ここ数日はなぜかSOXLのブル型を購入していた樹さん。

これから暴落するのであればSOXSのインバースを買うはずなのに、なぜブル型を買って喜んでいるのかが私には未だに理解出来ないのはとりあえず置いておくとしよう。

 

そのブル型を奥様名義で3万円ほど購入していたおかげで16%もの含み益がでているらしい。

以前に自分の口座で284株のSOXLを保有していた(164株を13ドル付近で損切りして残りは120株)商品も、含み損が1%前後に減ってきていて上機嫌だ。

しかし、SOXSを約30万円分購入したがこちらは約30%の含み損になっている。

この状況で樹さんは、トレードで勝つコツを掴んだようだ。

いよいよSOXLを全利確し、樹さんがずっと予想していた決算ミスが続くこれから2週間ほどで暴騰するであろうインバースのSOXSに全ツッパする瞬間を拝めるかもしれない。

いよいよ、

含み損芸人からプロトレーダーが誕生していく瞬間が観れそうだ。

2022/07/22の動画を論評する

昨日、樹さんが近いうちにSOXLを利確してインバースのSOXSに全力投資するかもしれないと書いた。

しかし、これを撤回する事にする。

樹さんは、これ以上インバースのSOXSに投資する事を非常に怖がっていることが分かってしまったからだ。

実は昨日のライブ放送中に以下のような発言があった。

いやー、もう企業の決算発表のニュースは気にしなくても良いかなぁって思ってます。ヘヘヘ(^_^;)

この発言の真意は、

下落相場にBETする事が怖くなってきたからである。

SOXLが上昇を続けているので、樹さんはこのまま上昇し続けてしまうのではないかと恐れているのだ。

だから、今の樹さんは、

いかにして、SOXSを買わずに済むかの理由を探し始めている。

今日の動画では、SOXLがどこまで上昇するか楽しみだ!という趣旨の発言があったり、SOXLを利確したらSOXSを全力買いするという趣旨の発言があったが、これが実行される可能性は非常に低いだろう。

ちなみに下記が本日朝に公開された動画だが、投資には何の役にも立たない情報でも観たいと思うお暇な方は、どうぞご覧ください。

 

2022/07/23の動画を論評する

昨日22時から放送したライブ放送の一部をご覧頂きたい。

樹さんの動画に対するコメントに応答する形の場面をご覧頂くことにしよう。

下記を再生していただくと、コメントに対する樹さんの言動が確認出来る。

 

 

樹さんの影響を受けて同じようにトレードした結果、大きな含み損を抱えてしまった趣旨のコメントに対して樹さんは、

「投資は自己責任ですから!」

という趣旨の発言をしている。

しかし、以前に全力SOXLマンさんを否定する動画の中では、以下の発言をしていた。

投資は自己責任という言葉を言っても、YouTubeの中で自分の考えや思想を伝える以上、その言葉には責任を持たなければならない!

樹さんには以下のご自分の発言部分をもう一度聞いてみて欲しいものである。

 

投資初心者のみなさんに私からひとこと。

樹さんを信じてはダメですよ!

2022/07/27の動画を論評する

先日、樹さんがSOXLを売却してSOXSに全ツッパする事を怖がっていて、買わずに済む方法を考えてるのではないかと書いた。

案の定それが的中したようだ。

TDシーケンシャルが下落トレンドに転換してからSOXL120株を売却してSOXSをナンピン買いすると言っていた樹さん。

しかし、なんと奥様の桃花さんの口座で新たな企画を設定して、SOXLの120株の売却から逃げているのだ。

昨日新しい企画として、奥様名義の口座でSOXL全15株を売却してSOXSを、

なんと3株しか買っていないのである。

SOXLも15株と、日本円で3万円前後で企画を実行しているのだ。

本来の樹さんの特定口座でSOXLとSOXSで合計60万円近い金額を動かしており、この口座でTDシーケンシャルの半自動売買を実行するはずだったのに。。

 

結局、樹さんはSOXSで儲けるという気はサラサラ無いのである。

というよりも、SOXLとSOXSを両建てのようなポジションを保っている時点で失格なのである。

両建てポジションは、素人が損失拡大を精神的に恐れるときに用いてしまう手法で、こうなると株価が変動しても殆ど資産は変わらない。

実質、ノーポジと同等である。

インバースが上手くいかなかったら損切りすると言っていたのに、損切りのタイミングをことごとく逃し、

その現実からも逃げようとしている悲しい現実を知ってしまった今日この頃である。

2022/07/30の動画を論評する

利小損大(りしょうそんだい)

投資の世界には上記の言葉が存在する。

言葉の意味は、

利益は少額なのに、一度の損失が大きくなる

という意味である。

投資家の代表的な失敗パターンのことである。

樹さんは、昨日10株ほどSOXLを利確したそうだ。

120株のうちの10株を売却し約1300円という少額を利確した。

 

はっきり言おう。

今の樹さんに必要な行動は、1秒でも早くSOXSを損切りする事である。

このままコツコツSOXLを利確しても、どんどんSOXSの損失が膨らむ。

近い将来、SOXSを損切りしてさらに実現損益のマイナスが大きくなると思う。

  • 長期投資は待つこと
  • 短期トレードは見切ること(損切り)

樹さんは、短期トレードにおいて見切ること(素早く損切りすること)の能力が、

決定的に欠けている。

 

樹さんに言いたいのだが、

米国のリセッション入りを心配する暇があったら、あなたの証券口座残高のリセッション入りを先に心配した方が良いぞ!

2022/08/01の動画を論評する

「3600万円一括でぶち込んでもすぐに複利の力は働かないので、1,2年は置いておいた後から毎月2%ずつ利確していけばFIREできます!」

この発言は本日夕方に出された動画の中でも発言だ。

樹さんいわく、3600万円あればFIREできるが複利の効果が現れてからの話だという、完全に間違った発言をとりあげてみたい。

まずは以下の発言をお聞き頂きたい。

 

この中の発言では、10年積み立てて600万円原資で3600万円の状態になっている場合と、いきなり3600万円をレバナスを購入した場合とでは違うと言っているが、これは完全に間違いである。

 

  • Ⓐ:10年積み立てて、2022/08/01の時点で3600万円(原資600万円)
  • Ⓑ:2022/08/01の時点で3600万円分のレバナスを購入(原資3600万円)

上記で比較すると、Ⓐの原資600万円の方が複利の効果が働いていて、下の原資3600万円分の方は複利効果がまだないので1,2年放置するべきという発言だが、

これは実はⒷの原資3600万円分の方が有利な金融資産なのである。

なぜなら、原資3600万円分には1円も税金が掛からない状態だからだ。

逆に原資600万円の3600万円には、含み益が3000万円分もあるので実質600万円以上の税金が掛かる状態の3600万円だからだ。

 

それに、3600万円イッキにぶち込んでもFIREできないという意味も間違っている。

金融資産が同じ時刻に同じ金額であれば、そこから同じ利回りが加算される条件であればまったく同じ価値(価格)である。

1年後も、5年後も、100年後もまったく同じ価格になる。シンプルな算数の問題だ。

いや、今回の場合はむしろ税金が掛からない原資3600万円の方が価値が高いと言える。

複利効果とは?

複利効果とは、利回りで増えた金額を翌年以降にそれを合算した金額で次回以降の利回りを計算できるので、年々増加幅が大きくなっていることである。

例えで表現するとすれば、

雪だるまを転がしていくと、大きくなればなるほど、大きくなるスピードがどんどん速くなるのが複利効果と同じ効果である。

 

例えば利回りを10%で原資100万円と設定してみよう。

  1. 1年後には110万円(10万円の部分が複利効果で得た増加分)
  2. 2年後には110万円に10%で121万円(11万円が複利効果で得た増加分)
  3. 3年後には121万に10%で133万1千円(12万1千円が複利効果)

3年後に133万1千円になるのだが、ここから3年間の複利効果で増えたものとは別に、一括で同額の133万1千円をぶち込んでみた場合に翌年にどうなるのかは簡単だ。

  • 4年後(一括では1年後)には両方とも133万1千円に対して同じ10%の利回りだから、

両方とも146万4100円になる。まったく同じ金額(価値)になるわけだ。

永遠に同じ状態になる。

 

こんな簡単な事も理解出来ない樹さんには、

私から以下の音声メッセージをお伝えしたい。

 

※余談ですが、私も樹さん同様に少額を利確しました

数日前に樹さんは短期トレードとしてSOXLを売却して約1300円を利確できたようだが、実は私も信越化学工業という日本株を6月中旬から下旬にかけて600株買い集め、数日前に少額の利益が出たので、樹さんのマネをして利確させて頂いた。

樹さんの大嫌いな信用取引で恐縮なのだが、約1ヶ月の保有で含み益が100万円近くなったので、できる事をコツコツと利確した。

税金が約20万円近くも引かれてしまって、純利益が80万円弱となってしまったのが残念だが、これからもコツコツと私も大人の遊びをしていこうと思っている。

2022/08/03の動画を論評する

本日夕方の動画で「お小遣い増やそう企画」という題名で動画をアップしていたようだ。

しかし、もはや樹さんの口座でやっているのか奥様の口座でやっている企画なのかが分からなくなってきた。

実現損益も別々で表示しているようなので、余計に分からなくなる。

とにかく、樹さんの短期トレードを始めて約2ヶ月経過の結果は、

実現損益が約マイナス5,0000円

という事なのは理解出来た。

ちなみに私の「お小遣い増やそう企画」の場合、昨日と今日の2日の超短期お小遣いトレードの結果は以下の通りだ。

2022/08/02のトレード結果

 

2022/08/03のトレード結果

 

2022/08/02は手取り約5万円。

2022/08/03の手取りは約16万弱だから、2日のトレードで手取りが約20万余りであった。

2022/08/02の引けに1000株買って持ち越して、2022/08/03は事前に指値売却注文を入れていて朝の9時8分頃に勝手に約定していた。

つまり、2022/08/03は実質トレードはしていない。

 

  • 樹さんは2ヶ月でマイナス5万円
  • 私は2日でプラス20万円

 

自称プロトレーダー樹さんのトレード法を参考にしている被害者の皆さん、

これが樹さんの現実です。

あ、ちなみに私はプロトレーダーではありません。

まったくの素人です。

2022/08/05の動画を論評する

今日の朝の動画では、SOXLをたった3株追加で利確(約1000円程の利益)していたようである。

昨日の夜のライブ配信中では、

今日は少し下がりますかねぇ~」と、下がり気味の先物を見てただその通り言ってただけであるが、見事に予想が外れて結果的にはSOXLは上昇。

6月から開始した短期トレード(今は3ターン目)でお小遣い(実現損益)を増やす企画を実行している樹さん。

しかし、現状では実現損益がマイナス4万以上の状況。

2ヶ月経過してもこの有様だが、今日の動画の中では

  • SOXLの平均取得単価と株数を前回(18.5ドルで284株)より良い状態にする
  • 実現損益をプラスにして伸ばしていく

上記の本来の目的の実現が難しそうな状況なのを察知した樹さんの言い訳シーンが下記音声の発言である。

 

 

問題なのは、

最悪、実現損益がマイナスでも平均取得単価と株数を増やしておければ問題ない。

との発言だ。

あれ???

短期トレードは実現損益こそが目的じゃなかったの?

平均取得単価と株数を増やすなんて、長期投資の戦略ですよね!?

こんなトレードしてたら、近いうちに本当に含み損銘柄しかなくなってしまうだろう。

 

※しかも、奥様名義で全部で3万円の予算で半自動売買企画をやっていたはずだったのだが、どうやらSOXSを買ってから含み損しか表示されないから、今のところはこの企画は無かった事になっている。

 

利確できる唯一のSOXLを持っている自分の特定口座で、チビチビ数百円を利確しているプロトレーダー樹さんを観察できる今日この頃である。

2022/08/07の動画を論評する

先ほどアップロードされた最新動画を再生して1分ほどでこの記事を書き始めている現在。

まだ内容は見終わってない。動画の内容はもうどうでもいい。

なぜなら、有益の情報が無いからだ。

とにかく、樹さんに言いたい。

漢字の読み書きをちゃんとしましょう」と。

 

今日は初めて樹さんの動画を観たときから言いたかったことがひとつあるので言わせて頂く。

それは、

投資信託の価格の事だが、

基準価格(きじゅんかかく)ではなく、

基準価額(きじゅんかがく)ですから!

 

この動画を観ながら記事を書いているが、私の心の声が、

「何回ゆうふくそうって言うねん!」

 

世の中は賢い人より、アホの方が圧倒的に多い」と先日の樹さんの発言が思い起こされる日曜の午後である。

 

今日の最後に私から樹さんへのメッセージ!

漢字も読めない人間に、相場の未来を読むことはできませんよ!

2022/08/09の動画を論評する

昨日のライブ配信を観ていたら、複利計算の部分で樹さんが完全に間違った認識をしている事が改めて確認出来た。

実は私もコメントさせて頂いたのだ。

 

しかし、樹さんやその信者達の金融リテラシーの低さときたら絶望的だと感じた。

コメントのレベルが低い人が非常に多い。特に樹さんに味方しようとする人達。

人生は、

人の振り見て我が振り直せ

みなさんも私も、定期的に勉強して金融リテラシーを高めていきましょう。

2022/08/12の動画を論評する

ついに樹さんが勇気を出してSOXSの損切りを実行したようだ。

67株というショボい数ではあるが、保有しているSOXSを全部損切りしたらしい。

まぁ、一言でいうと、

損切りが遅すぎ。

今までインバースがうまくいかなかったらすぐに損切りすると発言していたのに、ここまで未練タラタラで持ち続け、おまけにSOXLも保有する「両建てポジション」だったので、トレード成績としては当然良い結果は出ない。

SOXSの損切りによって、樹さんの実現損益は

マイナス21万円程になったようだ。

まさに

コツコツドカン(一度の損切りでそれまでの複数回の利確分を超える損失を出す)状態である。

素人がよくやってしまうトレード方法なので、是非この事例を反面教師にしてほしい。

以前に私は「いずれ実現損益のマイナスも増加するだろう」という予想が、その予想通り的中した結果になった。

現状の投入金額の少なさを考えると、この20万円を取り戻すには相当の時間が掛かるし、投入資金を5倍くらい増やさないとすぐには取り戻せないだろう。

2022/08/13の動画を論評する

障害者の貴重な財産を毀損させている樹さんの暴挙について

昨日のライブ動画を観ていたら、数学教師をされていて現在は寝たきり状態の障害者の方が今回初めての投資でSOXSのインバースに手を出し、損切り出来ずに塩漬け状態にあるというコメントを観た。

樹さんの様な「投資のリスクをきちんと認識できていないような人間」の動画を観て射幸心を煽られ、インバース銘柄を買ってしまい、損切りタイミングを逃してしまっている被害者がいるのだ。

 

樹さんは「判断を誤った」という趣旨の発言をしているが、この男性に対しての謝罪は一切無かった。

他の場面で損切りを薦めてはいるが、もともと樹さんの動画を観なかったら発生していなかった事象であろう。

この事実を樹さんは、どのように認識しているのだろうか。

挙げ句の果てには、

ゆっくり考えてみてください。。

と、まるで他人事の様な無責任極まりない発言もしている。

樹さん本人は既に損切りを済ませており、しかも投入資金が少額なので損失額も10万20万レベルだからまだ良いが、この方がもし数百万、あるいは数千万円を投入していたとしたら・・・。

それに今回が初めての投資らしいので、

  • レバレッジ投資の怖さ
  • インバース銘柄の怖さ
  • 損切りの重要性

これらをまだ十分に認識していない状態だと思う。

私は、極めて深刻な事態だと受け止めている。

樹さんの、この様な暴挙を我々は絶対に忘れてはならない。

2022/08/17の動画を論評する

SOXSを全て損切りして実現損益がマイナス21万円超えのプロトレーダー樹さん。

SOXLを180株保有していたが、SOXLが値下がりしたのに今後の値動きにビビって25株を利確したらしい。

その利益額が約2,200円!

1株あたり約1ドルの利ざやを稼いだようだ。

今日の朝の動画では、

実現損益がプラスになるまでは、インバース(SOXS)を使わずにSOXLだけでやっていく。これは負けない戦略だから。

と、TDシーケンシャルの転換サインでSOXLとSOXSを使い分けてお小遣いを増やしていくという企画は、

事実上消滅したといえる。

時間の無駄にはなるが、お暇な方は下記動画をご覧ください。

 

2022/08/19の動画を論評する

昨夜の米国市場でSOXLを15株利確したらしい。SOXLの残りの株数は145株。

その利確した利益は、

なんと、757円!

ちなみに、現時点での実現損益は、

マイナス212,220円!

 

ちなみに757円という資産価値だが、

モスバーガー410円とメロンソーダLサイズ340円をセットで購入して7円のお釣りがもらえる資産価値になる。

仮にメロンソーダを100%オレンジジュースに変更すると40円高くなるのでオレンジジュースは残念ながら購入できない事は注意が必要だ。

※令和3年度最低賃金 全国加重平均額は、930円である

 

コツコツ利確しドカンと損切り

まさに、

新時代のプロトレーダー樹さんの利確祭りがこれから始まる。

※誹謗中傷コメントについて

このページを公開してから予想以上に多くのコメントを頂きまして感謝しておりますが、中には樹さんに対して誹謗中傷と思われるコメントも散見されます。

そのようなコメントは、ブログ管理人として非承認扱いで掲載しませんので、健全な批評コメントであればどんどんコメント頂ければと思います。

今まで頂いた具体的な非承認コメント

  • 貧乏くさい
  • 漢字はちゃんと読め
  • 食べ方汚い
  • 保育園で箸の正しい使い方を勉強してから講釈たれろ
  • 20年も不動産投資やってて、なんで食えねぇんだよww
  • 著作権の文句言うなら、オマエも他のYouTuberのコンテンツ内容パクってるのはどうするの?
  • 著作権語る前に、オマエのせいで実害でてる情報弱者の人達に対しての責任の取り方は?
  • 指値入れる暇があったら、まずは差し歯入れろ
  • 相方共々で投資詐欺かよ!
  • ペテンハゲ
  • レバナスでインプラントを手に入れろ!

※上記の様なコメントは非承認扱いとなりますので、ご注意ください。

コメント一覧
  1. より:

    おもしろいw
    レバレッジお笑い炎上投機家として見てます。

    トンチンカンなブチギレ芸してるほうが再生伸びるんじゃないかと。

    • より:

      イツキと逆の値動きをするレバレッジETFで爆益じゃねwww
      ティッカーETKS!

      • 元豊中第○中 より:

        うようきょくせつ

        めのあたりにする

        目から鱗が飛び出る

        この辺が○○きワールドの感じます読み方です。頭が○いのがバレるんだから、慣用句みたいなものを使わなければ良いのに(笑)

    • 弓丸 より:

      大人の遊びを子供がしてるイメージです
      動画中なのに再々イラついてるみたいだし

  2. より:

    樹さん、ますますおかしくなってますね

  3. より:

    樹氏の動画のタイトルは、しあわせゼミナールさんと花子さんからのパクリ芸人でもある

  4. 耳丸 より:

    このままだと樹さん、急にいなくなりそうですね
    お嫁さんに対してイライラする場面が多くなりそうだ
    今度は誰に因縁つけるかな
    脱鯱さんのシステムトレーダーを買ってやった方が再生数は伸びると思う

  5. 樹の暴挙を絶対許さないマン より:

    初めて、コメント入れさせていただきますm(__)m

    全力SOXLマンさんの事を一方的に批判した、"全力SOXLマンを信じるな!" というタイトルの動画が今日昼間、祝日だったので、またあのおっさん何か老害級のヘマでもしでかしてるかを監視していたら、案の定、冒頭で話した、全力SOXLマンさんを半ばただの一方的な思い込みで、批判してる動画が削除されついました。

    あの動画の多くは、殆どの方が、全力SOXLマンさんはそもそも何一つ、批判動画や、樹氏本人を題材にした動画すらなく、特定の人を批判したりする事で再生回数を稼ぐような事はしない、という倫理観を持たれていて、至極真っ当な方だなと感じましたし、全力SOXLマンさんの一貫して第1回目からブレないスタイル、投資額、その他の対応の誠実さや人間味あるキャラクターが、非常に好感持てました。

    そうゆう人を、単なる思い込みだけで批判するという暴挙は、許してはならないと感じました。
    この樹という無職の自称YouTuberは、底辺中の底辺なんだと思います。この樹って人、最悪、全力SOXLマンさんご本人から侮辱罪で訴えられてもおかしくないレベルかと思いました。

    しかも、そこまでけなしといて、
    自分の言ってる事は全て的外れ、ダダハズレしているという、結果的に全力SOXLマンさんが動画内で仰っておられた内容が結論として正しいと証明されてるいうカオスな状況。。

  6. Kさん元気? より:

    はじめまして。
    いやぁ~文才ありますねぇ~
    大変楽しませていただきました。
    これからも岡山県在住底辺YouTuber含み損芸人に切り込んで下さい。
    更新楽しみにしております。

  7. 不自由直近な芸人 より:

    レバナスも中々良いタイミングで一本リーマンの月足デッドクロスを引き合いに出して、ここで売るのかみたいな動画をあげてるみたいだけど、全力ソクルマンの検証動画上げる前に過去の自分の動画を振り返れば良いと思うんだが。
    5年分のキャピタルの税金を無しに出来るニーサ枠全くもって勿体ないし、買付タイミング細かくは知らんけどドル円レートや米税だけでも損出してそうですな。
    このインフルエンサーを選んだ信者が浮かばれない。

  8. より:

    この樹ってオッサン
    競輪チャンネルで的中率74%って(笑)

    そりゃ(7車立てレース3連単210通り)中70点くらい予想してるりゃww
    10倍未満の配当を70点予想で当てて喜んでるような
    的中率と回収率の意味がわからないド素人です
    買い目が多いとコメントされると得意のコメントブロックからの罵声で結局、競輪ファンにも相手にされない有り様の底辺YouTuberですね

  9. はな より:

    観察力バッチリ
    笑わせてもらいました

  10. Kさん元気? より:

    更新お疲れ様です。
    動画はつまらなそうなのでみませんw
    ここで更新情報さえ読ませていただくだけで大満足です。
    樹さんもレバナスだけ自身の夢(FIREなんて無理だけどw)の為積み立て、
    他には投資などせずにさっさとパタヤに行ってyoutube配信していた方が収入になっていたのでは?と思います。
    もう含み損抱え渡航費用も捻出出来そうも無いし。
    ご夫婦できちんと職に就いた方がいいですね。

  11. 不自由直近な芸人 より:

    彼は結局動画作成してまで批判した全力ソクルマンの底打ち説を認めたってこと?
    なんだかブレブレやんなぁ、今の投資資金の比率はツミレバと短期で売買してる資金でどんな割合なんだろう?プロトレーダー宣言でトレードに自信あるなら長期資金も短期で運用した方が、長期のリスクを取る必要ないだろに、意味不明やね。

    • より:

      いつも更新楽しみにしております。
      You Tubeでまとめ動画なんかを作ってもらえたら楽しいです。

  12. 名無しさん より:

    不動産投資をレバレッジ投資と同じに考えたり、それを『いちがばちの賭け』と言っている段階でプロの投資家への道のりはいばらだなと思いました。
    不動産投資ぐらい楽で簡単なものはありませんからね。

  13. Kさん元気? より:

    俺以外のユーチューバーは発言に責任を持つべき!by樹
    本当アホですねw

  14. 含み損の被害者 より:

    今は抜けれましたが、愚かにも海坊主・SOXL男を盲信し、年始からSOXLとWEBLの多額の含み損をかかえてしまった被害者です。
    二人の争いは多方面で物議かもしましたね。。。

    削除された動画はこれです。https://youtu.be/sX3jEuzJVYM

    海坊主(必殺技:昇龍拳・買い場だー スーパーコンボ:やる気・元気・インバース, SOXLガチ砲 ver.海坊主 一撃必殺技:やっぱり自由が手に入らなかった('Д')
    vs 全力SOXLマン(必殺技:界王拳・バーゲンセールだー スーパーコンボ:SOXLよ、無限の彼方へ, SOXLガチ砲 ver.SOXL男 一撃必殺技:俺はお前のようにブレない!

    制限時間なし・どちらかが投資の資金が尽きるまで戦う ラウンドワン、ファイト!

    海坊主暴露掲示板
    https://bakusai.com/thr_res/acode=13/ctrid=2/ctgid=150/bid=2357/tid=8311641/
    このブログ、掲示板に話題出てます!(^^)!海坊主は前歯は1本しかないらしいです。
    アンチを鳥頭といってるけど、お前は坊主頭だろ。このブログ見れば、もう動画見なくていいので楽です。

  15. 不自由直近な芸人 より:

    目が離せねぇ。今日何やら新しい企画という名の利益のあるうちに売り抜ける言い訳企画あったねぇ。
    ライブでは18$だの19$だので売るって言っといて、15株を15$ちょいの利益じゃ何か言い訳が必要やったんやなぁ。
    この方法で買付翌日にトレ転したときにどんな言い訳で売らないか楽しみ。
    今日上昇キープなら昨日買ったらしいSOXS売るのかな?

  16. タツキ より:

    CPI発表前にSOXSの買いを煽ったけど本人は35株しか買ってないのか。
    真似して買った人は大丈夫か?

  17. 平凡な人 より:

    樹さんはどうも『逓減』の意味がわかっていないようですね。もちろん視聴者もわかっていないようです。全く違うことを『これが逓減なんでしょうか』なんて言っていました。
    償還よりも逓減の方がリアルにリスクということが分かっていないので、レバレッジ商品のブル型は大丈夫と思い込みをしているようですね。
    簡単な計算でも苦手みたいなので、レバレッジ商品が『上昇局面』になった時に思ったよりも儲かっていないことを気づいてはじめて逓減の意味が分かるのではないかと。本人のモットーにしている『実践』して分かるですね。
    一度『元指数が最高値まで戻ればレバレッジ商品はいくらになるのか?』と計算してもらいたいですね(笑)

    • ブログ管理人 より:

      現時点で元指数(SOXX)が年初来高値の558ドルに戻るには、現時点のSOXXの381.83ドルが約45%上昇する必要があります。
      これをSOXLに当てはめると、16.43ドルが仮に1日で45%(3倍レバで135%)上昇したとすると、約38.6ドル(SOXLの年初来高値は約74ドル)になります。
      ただし、10分割して毎日4.5%(3倍レバで13.5%)上昇を10日連続と計算した場合、10日後には16.43ドルが58.29ドルとなります。

      レバレッジ型ETFは値動きの大きさと時間軸によって大きく結果が変化します。
      「値動きの仕方」でも結果が変わるということを理解する必要があります。

      だからこそ、レンジ相場や下落相場が続けば続くほど不利になっていくのです。

  18. 弓丸 より:

    樹氏の動画はもう見てないけど、このブログは更新されるのをめちゃ楽しみにしてる

    大人の遊びをこどもがしてるのを観察するブログですねww

  19. 不自由直近な芸人 より:

    半自動売買もご本人様は継続中のつもりみたいですが、破綻しちゃったみたいですな。
    先日は場中に一瞬下げにトレ転したと言い訳に買いポジを解消したみたいだったが、今日の言い訳は好決算が心配で売りポジの解消ですな。
    元々決算ミス多数で下がるからってS仕込んだんだったと思うんだが、もう言い訳もみみっちいな。

  20. 含み損の被害者 より:

    最近このブログのせいか、明らかに動画の視聴回数減ってる 笑

    今の小反発の相場の事を機関投資家に弄ばれているとか言って全然世の中の事わかってないな~
    あんたに弄ばれて含み損が拡大した被害者はたくさんいるけどな!

    自分の下がる予想が外れた事をいまだに引きずっているらしく、『CPI 9.1やのに上昇して、マイクロソフト決算悪いのに
    上昇して、FOMC0.75やのに上昇して・・・』と言い訳がましく言ってる((+_+))
    やっぱり動画も花子としわ寄せのパクリしてるだけやな~ パクってる事を指摘すると烈火のごとく怒りだすし・・・

  21. 不自由直近な芸人 より:

    そもそも利確なのか?全動画見たんじゃないし、頭悪いもんで算数もしてないけど、今の18$強の買付単価ってSに持ち替えた分の株数あっての話じゃないのか?
    ここ2日の急激な円高もドル建て資産はLだろが、Sだろが資産自体が目減りしてるんだと思うのだが。
    やっぱ短期トレードは『損切り早く、利益を伸ばせ』が基本だろな。

  22. 弓丸 より:

    なんだか樹氏、レバナスで不自由になっていってますね
    SOXLとSOXSで不自由を手に入れろと改名した方がいい

  23. 「安心してください!SOXL$30お宝株、持っているだけで良い」にやられた男 より:

    SOXLの下値で買い直すやり方は、たぶん『有村歩侑(ぽう)』さんの真似だと思います。
    『有村歩侑(ぽう)』さんが樹氏のライブにコメントした頃から、やりだしていました。
    しかも樹氏は「他のユーチューバーの方でSOXLを買い直してる方が居るが、私はやらない」と言いながらやり始めています。
    それを見た私は「これって有村歩侑(ぽう)さんの真似じゃん」と即座に思いました。
    今、はっきりとその動画が見つからないのですが、2022/04/13の動画あたりだと思います。

  24. 不自由直近な芸人 より:

    ゲラワロタ。
    うさ何チャラ氏も実名出してなかったけど、動画上げてたようだ、このブログも取り上げられてたよ!
    いいな。強烈なキャラで頓珍漢なYouTuberは、あちこちで取り上げて貰えて、あっという間に有名YouTuberや。

  25. こんな大人にはなるな より:

    この人、日本の国家予算聞かれて「4兆円くらいじゃない?」って言ってましたよ。そんなレベルの奴から何を教えてもらうの?ブレブレって言われて状況によって考えが変わるのは当たり前だ!みたいな事言ってたけど…それを言っちゃあ…状況込みで先を読んでブレないのが有能な投資家では?FIREする前にYouTubeチャンネルがシレッとなくなってるよ。どーせ。

    • ミスター より:

      耐用年数越えの木造戸建の減価償却を3年って言ってましたからね。
      ライブで4年と指摘された時に『あれ?今4年になったんだ。昔は3年だったのに。』と。
      10数年間で上記案件が3年であったことはありません。
      耐用年数22年×0.2=2年が計算方法です。
      こんなことも分からない20年歴の不動産投資家、レベル低すぎでしょ。
      少しは本を読んだりした方がいいですよ。

  26. レバナス絶対! より:

    8/1のライブみてますが、また複利の事話してる。原資600万円の方が福利が効いてなんちゃらかんちゃら…
    不動産投資を勧めた思ったら、税金がなんちゃらと言ったり、インバースしないと言ってたの使ったり、利確するといったのにしなかったり、もう信じられない
    言ってることブレブレw
    ネタとしてみていこうと思いますw

    • 元豊中第○中 より:

      不動産歴20年で専業大家で飯が食えないってあり得ない。周りは数年でリタイヤしている人がほとんど。よっぽど○ソな不動産つかまされたんでしょうね。
      師匠として崇めている加藤ひろゆきさんよりも不動産のキャリア長いんじゃないのか。
      『(RZ350氏の運用株式よりも)桁が違う不動産がある』らしいので数千万円?、数億円?の不動産持っていると言っていましたが、それだけの不動産を持っているのになんで家賃収入で生活できないのかな。
      5000万円で利回り20%で1000万円 
      諸経費税金引いても600万円以上残るでしょ。ローンとか使わない主義なんだから。
      そんな儲からない『桁が違う』不動産は売却してレバナスとか買えば、月50000円+αしかない稼ぐ力の弱さを補えるのではないかと。
      これは良い考えだと思うんだけどな。

      しかし、仰られるようにお金を稼ぐ力が男の価値というのには妙に納得しましたよ。

  27. 不自由まぢかな芸人 より:

    前のコメント見てライブの開始前までの動画見てみたが、こちらの管理者みたいに説明出来る人近くに居らんのやろな?
    一括3600万の投資で1〜2年寝かすなんて相場環境次第では3600万の原資減るくらいは、いくら何でも分かるんとちゃうんやないか?それが今回の下落幅だったら1800万やん。
    元々の過程も結果を決めて都合良くシナリオ書いてるだけやけど、それも暴落が分かってるんなら、1950とか言わずに全部現金化しろよって思うよね。
    風丸さんの出口戦略を都合良く改変しただけとは思うけど他人に披露する前に中身の精査くらいしないと、今日の新しいバトルではないけど、信者も同列に扱われてる気がするな。
    あ、ちなみにここも著作権とか吠えられるかもね。

  28. より:

    アンチに対して 怒り狂っている姿を見ると、自分の子供時代を思い出します。

  29. 投資は余剰資金でマン より:

    全力SOXLマンさん批判して再生回数稼ごうとした安直なアホ丸出しの樹氏が、「SOXL 10.53より下に行くに決まってるやん!アホちゃうか!」とまで言っときながら、未だ1日たりとも、SOXLが10.53より下の株価に行った事がない事自体が、まずクソ過ぎるwww

    おまけに今日顔面真っ赤にして、図星言われたから必死こいていちいち動画出してる時点で、マジで民度低い底辺野郎そのもの。

    しかもその際、不動産20年以上やってる、お前なんかとは桁が違うわ、とか言ってるけど、そんな奴がなんで、毎月5万ぐらいの額しか投資に回せないの?w
    呆れてマジで最底辺ぶりを発揮ww
    動画を出せば出すほど、バカぶりを露呈して、チャンネル登録者数、再生回数も顕著なまでに激減www

    こんな勘違い野郎早く退場すれば良いのに。
    害しかないww

  30. ちん より:

    うちらの師匠を徹底的に白眼視するなYO

  31. Kさん元気? より:

    ブログ更新お疲れ様です。
    いゃ~盛り上がって来ましたねぇ~www
    樹「私だけでなくレバナス&レバナスホルダ ー馬鹿にされては黙っていられない、 レバナスに弱点あるなら言ってみろ!」
    馬鹿にされてるのは樹さんだけだし、樹さんが元本保証してくれれば、おっしゃる通り弱点無しでいいですけどねw
    樹さんは奥さんの貯金を溶かしてしまい、その言い訳の為動画を作ってる気がするんですよ。
    奥さん「樹さんが5倍位になるって言うからお金出したけど、コメント欄にこんな事書いてあるけど大丈夫?」
    樹「そんなのアンチの戯言だ!見とけ論破してやる!」
    こんな感じでレバナスは大丈夫なんだ、レバナスを否定するのは馬鹿かアンチなんだと奥さんを安心させる為、必死になっているのかとwww
    奥さんも大切な貯金を不安定な投資などに回さず、最低でもパートにでも出てその収入で投資、貯金は老後の資金としておいた方がよろしいかと思います。

  32. みな より:

    樹氏は、自分に投資の才能が無い事に早く気付くべきです
    ポジティブを通り越して能天気です

    ほとんどの人がレバナスのアンチではなく樹のアンチだということも

    まあ、あの配信を信じてる信者さんたち哀れです

    • wawawa より:

      大先生「バカどもめ!お前らは何もわかっちょらんわ!
      昨日のお前の利益が20万円?アホか!ワシは10年後にレバナスと3倍レバで絶対に億り人なんや!
      目先の小銭に目の色変えとるとは情けない奴やな。」

      と、思ってそう。

  33. 不自由まぢかな芸人 より:

    誹謗中傷は載せませんって書きながらの爆笑必至のコメントを一覧にするなんて、投資もだけど読ませ方にもセンス感じるわぁ!!
    しかし樹さん、投資を語る動画より対決動画でしか再生数稼げんみたいやね、昨日の顔真っ赤にした動画が直近の動画で上位の再生数やん。
    もうレバナス投資家って位置付けじゃなく、エンタメ枠みたいやけど、飽きられるのもそろそろかな?
    この上手いブログにも影響あったり、うさ何ちゃら氏の再生数にも影響しそうですな。

  34. 名無しさん より:

    スイングトレードで結果を出されているのは流石ですね。
    何かを学ぶ場合は成功している人に学ぶのが正解なんです。

    毎月の達成率もプラスで積み重ねできないのに、『これから成功する』とか『10年後に絶対成功している』とかは特に投資の世界では1番あてにならない。10年間の機会損失になる可能性が大です。
    ましてや去年の終わりの頃から元プロの複数のトレーダーのYouTuberが『暴落』すると警告していました。それを聞く耳持たずに『老害だ!』とか『毎年30%で複利計算したらこうなるのです!これに反論できるのか!』とか相手の言い分を聞こうともせずに自分の不完全な知識と思い込みだけでトレードするから結果は予想通り。
    運営者さんの利益については『トレードしている金額が大きいから』と言い訳しそうですが、某YouTuberさんの場合なら、-50000円×αの実現損益を叩き出す結果になっていたから、少額でやっていて良かったと老婆心ながら思います。
    なによりも資本の大きい小さいはそれまで稼いできたからです。某YouTuberさんの言葉を借りるなら『稼ぐ能力が男の証』でしたかね。時代錯誤だと思います。
    たぶん女性からは『安定運用』『ちょうど良い位』『偉そうにしない』『優しい』『スマート(賢い)』『幸せにしてくれる』が『男の証』として挙げられるキーワードなんじゃないでしょうか。

  35. 名無しさん より:

    『口数を増やせばいいんですよ!口数をっ!』と力説している割には、口数でシミュレーション計算しないんですね(笑)

  36. 不自由まぢかな芸人 より:

    なるほど!!そういう事やったんか。
    もうプロトレーダーの道も見えてきた言うとった半自動売買の話無くなって、得意のインジケーターを今度は一歩先読みしてトレードする言い出した挙げ句、Lの利益は小さく、S買って含み損をどんどん膨らましよるんで、本人が笑え言いよったから指差して笑っとった。
    トレード成績はサラッと流すスタイルやし、正確な含み損と確定損が分かってるなら怖い物みたさやけど知りたいかも。

  37. ゆき より:

    【10年後にFireする、高級ホテルで過ごすエレガントな日々】
    これが樹先生の筋書きの人生かもしれないが、私にはYouTubeも辞めてトラック運転手に戻ってるイメージしかないです
    しばらく彼の妄想チャンネルで笑わせて頂きます!

    • wawawa より:

      かなり前の配信ですが、約10年後にFireした暁には、日本の冬場は暖かいタイで数か月まったり過ごすみたいな事を言っていましたね。
      もちろんレバナスとSOXLの運用益で不労所得が毎月ザクザク入ってくる想定で。
      そして優雅なFire生活を満喫している所も配信し続けるそうです。

  38. ゼロ より:

    SOXLが10ドル割るのは個人的に同意しますが
    10ドル割れしたら今まで積立てしてきたSOXLが自動的に棄損していくことがわかってないのですね。
    悲しい。50代フリーランサーの大師匠の老後は年金数万円と家賃数万円をあわせて10数万円しかないのにレバレッジ商品で博打するのは考えもの。
    まあYouTuberとしてやっていくために煽っているのなら仕方ないですが、分からずにやっているのなら、基礎的な学力がないと人生高くつきますね。

  39. レバナス絶対! より:

    本日の動画で 富裕層を「ゆうふくそう」と言ってた…
    そんな方が株を語るとは…

  40. 太郎 より:

    あるライブ配信の時の事。今からもっと金融引締めをする下落相場で、レバレッジ商品を買うなんて正気の沙汰じゃない!ってコメントしたら顔真っ赤にして怒ってました。事実なのに彼は子供ですかね?
    6月の相場が下がりまくった時なんか「誰がここまで大暴落するって予想できた?誰も予想出来たやつおらんやろ?」って言ってました。予想してた人はいくらでもいました。情弱にも限度があります。配信していいレベルの人じゃない。

  41. 不自由まぢかな芸人 より:

    おそらく今夜のライブ配信は、動画コメントの他、あっちでもこっちでも語られてる漢字読み間違いについてしっかりエゴサーチして顔真っ赤にして熱弁奮ってくれる事やろな。
    良かったやんね、相場の動かない時に爆笑ネタで1時間持つし、きっとどんな顔で何て喋るのかの期待で動画再生数上がるやろし。
    『能力の劣る人ほど、プライドが高い』的な事を喋ってた無職のおっさんYouTuberがいてたみたいやけど、自己紹介やったんやなと納得できた。

  42. 赤ペン先生 より:

    非承認コメントでかまわないです

    「夏休み中に小学生の漢字ドリルをクリアしろ」

  43. 名無しさん より:

    なぜ、御本人にツッコミが多いのかこの動画で理解できたような。
    ツッコミ入れる人たちは社会経験で御本人系のヤバさをわかっているからこそ指摘する。

    それがスッキリするような内容です(笑)

    https://youtu.be/FvvuL0wXVjA

  44. レバナスで前歯を手に入れる より:

    先日のライブ配信で、世の中は、9割が頭の悪い人 1割が頭の良い人と樹先生がおっしゃってました。

    樹先生は、1割に選ばれた素敵な方です。

    目の当たり→ずっと【めのあたり】と言っておられました、私達、凡人には理解の出来ない頭脳の持ち主です!

  45. レバナース絶対4 より:

    ここのコメント見てると勘違いしてる人多過ぎて…

    そもそも樹さんの動画は投資の知識を得たり参考にするものではない。

    投資額が少ないのに偉そうな樹さんに入金力でマウントを取り優越感に浸ったりストレス発散する場所。

    樹はこちらがアホのフリしてると勘違いしてるが内心お前より高学歴だし、年収も多いと家族で笑っている。

    小学生レベルの漢字も読めないのはウチの息子も笑っていた。

    これからも腹直筋のトレーニングに利用させてもらうわ。

  46. 本家レバナス絶対! より:

    本日の動画も…逓減が低減…
    腹筋のトレーニングとして見てるから問題ないがw
    ま、投資家として最低限の漢字はわからないと駄目じゃねと思うがw

  47. ざるそば より:

    記事面白かったです。
    彼の人の動画は数回見たことがありますが、市場見通しは思い込みの断定が多いし、すぐ怒り出すので辟易しました。
    投資系youtuberは無責任な人も少なくないのでこのようなカウンター情報の提示は公益上バランスが取れていいですね。

  48. 含み損の被害者 より:

    レバナース絶対4さん、いつもライブに参加している常連さんですか?

    樹に不動産を聞いたり、宣伝部長に任命されてましたよね。
    アホなふりしてたんですか・・・

  49. こんな大人にはなるな より:

    昨日の反論してみろ動画、反論してきた人達を速攻でサイレントブロックしてたのには引いた…
    早速、逓減リスクが低減リスクってなってたし…あ、この指摘も速攻サイレントブロックね。どこまでアホよ。
    風〇が言ってる事盲信して、パクってそのまま言ってるだけじゃんってコメントもサイレントブロック。

  50. 不自由まぢかな芸人 より:

    今日はドヤ顔配信なんだろな。ただ今の環境下でブル型もニーサで持ってる20$割れの商品の下落を喜ぶ心境はとても理解出来ないが。
    併合されたら目も当てらんない、ナスダック100指数が低迷すれば、元々欲かき過ぎの年利30%なんて遠ざかるだけだろに。

  51. 被害者4 より:

    動画を見たらメニューから報告してます。

    • こんな大人にはなるな より:

      もはや報告されても仕方ないとこまで来てますね。リスクの高いレバナスをいい部分しか言わず都合のいい事だけをひたすら信じて自分で思うだけならともかくYouTubeで発信。そこまで煽って資産が増えなければ自己責任だの自分の都合の言い様に変換してまた何やかんや言うんでしょうね。投資家ならきちんとリスクも考えた上でYouTubeで皆さんに発信してあげて欲しいです。

  52. 本家レバナス絶対! より:

    10日のライブの複利論争勃発でイラついてますねwww
    視聴者を大声で馬鹿呼ばわりしてるしw
    こりゃ駄目だwww

  53. こんな大人にはなるな より:

    自分もライブ見てました。管理者がどれなのか気になる〜!神回でしたね!

  54. 被害者4 より:

    253夜ライブ
    視聴者さんと複利の話しで盛り上がってましたが都合の悪いコメントは削除自分と意見相違、理解できない人にはブチ切れ&馬鹿呼ばわり。
    瞬間湯沸かし器、あれじゃ議論になりません。

    暴力的または不快なコンテンツにチェックを入れてGoogle運営に報告しておきました。
    ↑↑ これが一番効くと思います。↑↑

  55. wawawa より:

    ここの奴等は馬鹿ばっかりだな。
    実は樹尊師は投資の事を熟知していて、複利運用の仕組みやレバナスの逓減や金利のデメリットを誰よりも詳しいのに、あえて馬鹿キャラ演じているんだよ。
    真の強キャラが始めから実力を示さないのは、大魔王バーンのメラを見れば明らかだろ?

    • wawawa より:

      いいこと思いついた!
      樹尊師の計算ならレバナスは年利30%だから、サラ金から年利18%で借りてもレバナスに突っ込めば利息払っても金が増えるじゃん!

  56. suke より:

    誰か教えてあげましょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=nsJYQzz7djA

  57. 不自由まぢかな芸人 より:

    視聴者は実は賢いのかもね?普通にコメント通りにベア型ポジションとってて、今回の言い訳聞いて先生だの師匠だのと囃し立てるのは、小馬鹿にしてイツキングの破滅を後押ししてるのかとさえ、勘繰りたくなる。
    先月のCPIで株価の上下外して損切り出来ず、分散投資を目的とするインデックス商品の下落材料を個別企業の決算ミスとは、企業分析は出来ないけど、景気後退局面だしミスが多いやろって雰囲気投資としか思われん。
    結局8月CPIも今日以降はまだ分からないとは言え、初動は間違えてる、昨晩の初動で損切りしてたら一株数ドルは損失を抑えられてたはず。
    ブル型ポジで一株2$ほどの利確を自慢するなら、一株数$の損失にも気を配れって気がするのだが?
    PPIやミシガン消費者信頼感指数で更に10%20%下げても信者なら先生、師匠と持ち上げてミラー取引が出来るやろか?

  58. レバナスでアンチを手に入れろ より:

    非常に攻撃的な方ですね。
    あれじゃレバナスでお金を手に入れても幸せは手に入れられないです。
    ま、幸せの定義は人それぞれですが。

  59. ゼロ より:

    私が毎晩観ているYouTuberなんですが、ここで誰なのかは言えません名前は伏せます。
    下記のような疑問が。

    もしかして大阪第一区で1番偏差値の○い高校に通ってた?
    算数(数学じゃない)弱いのはそういうこと?
    思い込みの強さ見ると学習的にハンデキャップがあったのかも。
    数字になると詭弁でお茶を濁しているところが散見されるので。

    注意!裏取りしていません。あくまでも憶測なので真実のように語らないでくださいね。

  60. 実は頭の良いレバナス絶対! より:

    また3600万円論争の動画上げてる…何だか何だか…
    投資は利益を出すためにやるもの。と言ってらっしゃるがインバースでマイナスくらってるじゃんwww
    ま、もう少し今のスタンスを貫いて動画視聴しますわw

  61. 半自動売買はどうなった? より:

    今日の夕方の動画の論点のすり替えっぷりは流石って感じした、3600万のレバナスは其処からの毎年30%の複利を使ってFIREするための原資やろから、3000万利益があろが全く関係ない、3600万まで増やす過程の話に何の意味があるのやら?
    3600万から先は無投資で超能力者ばりの先見性にて半分現金化して億トレになるんやろし。
    3600万になってから2%取り崩す風○氏の受け売り手法の原資としては、600万投入して10年で6倍にもならなきゃならい取らぬ狸よりは、自信あってYouTuberは責任があるんだったら借金してでも見せてみれば良いやんと本人の前では言えんから遠吠えしとこ。

  62. 逆神い○き大先生 より:

    年利30%計画、ゆうふくそう、複利の認識、資産価値論争。次はどんな『い○き理論』『いつ○語録』が飛び出るかと楽しみにしてます~
    そして10年後の登録者数、動画再生数、絶対の自信を持つ資産3600万が用意できたのかどうか?見どころ満載ですね!
    大先生は大変偉い賢い神に等しいお方なので万に一つも可能性は0に近いと思いますが、情弱信者を巻き込んでの途中退場だけはやめていただきたいですね~

  63. ロイホ より:

    とらぬい○きの皮算用

    ってどこかの掲示板の昔のレスに書いてあったけど

    昔からそうだったの?(笑)

  64. 樹上のお猿さん、投資家をパフォーマンスを上回る。 より:

    3600万円資産価値話で

    大先生は部が悪くなったのでいつもの論点ずらし。

    『私は経営者目線』『不動産投資家』『減価償却』等の良いわけがましい話をほりこんでました。
    レバナスの600万円→3600万円の話で減価償却どうこうの話をされた時に『はぁー?』となってしまいました。
    レバナスのどこで減価償却とれるんでしょうか、不動産みたいに年月とともに経年劣化するところがあるのでしょうか。
    そもそも個人でレバナスは分離課税でしょ(笑)
    減価償却なんか入り込む余地ないでしょ。
    本当に『経営者』?『不動産投資家』?
    まあ、そうだとしても三流以下なんでしょうね。

    鍛えた金でもルーレット台の上ではその他大勢になることも分からない方なので、言っても分からないかもしれない。

    もし大先生が『労働者』なら思い込み激しすぎて、得意先に迷惑がかかるから、閑職に配置転換されるね。教育に他の労働者の金や時間がかかるので、何もさせない方が正解。

    ということから、あなたの1番良い自己投資は労働組合ということになりました(笑)

    経営者としてやっているのに『金融』も『不動産』もその他も大きな成功していないんでしょ。
    だから月50000円積立てがせいぜいなんでしょ。

    • 逆神いつ○大先生 より:

      1.思い込みが激しく頑固。短気。
      2.絶対に間違いを認めたくない、自分を大きく見せたい(やたらと視聴者を下に見てくる)などのプライド。
      3.無知すぎる(投資以外でも算数や漢字など一般教養など)
      三拍子揃ってますね。
      ここまで投資に不向きな人間なのに口だけは達者だからたちが悪い!視聴者の何%くらいが妄信してるんでしょうか?大多数がエンタメとして見てると信じたい!

  65. 不自由まぢかな芸人 より:

    長期ではレバナスで50%下落を体験し、短期でもSOXSで少ない投資金額で20万(投資額の何割かは知らん)もの損切りしてるのに、どこまで相場が自分の思い通りになると考えてるんやろか?
    自分の保有期間は600万が3600万になるけど、それ以外の期間は知らん言うんかな?
    彼の持論では最終的に何億にもなるんなら、3000万の利益やら誤差の範囲やろし、また彼のレバナスの3600万地点は8年後で投資額600万やろけど、一括投資の3600万は明日でも明後日からでも計算は出来るやん。
    ゴールの8年後は、彼の持論年利30%なら2億9000万くらいやで、無知で想像力も無く、他人の意見にも耳を貸さんのやからどうにもならんね。
    短期にしても1ヶ月も遅れてのドテン買いが果たして成功するんやろか?9月まで上がると力説してベア型損切り推奨とか、単なるポジトークとしか見えん。
    9月まで上がる言ってて、利確ライン3$とか大ボケもいいところやないんか?

  66. 含み損の被害者 より:

    おっしゃる通り、複数人が洗脳から解けてますね。
    私も信者でしたので、メンバーを何人か覚えてます。ライブは今もたまに覗いててますが、最近コメントまったくないのは
    りゅ〇たんさん、チョ〇さん、にゃ〇さん、愛犬す〇チャンネルさん、Am〇さんあたりですかね。
    何か今日ライブで喧嘩コメントあったような気がしたけど、さらっとスルーして無視したのか・・・?

    SOXLマンとの喧嘩で隊長信者のSOXLマン陣営に行った人もいるみたいですね。
    でも実は最近発覚したけど、SOXLマンの方が樹さんよりも違う意味でやばいんですよ。。。

    最近入信した新しい信者もいてますね、見かけない人増えてる・・・
    あいかわらず机上の空論ならぬ樹(き)上の暴論に振り回されますねぇ。

  67. ゴツキ より:

    愛犬す〇チャンネルさん覚えてます。アンチコメントに対して暴言を吐いた印象があります。
    今見るとコメントはほとんど消してますね。おっしゃるようにライブでも全く見なくなりました。
    インバースで損してアンチになったんですかね。
    樹さんより違う意味でやばいって部分気になりますw

  68. 弓丸 より:

    本当に誰か教えた方がいいよ
    もう投資やめて郵便貯金でもした方がいいって

    コメントもみんな遠慮して書き込み少ないし

  69. 半自動売買はどうなった より:

    ビビリ利確2300円の言い訳に動画の尺どんだけ使ってるんだか(笑)
    前回の一株2$の利確みたいに下落確認してからでは間に合わないって思ったと素直に言えばいいものを、良いとこで売れただの、下落に備えて現金化したかっただの、少しでも良く見られたいんだろけど、チキン利確はどこまで行ってもチキンですから!!

  70. ペットボトル芸人 より:

    不動産投資、金融業で培われた経営者目線のノウハウで 今から樹先生の大反撃が始まります

    毎月投資で40万円の利益なんて楽勝ってライブ配信でおっしゃってましたからね!

    確か数ヶ月前のライブで1年後には、2万人に登録者を増やすとおっしゃってましたけど、減少がとまりませんね!

    さあ、本気を出した海坊主の底力に期待します(笑)

  71. 不自由まぢかな芸人 より:

    もう、2200円やら利確せなあかんほどになってもうたなら、少ないながら狂信者がいてるうちにTシャツやら作って売ったほうがいいんじゃね?
    さすがに写真は着たく無いやろから表は、アニメーションチックにして
    ①例の横向きガッツポーズのアロハシャツバージョン②愛車ベンツ箱乗りバージョン
    をセンターにして、うさ○さんの海ボンズでもいいし、株ボンズでもいいのでサイン入り。
    裏は、草書体の文字のみで
    ①レバナスで自由を手にいれろ
    ②大人の遊びをしようじゃないか
    ③複利の力でゆうふくそうを目指す
    くらいを5000円くらいで販売すればちまちま2200円利確せんでも、信者から吸い上げれまっせ。

    • wawawa より:

      うわぁSOXL一部利確したのかぁ…
      それこそ全力SOXLマンより以前から3倍はガチホしときゃええんや!って豪語してたのに。
      しかも最近の安値で仕込んだ分もあるんでしょ?
      視聴者の中には今年始めころの高値から少しずつナンピン買い増ししながら復活の時を待ち続けてる人も居るだろうに。
      マジでブレブレだな。

  72. 実は頭の良いレバナス絶対! より:

    259夜ライブでADIをアナグロデバイシズって言ってた…俺より頭悪すぎるwもう終わってるwww腹いて~www

  73. さっ!〇〇っさ~ん より:

    無知のド素人が如何にも博識のように振る舞う饒舌ライブは中毒性ありありで失笑しますし、50年生きてきて学も金もなく、今から更にじり貧の高みを目指すドMさも素敵。

    彼の大好きな言葉

    ・繰り上げ償還はない
     (自分に言い聞かせて暗示か?)
    ・さっ!〇〇っさ~ん
     (せめて声のトーン下げてくれ)
    ・反撃ののろしを上げる
     (いつまでも待機中で餓4状態)
    ・動かざること山の如し
     (動けざることい〇きの如し)
    ・TDシーケンシャル
     (以前はデータなんか意味なしと…)
    ・ゆうふくそう
     (終始言ってたので間違いではない)
    ・大人の遊びをしようじゃないか
     (子供でもこんな火遊びはしない)
    ・レバナスは完全無欠
     (なら他の投資分も全集中すれば?)
    ・ほた~るのひ~かぁ~りぃ~
     まどぉ~の~……??
     (手を拡げる意味は?歌詞を知らず音痴)
    ・れれれのれ~
     (あんたには素晴らしくお似合いだよ…)

    新興宗教の祖になって「信者からお布施を手に入れる」方が楽そうに思う。

  74. 半自動売買はどうなった? より:

    哀れな奴やな含み損芸人の彼は。 
    含み損を耐えに耐えて、1ヶ月以上もSOXS先週まで持ってたのに損切りしたら、1週間で損切り価格の34.68から利確目標の3$足した68.76(3時45分時点)になっとるし。 
    68株だったっけ?200$以上損失拡大しとるやないかい(笑)言うても3万円も差は無いんやけど。 
    その間にやった事が、2200円と750円の利確と高値掴んだブル型の含み損拡大ってやつやな。
    管理人の言っとったように早切りしとけば損失も少なかっただろし、少なくとも機会損失にはならへんかったな。これからも恥ずかしげもなく大人の遊びで下手なトレードを晒すんやろか?

  75. 豚もおだてりゃ樹に昇る。 より:

    レバナスやレバレッジ3倍ブルで『逓減なんか起こらない』って都合よく自分に吹聴しているのはとあるYouTuberしかいませんよ。

    商品を作った人間も逓減リスクについて説明している。

    もうすでに逓減の罠に、はまっていることを気づいていないんだろうか?少し計算すれば分かることなのにね(笑)

    しかし、そのレバレッジ投資系YouTuberの名前は伏せておきたい。名誉にかかわるからだ。

    『取らぬたぬ樹のバカ算用』

    そのYouTuberの配信は、塩タヌ樹に騙されている視聴者が10年先のご馳走が泥と葉っぱであるというオチを期待して楽しみに観察しております。

    ※当方漢字の読み書きが不得手なため、間違えた変換をしているかもしれないことをご容赦くださいませ。

  76. 半自動売買はどうなった? より:

    書き間違えた、68.76やのうて37.68だったような。
    いくらで損切りしたんやったかって、動画見直した後に書き込んだけど、起き抜けにコメント書くもんやないね。
    市場が円急落で米株安に動いてて、逆指標の彼がしばらくブル型のみってのも踏まえると、2番底警戒し利益乗ったETFを少し売って投信の毎日積立額を上げることにした方が良いかなって思ったんで夜中目覚ましかけた。

コメントを残す

男性配信者の関連記事
おすすめの記事