目次

SOXLの逓減率の最新情報

下記の表は、もし基指数のSOXXが1日で昨年末の最高値(555.63ドル)に戻ったとしたら、3倍レバのSOXL昨年末の最高値(72.99ドル)にどの位近づくのか?

あるいは、どの程度逓減(1倍SOXXとの乖離の事で、乖離すればするほど資産価値を減らす事と同じ意味)しているかを毎日分かるように作ってみた。

このデータをご覧頂いて、2022年のSOXLが恐ろしいほど価値が溶けてしまっていることが分かるだろう。

※逓減は、株価自体の下落の絶対的評価ではなく、基指数(レバ無しのSOXX)との乖離の事で、SOXXとの相対的評価である。

2022/11/26
昨年末(2021年12月27日)のSOXLの最高値72.99ドル
昨年末(2021年12月27日)のSOXXの最高値555.63ドル
最新のSOXLの終値12.86ドル
最新のSOXXの終値376.91ドル
昨年末のSOXX最高値との差178.72ドル
SOXXが最高値に戻る時に必要な上昇率47.42%
その時SOXLが上昇する比率(SOXXの3倍)142.25%
SOXXが最高値に戻った時のSOXLは31.15 ドル
昨年末のSOXL72.99ドルからの最新の逓減率57.32%

はじめに

私の簡単なプロフィール

  • 40代前半
  • 妻子あり
  • 自営業
  • 投資は趣味のひとつ
  • 初めての株式投資は約20年前の22歳(100万円からスタート)
  • 途中で資産を減らし累計で約10年間の退場歴あり
  • 株式投資の資金は現在は現金が約3000万円(信用枠は約9000万円)を運用
  • お金の教養の為に国家資格のファイナンシャル・プランニング技士を取得済み

複数人が洗脳から解けた可能性がある

このブログの他に、複数の方々が樹さんの方針を批判するYouTube動画を展開している。

その影響で、樹さんのライブで頻繁にコメントしていた信者の中で数人の方々が、最近はまったくコメントしなくなった事実を認識した。

おそらく、樹さんからの間違った洗脳が解けた可能性がある。

誠に喜ばしいことであり、今後も定期的にこの様な間違った情報を流布するYouTuberを駆逐していきたいと思ってこのブログを運営している。

樹さんプロフィール

岡山県在住の底辺YouTuber。

合い言葉は、「レバナスで、自由を手に入れる!

投資系のYouTubeチャンネルを展開しており、主にレバレッジ型ETF(レバナス)の長期積立て投資(つみたてNISAや一般NISA枠を活用)と、特定口座では短期でのレバレッジ型ETF(主にSOXL、TECL、WEBL、CWEB)でのトレードをしている。

桃花」さんという奥様と二人で毎日夜22時前後からライブ配信も継続中で、日々アンチコメントを密かにブロックしながら自身の信者の獲得に励んでいる。

 

金融リテラシーの低い素人投資家が、感情の赴くままにトレードして失敗してしまうドキュメンタリーを観察できるYouTubeチャンネルである。

 

かつてはビットコインにも投資していたようだが、今はやっていないらしい。

レバナス投資以外では、不動産投資やアフィリエイトでもコツコツ生活費を稼ぎながら生活している。

そのほかにはタイ王国が好きで、海外旅行ではタイに行くことが多いらしい。

クレジットカード情報のYouTubeチャンネルなども展開しているようで、「カードの年会費で10万円前後は払っている」と自慢することもある。

樹さんの保有車

樹さんの旅行チャンネルで時々見せる保有車は、15年前後型落ちのオンボロのメルセデス・ベンツ。

Eクラスのクーペで、ヤフオクで50万前後で買える車。

樹さんの服装

旅行チャンネルで確認出来るのは、DieselEMPORIO ARMANIのTシャツを着ているシーン。

ブランドロゴがはっきり分かるシャツを着ている人の特徴は、

ただの見栄っ張り人間である。

樹さんは元○○!?

樹さんのライブを拝見している中で、いままで以下のような発言をしている。

  • 健康食品を扱うような仕事をしていた
  • 人前で話すことを経験してきた

上記で推測できることが1つだけある。

それは、

過去にネットワークビジネス(マルチまがい商法)の経験があると推測できる。

健康食品や人前で話すセミナー等は、ネットワークビジネスと切っても切れない関係がある。

おそらく樹さんは、過去にネットワーカーだった可能性があるだろう。

樹さんの投資スタイル

樹さんの投資スタイルの基本軸にあるのが、長期積立て投資でレバレッジETFに投資している。

毎月5万円をレバナスに積み立てており、それ以外でもスポット購入をしながらNISA枠を埋める努力を継続中。

NISA枠以外の特定口座では、半導体関連企業の指数に3倍のレバレッジを掛けている「SOXL」、米国インターネット企業群を中心にした「WEBL」や「TECL」、中国系企業の指数に3倍のレバレッジが掛かるCWEB(大暴落したので、すでに全て損切り済み)等に投資している。

基本的にレバレッジ型ETFのみに投資しており、初心者がやりがちなギャンブル同然の行為をいまだに継続している。

ちなみに投資金額自体は子供のお小遣い程度の金額である。

2022年6月からはインバース型にも手を出す

今年になって米国株相場は下落し続けており、毎日YouTube動画をアップする樹さんとしては動画のネタが枯渇してきている。

視聴者側からも飽きられている事を感じた樹さんは、6月頃になって突然インバース型ETFを買うと言い出した。

ブル型とベア型を組み合わせて波に乗って利益を上げる」と豪語しているが、プロでも利益を出すことが難しい芸当を素人がやろうとしている。

2022/08/26にインバース引退宣言

6月からインバースも活用しながらトレードしていたが、1円も利益を出すことが出来ずに3ヶ月が経過、さすがに樹さん自身でトレードセンスの無さに気付いたことで、2022/08/26の朝の公開動画(下記論評コーナーに動画あり、)にて、

インバース引退(完全敗北)宣言が発表された。

樹さんの投資成績の実態

2021年5月28日からレバナスに積立て投資を開始した樹さん。

2021年末頃までは堅調な相場が影響して順調な含み益をだしていたが、2022年になって暗転。

2022年7月現在では、レバナスは3割以上の含み損を抱えるようになった。

しかし、これは長期の積立てなので問題ではない。

本当の問題は、レバナス以外のSOXL、WEBL、TECL等のレバレッジ型ETFが大きな含み損を抱えていることである。

特にWEBLに関しては80%以上のマイナスのままであり、損切りのタイミングを完全に逃した状態。

インバース型で利確してはいるものの、保有しているブル型のETFの含み損を含めたトータルの成績では目も当てられない程のマイナスになっている。

樹さんの口癖に下記の様な言葉がある。

「確定しなければ、含み損は損してるわけではない!」

これは負け組トレーダーの常套句だ。

こんな言葉を言い続けてる間は永遠に勝ち組トレーダーになることはできない。

まさに、永遠の含み損芸人なのである。

樹さんの矛盾

今まで私が観てきたなかで、矛盾を感じる点を列挙してみた。

テクニカル指標は一切当てにならん

当初はテクニカル指標は一切関係ないとまで断言していたが、今では毎日のYouTube動画でテクニカル指標を使いながら解説している。

「SOXLが30ドルならお宝価格ですよ!」発言

SOXLが値下がり続けて70ドル台から30ドルを切るか切らないかとなった時に、ライブのコメントに対する言葉で、「大丈夫です!安心してください!SOXLが30ドルで買えるなら全く問題ありません!むしろお宝価格ですよ!」と発言していた。

しかし、自身はSOXLの一部を損切りしてSOXSのインバースを購入している。

視聴者さんに対する信用を失うような変遷を続けている。

レバナスの平均年利を32%で計算

たしかにここ15年間のレバナスのパフォーマンスは素晴らしかった。

しかし、今は米国の金利が上昇していく過程において、人生設計のレバナスを年利32%で計算してシュミレーションするのは、あまりにも楽観的過ぎる。

自分だけが思っている事なら問題ないが、不特定多数に対して情報提供するYouTubeで、その様な発言はあまりにも無責任だと思う。

テーパリング=金融緩和と思っている

最近まで「アメリカが景気減速したら、再びテーパリングで金融緩和される」と、トンチンカンな説明をしていたが、動画のコメント欄にこの事を指摘しているコメントが書き込まれてからは一切その発言はしなくなった。

つまり、無知過ぎるのである。

都合の悪いコメントは、定期的にサイレントブロック

下記はYouTube動画に対してコメントが書きこまれた時の樹さん自身の返答である。

 

日本語の使い方に若干の疑問が残ることは置いておくとして、このコメントが書かれた後にブロックされたので、一般の閲覧者からはこのコメントのやりとりは見えなくなっている。

気に入らないコメントは、サイレントブロックしてこの世に存在しないものとしてスルーしているのだ。

「含み損益よりも実現損益が重要!」??

樹さんは、「含み損が幾ら多くても、決済しなければ損ではありません!

含み損益よりも利益確定や損切りをし、そのトータルの決済金額がプラスであれば良いと考えているようだ。

しかし、本来投資家として評価されるのは、含み損や含み益もトータルの数値で評価される

利益確定した分だけ(樹さんの定義では実現損益と言われている)を評価し、それがプラスであれば成功と考えるのは愚の骨頂といえる。

樹さんの理論でいうと、以下の2つのケースでは全く同じ評価といえる。

  • 実現損益がゼロだが、含み益は50万円
  • 実現損益がゼロだが、含み損は30万円

上記の2つのケースでは、間違いなく含み益が50万円ある方が投資家としては評価される。

しかし、樹さん基準だと同じ評価になる。

上場している株を買うということは、毎日株価が値洗いされて変更されるので、投資家としての評価も毎日値洗いされているのだ。

だから、毎日含み損や含み益が変わるその日の時点で評価するべき。

それなのに実現損益(利益確定できた分)がプラスだったら成功と考えを信じるのは絶対にダメである。

樹さんが、

実現損益がプラスだから含み損は関係ないです!

と頻繁に発言しているが、

逆に言えば、実現損益(利益確定できた株)が、「たったそれしかない」というダメトレーダーぶりを証明していることになる。

※現に樹さんは7月12日までは実現損益はプラスだったが、翌13日から実現損益すらもマイナスになっている。

複利計算が出来ない

樹さんは、元本から増えた部分(含み益)にだけ複利効果があると思い込んでいる。

例えば毎月5万円を10年間積み立てて増えたレバナスの金融資産3600万円と、同じ日に初めて同額の金融資産である3600万円分のレバナスを購入した場合は、購入口数はまったく同じである。

しかし、樹さんはこの2種類の3600万円の口数は違うと思い込んでいる。

含み益があるかどうかは、

その口数分の平均取得金額が低いか高いかで決まるもので、口数自体は同じだ。

樹さんは、

小学校高学年レベルの国語力と算数ができない人間である。

こんな人間に、未来の人生設計が出来るわけがない事はすぐに分かるはずだ。

まとめ

金融に関する知識レベルも低いし、レバレッジ型ETFばかり購入するわりには損切りできないし、はっきり言ってトレーダーとしては失格だと思っている。

YouTubeチャンネルを観に来ている層の殆どは投資に関する知識レベルが低いので、余計にたちが悪い。

無知の人は自分が無知かどうかすらも知らないのだから。

投資経験の無い純粋な人がこの情報を信じたら、いずれ大きな損失が出てしまう事を危惧してこうしてブログに書いてみた。

YouTube動画の内容も、

  1. テクニカル指標のフィボナッチを使用している
  2. 楽天レバナス、大和レバナスの基準価額と本日の基準価額予想を出す。
  3. SOXSという半導体関連の3倍インバースに手を出している

これらは、「しあわせゼミナール」さんというチャンネルと内容が酷似している。

酷似と言うよりも、まぁ基本的にパクっている。

パクったうえで、自分の情報を適当に追記したような動画を配信している。

 

私は樹さん自身を侮辱したりするつもりは一切無い。

ただ、不確実な情報をあたかも確実な情報かのようにして情報発信するのは、世の中の利益にならないと判断しているので、今後も定期的に間違いを正すような記事を書こうと思う。

すでに樹さん自身は、

レバレッジ型ETFで自由を手に入れるつもりが、逆に不自由になってしまっている。

 

それにYouTubeライブ配信中に、奥様の「桃花」さんに大声で怒鳴りつけ、ライブ配信を途中で切った事があるが、この様な振る舞いも人としての器が小さすぎる。

心にまったく余裕がないのだ。

定期動画批評

2022/07/09の動画を論評する

下記の7月9日の朝に公開された動画の中で、SOXLを14.09ドル辺りで84株損切りする話が全く無かったことの様になっている。

上記の動画を観る前に、7月7日に公開された下記動画を確認してみてほしい。

この動画の中で、「SOXLが短期反発してもフィボナッチの抵抗ラインの14.09辺りまでだろう。だからそのラインで84株を損切りする」という趣旨の発言をしている。

しかし、7日と8日の米国市場でSOXLが13.91ドルまで上昇したことにより、9日朝に公開された動画ではその損切りの話が消えてしまっている。

しかも9日の動画解説の中で、2日前とフィボナッチのラインが変わっているのだ。。

あれ!?2日前の動画のフィボナッチでは、SOXLの抵抗ラインが14.09だったのに、13.82に引き直されている。

14.09辺りに指値を入れて保有中の284株の84株を損切り売却すると7月7日の動画で発表していたのに・・・??

7月9日の動画の中で、「フィボナッチの抵抗ライン13.82をクリアできたので、来週は次の抵抗ラインの16.17に行けるかどうか楽しみですね!

・・いやいや、7日の動画のフィボナッチの14.09まで行ってないし、そこで84株の損切り実行はどうしたの??(^_^;)

少しでも速く現金ポジションにして下落トレンドのこの時期にインバース(ベア型のSOXS)を買うんじゃないの???

もしかして、樹さんはテクニカル指標の基準を意図的に変更して自分の都合の良い情報に改ざんしているのだろうか?

今後の動向を見守りたいと思う。

2022/07/11の動画を論評する

2022/07/11の夕方にアップロードされた動画も、相変わらずトンチンカンな内容だったので紹介したい。

下記の動画の内容は、

SOXLは2年に1回は暴落期が来るので、長期ガチホには向いていない

という趣旨の動画であった。

上記動画の中では、SOXLはボラリティが高くて2年に1回は60%以上の暴落が来るので長期保有には向いていないという内容であるが、この動画の中で完全に論理矛盾している点がある。

  • SOXLの年利を45%で計算している

この部分が決定的に矛盾している。

樹さんにとってコア投資のレバナスは絶対に売らずに長期ホールドし続けている方針を掲げているのに、レバナス(樹さんは約32%で計算)より高い利回りのはずのSOXLは長期ホールドに向いていないと言っているのである。

あれれ!???

SOXLよりも低い利回りのレバナスはどんな事があっても売らないのに、なんでそれより利回りが高いはずのSOXLはガチホに向いていないのでしょうか??

利回りがレバナスより高いんだから、長期ガチホが良いのではないの???ww

樹さんは、この論理矛盾に気付いていないようである。

2022/07/12の動画を論評する

2022/07/12の昼間にとんでもない動画を発見した。

半導体関連指数に3倍のレバレッジの掛かったSOXLというETFに全力投資して長期ホールドするスタイルの全力SOXLマンさんの動画を批判した内容の動画である。

動画のタイトルに「全力SOXLマンさんを信じるな!」と書いてあり、SOXLの底値を予想している全力SOXLマンさんを全否定している。

上記動画の中で、樹さんは「SOXLはさらに下がって10ドルを切るのは間違いない!」という趣旨の発言をしている。

しかし、樹さんはもともと2022年5月頃には

  • 「ゴールデンウィークのFOMCを通過したらどんどん上げていきますよー!!」
  • 「SOXLが10ドル切るなんて、ナイナイwww」

とライブ中に発言していたのである。

しかし、今では年利45%もあるSOXLは長期投資に向いていないという完全に真逆の発言に変遷している。

この動画の中ではこういう発言もある。

投資は自己責任という言葉を言っても、YouTubeの中で自分の考えや思想を伝える以上、その言葉には責任を持たなければならない!

でも、樹さん!

あなたこそ、

毎日発言する事が違い、視聴者さんを【含み損アリ地獄】に誘い込んでいる責任を感じていないのでしょうか?

 

あ、ちなみに私自身もSBI証券、松井証券、楽天証券の3つの証券会社に口座を持っております。

私の投資スタンスに関しては、いっさい樹さんを参考にしておらず、ウクライナ情勢が発生してからは短期トレード等で一喜一憂せず、以下のようなポートフォリオ(SBI証券)で現金ポジションを高めております。

2022/07/14の動画を論評する

昨日の7月14日の夜のライブ放送でも迷走ぶりが顕著になっている。

13日の夜も、「今夜から暴落の始まりですよー!」という趣旨の発言をしていたが、結果的にはSOXLは上昇に終わった。

そして昨日14日夜のライブ放送が下記である。

下記の放送の中で、主な突っ込みどころは下記のとおり。

  • 経済指標が悪いデータが出てきているので、下落は間違いない
  • 26日深夜のFOMCの会合の事を知らなかった
  • 「SOXLは今日14ドルにはならない!」発言

どうやら彼は現在、なぜか株価が下落して欲しいと思っているらしい。

あれだけ、

米国株は右肩上がり!アメリカの成長力が理解出来ないなんてありえない!

と今までずっと発言したのにである。

消費者物価指数や生産者物価指数のデータがあまり良くないデータが出たのは確かだが、食品やエネルギーを除いたコアの生産者物価指数は予想より下がっている。

マーケットは未来を予測して、その未来の期待値で株価が形成されるのだ。

6月のデータは確かに良くなかったかもしれないが、これは過去のデータである。

他にはライブ中のコメントで、「金利は26日ですかね?」と質問があったが、この質問にも樹さんは「え!?金利は26日って何ですか??」と返答していた。

これは7月26日のFOMCの会合で利上げ幅が決定される事を樹さんに確認したコメントだったのだが、樹さんはFOMCがいつ開催されるか全く知らなかった。

アメリカ株に投資する投資家なのに、この態度は、

投資家として完全に失格で、相場の流れを読もうとしていない。

 

また、他のコメントでSOXLが12ドル台で推移している時に「SOXL13ドルになってしまうかも」という書き込みがあったが、このコメントにも即答で「それは無いよww」と断言していた。

しかし、終わって見ればSOXLは13ドルどころか、なんと上昇して14ドルを超えて取引終了。

13日夜に張り切ってSOXLを損切りしてまでインバースのSOXSを30万円分近く購入したが、これも含み損になってしまったようだ。

毎日毎日考え方が変わり、株価や先物価格に一喜一憂した結果、

含み損芸人まっしぐらなのである。

2022/07/17の動画を論評する

CPI発表後には株価が暴落すると思い込み、平均取得単価18ドル台のお手頃SOXLを損切りしてまでインバースのSOXSを買い込んだ樹さん。

しかし、結果は株価は上昇して樹さんの思い込みが完全に間違っていたことが確認された。

7月中旬から8月上旬にかけて、決算ミスが続くのでSOXLは7月中に10ドル切りを試す展開になる!」と発言していた樹さん。

だからこそSOXLを一部損切りしたのに、下記の動画では真逆のSOXLの購入をするというアホトレーダーぶりを発揮している。

 

この動画を観ると、この人が一喜一憂し過ぎなのが分かる。

本当にこれからまた株価が下がるなら、SOXSのインバースを買い増すはずなのに、2,3日株価が上昇したことにビビって奥様名義でSOXLを買うという。

現在の樹さんの短期売買の投資成績は、

  • SOXLが含み損
  • SOXSも含み損
  • WEBLも約80%の含み損
  • TECLも40%の含み損

SOXLもSOXSも両方含み損って・・・www。

いったいどんなトレードしたら、こんな無様な結果になるのだろうか・・・・。

このチャンネルの情報を売買の参考にしている人達がとても可哀想に思えてくる。

このライブ方法にコメントする人達を観てると、

あまりにも金融リテラシーが低い人が多すぎる。

2022/07/21の動画を論評する

下記の動画で樹さんは以下のような発言をしている。

トレード経験を積んだことによって、勝てるコツが分かってきました!!

ついに、プロトレーダーへの道が本格的に始まる予感がするらしい必見の動画を観てほしい。

7月中旬以降には、米国企業の決算ミスが相次ぐことによって株価はさらに暴落していくと発言していたが、ここ数日はなぜかSOXLのブル型を購入していた樹さん。

これから暴落するのであればSOXSのインバースを買うはずなのに、なぜブル型を買って喜んでいるのかが私には未だに理解出来ないのはとりあえず置いておくとしよう。

 

そのブル型を奥様名義で3万円ほど購入していたおかげで16%もの含み益がでているらしい。

以前に自分の口座で284株のSOXLを保有していた(164株を13ドル付近で損切りして残りは120株)商品も、含み損が1%前後に減ってきていて上機嫌だ。

しかし、SOXSを約30万円分購入したがこちらは約30%の含み損になっている。

この状況で樹さんは、トレードで勝つコツを掴んだようだ。

いよいよSOXLを全利確し、樹さんがずっと予想していた決算ミスが続くこれから2週間ほどで暴騰するであろうインバースのSOXSに全ツッパする瞬間を拝めるかもしれない。

いよいよ、

含み損芸人からプロトレーダーが誕生していく瞬間が観れそうだ。

2022/07/22の動画を論評する

昨日、樹さんが近いうちにSOXLを利確してインバースのSOXSに全力投資するかもしれないと書いた。

しかし、これを撤回する事にする。

樹さんは、これ以上インバースのSOXSに投資する事を非常に怖がっていることが分かってしまったからだ。

実は昨日のライブ放送中に以下のような発言があった。

いやー、もう企業の決算発表のニュースは気にしなくても良いかなぁって思ってます。ヘヘヘ(^_^;)

この発言の真意は、

下落相場にBETする事が怖くなってきたからである。

SOXLが上昇を続けているので、樹さんはこのまま上昇し続けてしまうのではないかと恐れているのだ。

だから、今の樹さんは、

いかにして、SOXSを買わずに済むかの理由を探し始めている。

今日の動画では、SOXLがどこまで上昇するか楽しみだ!という趣旨の発言があったり、SOXLを利確したらSOXSを全力買いするという趣旨の発言があったが、これが実行される可能性は非常に低いだろう。

ちなみに下記が本日朝に公開された動画だが、投資には何の役にも立たない情報でも観たいと思うお暇な方は、どうぞご覧ください。

 

2022/07/23の動画を論評する

昨日22時から放送したライブ放送の一部をご覧頂きたい。

樹さんの動画に対するコメントに応答する形の場面をご覧頂くことにしよう。

下記を再生していただくと、コメントに対する樹さんの言動が確認出来る。

 

 

樹さんの影響を受けて同じようにトレードした結果、大きな含み損を抱えてしまった趣旨のコメントに対して樹さんは、

「投資は自己責任ですから!」

という趣旨の発言をしている。

しかし、以前に全力SOXLマンさんを否定する動画の中では、以下の発言をしていた。

投資は自己責任という言葉を言っても、YouTubeの中で自分の考えや思想を伝える以上、その言葉には責任を持たなければならない!

樹さんには以下のご自分の発言部分をもう一度聞いてみて欲しいものである。

 

投資初心者のみなさんに私からひとこと。

樹さんを信じてはダメですよ!

2022/07/27の動画を論評する

先日、樹さんがSOXLを売却してSOXSに全ツッパする事を怖がっていて、買わずに済む方法を考えてるのではないかと書いた。

案の定それが的中したようだ。

TDシーケンシャルが下落トレンドに転換してからSOXL120株を売却してSOXSをナンピン買いすると言っていた樹さん。

しかし、なんと奥様の桃花さんの口座で新たな企画を設定して、SOXLの120株の売却から逃げているのだ。

昨日新しい企画として、奥様名義の口座でSOXL全15株を売却してSOXSを、

なんと3株しか買っていないのである。

SOXLも15株と、日本円で3万円前後で企画を実行しているのだ。

本来の樹さんの特定口座でSOXLとSOXSで合計60万円近い金額を動かしており、この口座でTDシーケンシャルの半自動売買を実行するはずだったのに。。

 

結局、樹さんはSOXSで儲けるという気はサラサラ無いのである。

というよりも、SOXLとSOXSを両建てのようなポジションを保っている時点で失格なのである。

両建てポジションは、素人が損失拡大を精神的に恐れるときに用いてしまう手法で、こうなると株価が変動しても殆ど資産は変わらない。

実質、ノーポジと同等である。

インバースが上手くいかなかったら損切りすると言っていたのに、損切りのタイミングをことごとく逃し、

その現実からも逃げようとしている悲しい現実を知ってしまった今日この頃である。

2022/07/30の動画を論評する

利小損大(りしょうそんだい)

投資の世界には上記の言葉が存在する。

言葉の意味は、

利益は少額なのに、一度の損失が大きくなる

という意味である。

投資家の代表的な失敗パターンのことである。

樹さんは、昨日10株ほどSOXLを利確したそうだ。

120株のうちの10株を売却し約1300円という少額を利確した。

 

はっきり言おう。

今の樹さんに必要な行動は、1秒でも早くSOXSを損切りする事である。

このままコツコツSOXLを利確しても、どんどんSOXSの損失が膨らむ。

近い将来、SOXSを損切りしてさらに実現損益のマイナスが大きくなると思う。

  • 長期投資は待つこと
  • 短期トレードは見切ること(損切り)

樹さんは、短期トレードにおいて見切ること(素早く損切りすること)の能力が、

決定的に欠けている。

 

樹さんに言いたいのだが、

米国のリセッション入りを心配する暇があったら、あなたの証券口座残高のリセッション入りを先に心配した方が良いぞ!

2022/08/01の動画を論評する

「3600万円一括でぶち込んでもすぐに複利の力は働かないので、1,2年は置いておいた後から毎月2%ずつ利確していけばFIREできます!」

この発言は本日夕方に出された動画の中でも発言だ。

樹さんいわく、3600万円あればFIREできるが複利の効果が現れてからの話だという、完全に間違った発言をとりあげてみたい。

まずは以下の発言をお聞き頂きたい。

 

この中の発言では、10年積み立てて600万円原資で3600万円の状態になっている場合と、いきなり3600万円をレバナスを購入した場合とでは違うと言っているが、これは完全に間違いである。

 

  • Ⓐ:10年積み立てて、2022/08/01の時点で3600万円(原資600万円)
  • Ⓑ:2022/08/01の時点で3600万円分のレバナスを購入(原資3600万円)

上記で比較すると、Ⓐの原資600万円の方が複利の効果が働いていて、下の原資3600万円分の方は複利効果がまだないので1,2年放置するべきという発言だが、

これは実はⒷの原資3600万円分の方が有利な金融資産なのである。

なぜなら、原資3600万円分には1円も税金が掛からない状態だからだ。

逆に原資600万円の3600万円には、含み益が3000万円分もあるので実質600万円以上の税金が掛かる状態の3600万円だからだ。

 

それに、3600万円イッキにぶち込んでもFIREできないという意味も間違っている。

金融資産が同じ時刻に同じ金額であれば、そこから同じ利回りが加算される条件であればまったく同じ価値(価格)である。

1年後も、5年後も、100年後もまったく同じ価格になる。シンプルな算数の問題だ。

いや、今回の場合はむしろ税金が掛からない原資3600万円の方が価値が高いと言える。

複利効果とは?

複利効果とは、利回りで増えた金額を翌年以降にそれを合算した金額で次回以降の利回りを計算できるので、年々増加幅が大きくなっていることである。

例えで表現するとすれば、

雪だるまを転がしていくと、大きくなればなるほど、大きくなるスピードがどんどん速くなるのが複利効果と同じ効果である。

 

例えば利回りを10%で原資100万円と設定してみよう。

  1. 1年後には110万円(10万円の部分が複利効果で得た増加分)
  2. 2年後には110万円に10%で121万円(11万円が複利効果で得た増加分)
  3. 3年後には121万に10%で133万1千円(12万1千円が複利効果)

3年後に133万1千円になるのだが、ここから3年間の複利効果で増えたものとは別に、一括で同額の133万1千円をぶち込んでみた場合に翌年にどうなるのかは簡単だ。

  • 4年後(一括では1年後)には両方とも133万1千円に対して同じ10%の利回りだから、

両方とも146万4100円になる。まったく同じ金額(価値)になるわけだ。

永遠に同じ状態になる。

 

こんな簡単な事も理解出来ない樹さんには、

私から以下の音声メッセージをお伝えしたい。

 

※余談ですが、私も樹さん同様に少額を利確しました

数日前に樹さんは短期トレードとしてSOXLを売却して約1300円を利確できたようだが、実は私も信越化学工業という日本株を6月中旬から下旬にかけて600株買い集め、数日前に少額の利益が出たので、樹さんのマネをして利確させて頂いた。

樹さんの大嫌いな信用取引で恐縮なのだが、約1ヶ月の保有で含み益が100万円近くなったので、できる事をコツコツと利確した。

税金が約20万円近くも引かれてしまって、純利益が80万円弱となってしまったのが残念だが、これからもコツコツと私も大人の遊びをしていこうと思っている。

2022/08/03の動画を論評する

本日夕方の動画で「お小遣い増やそう企画」という題名で動画をアップしていたようだ。

しかし、もはや樹さんの口座でやっているのか奥様の口座でやっている企画なのかが分からなくなってきた。

実現損益も別々で表示しているようなので、余計に分からなくなる。

とにかく、樹さんの短期トレードを始めて約2ヶ月経過の結果は、

実現損益が約マイナス50,000円

という事なのは理解出来た。

ちなみに私の「お小遣い増やそう企画」の場合、昨日と今日の2日の超短期お小遣いトレードの結果は以下の通りだ。

2022/08/02のトレード結果

 

2022/08/03のトレード結果

 

2022/08/02は手取り約5万円。

2022/08/03の手取りは約16万弱だから、2日のトレードで手取りが約20万余りであった。

2022/08/02の引けに1000株買って持ち越して、2022/08/03は事前に指値売却注文を入れていて朝の9時8分頃に勝手に約定していた。

つまり、2022/08/03は実質トレードはしていない。

 

  • 樹さんは2ヶ月でマイナス5万円
  • 私は2日でプラス20万円

 

自称プロトレーダー樹さんのトレード法を参考にしている被害者の皆さん、

これが樹さんの現実です。

あ、ちなみに私はプロトレーダーではありません。

まったくの素人です。

2022/08/05の動画を論評する

今日の朝の動画では、SOXLをたった3株追加で利確(約1000円程の利益)していたようである。

昨日の夜のライブ配信中では、

今日は少し下がりますかねぇ~」と、下がり気味の先物を見てただその通り言ってただけであるが、見事に予想が外れて結果的にはSOXLは上昇。

6月から開始した短期トレード(今は3ターン目)でお小遣い(実現損益)を増やす企画を実行している樹さん。

しかし、現状では実現損益がマイナス4万以上の状況。

2ヶ月経過してもこの有様だが、今日の動画の中では

  • SOXLの平均取得単価と株数を前回(18.5ドルで284株)より良い状態にする
  • 実現損益をプラスにして伸ばしていく

上記の本来の目的の実現が難しそうな状況なのを察知した樹さんの言い訳シーンが下記音声の発言である。

 

 

問題なのは、

最悪、実現損益がマイナスでも平均取得単価と株数を増やしておければ問題ない。

との発言だ。

あれ???

短期トレードは実現損益こそが目的じゃなかったの?

平均取得単価と株数を増やすなんて、長期投資の戦略ですよね!?

こんなトレードしてたら、近いうちに本当に含み損銘柄しかなくなってしまうだろう。

 

※しかも、奥様名義で全部で3万円の予算で半自動売買企画をやっていたはずだったのだが、どうやらSOXSを買ってから含み損しか表示されないから、今のところはこの企画は無かった事になっている。

 

利確できる唯一のSOXLを持っている自分の特定口座で、チビチビ数百円を利確しているプロトレーダー樹さんを観察できる今日この頃である。

2022/08/07の動画を論評する

先ほどアップロードされた最新動画を再生して1分ほどでこの記事を書き始めている現在。

まだ内容は見終わってない。動画の内容はもうどうでもいい。

なぜなら、有益の情報が無いからだ。

とにかく、樹さんに言いたい。

漢字の読み書きをちゃんとしましょう」と。

 

今日は初めて樹さんの動画を観たときから言いたかったことがひとつあるので言わせて頂く。

それは、

投資信託の価格の事だが、

基準価格(きじゅんかかく)ではなく、

基準価額(きじゅんかがく)ですから!

 

この動画を観ながら記事を書いているが、私の心の声が、

「何回ゆうふくそうって言うねん!」

 

世の中は賢い人より、アホの方が圧倒的に多い」と先日の樹さんの発言が思い起こされる日曜の午後である。

 

今日の最後に私から樹さんへのメッセージ!

漢字も読めない人間に、相場の未来を読むことはできませんよ!

2022/08/09の動画を論評する

昨日のライブ配信を観ていたら、複利計算の部分で樹さんが完全に間違った認識をしている事が改めて確認出来た。

実は私もコメントさせて頂いたのだ。

 

しかし、樹さんやその信者達の金融リテラシーの低さときたら絶望的だと感じた。

コメントのレベルが低い人が非常に多い。特に樹さんに味方しようとする人達。

人生は、

人の振り見て我が振り直せ

みなさんも私も、定期的に勉強して金融リテラシーを高めていきましょう。

2022/08/12の動画を論評する

ついに樹さんが勇気を出してSOXSの損切りを実行したようだ。

67株というショボい数ではあるが、保有しているSOXSを全部損切りしたらしい。

まぁ、一言でいうと、

損切りが遅すぎ。

今までインバースがうまくいかなかったらすぐに損切りすると発言していたのに、ここまで未練タラタラで持ち続け、おまけにSOXLも保有する「両建てポジション」だったので、トレード成績としては当然良い結果は出ない。

SOXSの損切りによって、樹さんの実現損益は

マイナス21万円程になったようだ。

まさに

コツコツドカン(一度の損切りでそれまでの複数回の利確分を超える損失を出す)状態である。

素人がよくやってしまうトレード方法なので、是非この事例を反面教師にしてほしい。

以前に私は「いずれ実現損益のマイナスも増加するだろう」という予想が、その予想通り的中した結果になった。

現状の投入金額の少なさを考えると、この20万円を取り戻すには相当の時間が掛かるし、投入資金を5倍くらい増やさないとすぐには取り戻せないだろう。

2022/08/13の動画を論評する

障害者の貴重な財産を毀損させている樹さんの暴挙について

昨日のライブ動画を観ていたら、数学教師をされていて現在は寝たきり状態の障害者の方が今回初めての投資でSOXSのインバースに手を出し、損切り出来ずに塩漬け状態にあるというコメントを観た。

樹さんの様な「投資のリスクをきちんと認識できていないような人間」の動画を観て射幸心を煽られ、インバース銘柄を買ってしまい、損切りタイミングを逃してしまっている被害者がいるのだ。

 

樹さんは「判断を誤った」という趣旨の発言をしているが、この男性に対しての謝罪は一切無かった。

他の場面で損切りを薦めてはいるが、もともと樹さんの動画を観なかったら発生していなかった事象であろう。

この事実を樹さんは、どのように認識しているのだろうか。

挙げ句の果てには、

ゆっくり考えてみてください。。

と、まるで他人事の様な無責任極まりない発言もしている。

樹さん本人は既に損切りを済ませており、しかも投入資金が少額なので損失額も10万20万レベルだからまだ良いが、この方がもし数百万、あるいは数千万円を投入していたとしたら・・・。

それに今回が初めての投資らしいので、

  • レバレッジ投資の怖さ
  • インバース銘柄の怖さ
  • 損切りの重要性

これらをまだ十分に認識していない状態だと思う。

私は、極めて深刻な事態だと受け止めている。

樹さんの、この様な暴挙を我々は絶対に忘れてはならない。

2022/08/17の動画を論評する

SOXSを全て損切りして実現損益がマイナス21万円超えのプロトレーダー樹さん。

SOXLを180株保有していたが、SOXLが値下がりしたのに今後の値動きにビビって25株を利確したらしい。

その利益額が約2,200円!

1株あたり約1ドルの利ざやを稼いだようだ。

今日の朝の動画では、

実現損益がプラスになるまでは、インバース(SOXS)を使わずにSOXLだけでやっていく。これは負けない戦略だから。

と、TDシーケンシャルの転換サインでSOXLとSOXSを使い分けてお小遣いを増やしていくという企画は、

事実上消滅したといえる。

時間の無駄にはなるが、お暇な方は下記動画をご覧ください。

 

2022/08/19の動画を論評する

昨夜の米国市場でSOXLを15株利確したらしい。SOXLの残りの株数は145株。

その利確した利益は、

なんと、757円!

ちなみに、現時点での実現損益は、

マイナス212,220円!

 

ちなみに757円という資産価値だが、

モスバーガー410円とメロンソーダLサイズ340円をセットで購入して7円のお釣りがもらえる資産価値になる。

仮にメロンソーダを100%オレンジジュースに変更すると40円高くなるのでオレンジジュースは残念ながら購入できない事は注意が必要だ。

※令和3年度最低賃金 全国加重平均額は、930円である

 

コツコツ利確しドカンと損切り

まさに、

新時代のプロトレーダー樹さんの利確祭りがこれから始まる。

2022/08/21の動画を論評する

本日昼間の動画では、再び株価が下落していく方向に変化したという発言があったようだ。

あれ??

つい1週間ほど前にSOXSを全て損切りしたはずなのに??

中間選挙があるから、バイデン大統領がリーダーシップをとって株価を上げていく方針をFRBに主導させていくでしょう!

9月下旬のFOMCまでは上昇トレンドです!!

とエコノミスト気取りで語っていたのは数日前だぞ??

 

半年前にゆうてる事と、今ゆうてる事が違うと言われてもね~

この動画では上記の発言があったが、半年前でなく、数日前と全く真逆の発言している風見鶏プロトレーダー樹さん。

短期トレードでお小遣いを増やす企画も丸3ヶ月が経過したが、

一喜一憂して1円の利益も出せていない(実現損益マイナス20万以上)のが現状である。

2022/08/23の動画を論評する

1週間前まではしばらく上昇トレンドが続いていくと豪語していた樹さん。

しかし、数日前に米国株式市場が下落すると、突然下落トレンド入り宣言。

そのわりには、SOXLを損切りしないだけでなく、インバースのSOXSも買おうとしない。

 

今の樹さんは、間違いなく自分自身のトレード手法に対して完全に自信を喪失している。

動画の中でああだこうだ言ってるだけで、自分ではリスクを取ろうとしていない無責任な振る舞いである。

6月から現在までの樹さんと私のトレード成績を比較

6月からインバースも使いながらお小遣いを増やす企画をしているプロトレーダー樹さん。

現在は4ターン目だというが、ここまでの投資成績を素人トレーダーの私と比較してみたい。

  • 樹さんは6月以降でマイナス約21万円
  • 私はプラス約125万円

実は私も先日、一度に約160万円の損切りをした。

日本株の東京エレクトロンを400株を保有していて、決算跨ぎで勝負したら決算ミスで翌日大暴落。

一日でマイナス160万円になり、潔く損切りした。

そんな不運に見舞われながらも、トータルでは約125万円の実現損益を達成した。

 

本物のトレードの世界では、

樹さんの様に10万の損切りをダラダラと躊躇したり、500円や1000円の利確のための指値など存在しない。

樹さんの投資マインドでは短期トレードで資産は絶対に増えないし、ましてや1000万単位のトレードなど永遠に出来ないだろう。

2022/08/26の動画を論評する

ついに本日、樹さんがインバース引退宣言!

自分の才覚ではインバースは無理と判断した」と、

自分のトレードセンスの無さにようやく気付いたようで、インバースも活用しながら暴落局面を乗り切る企画は、本日をもって完全敗北のまま終了となる。

素人トレーダーが一喜一憂しながら資産を減らして不自由になっていく番組としては少しは楽しかったのだが、インバースを使わないでブル型のみで含み益が出た時だけ利確するという、

エンタメ番組としては一番つまらないコンテンツとなってしまった。

こうなると、日々のトレード回数も激減するから、動画を毎日アップする必要性自体が無いのではと思ってしまう。

毎朝7時や夕方、22時からのライブ放送もしばらく休んだ方が良いと思う。

ブル型投資のみであれば長期投資と同じスタンスだから、観てる樹応援隊や批判派の両方にとって、面白みが無くなったといえる。

ブル型だけで20万の実現損益を取り戻すには、投資金額自体が少ないので時間が掛かるだろう。

オンボロ不動産を少しでも売却して、500万円前後の軍資金でトレードすれば20万をリカバリーするのは短期間で可能だが、

チキンハートトレーダーの樹さんには、そんな人並みの勇気も無いと断言できてしまう。

※番外編(SOXLの逓減を知る)

2022/08/29の動画を論評しようと思ったが、あまりにもつまらないので今日は樹さんが大好きなSOXLの逓減について解説してみる。

下記の表をご覧頂きたい。

この表は、ある時点でのSOXX(レバ無しSOX)の終値で、その終値が非常に近い日次を3つ掲載してある。

SOXXの終値が約385ドル前半の時で、同日のSOXL(3倍レバ)も同時に掲載してみた。

これを比べてみて欲しい。

基準日は2021年3月4日で、この時のSOXLの価格は29.98ドル。

しかし、2022年5月11日には19.15ドルになっている。SOXXは385ドルをキープしているのにだ。

つまり、約14ヶ月で約36%も逓減している。

そして2022年8月26日のSOXLはさらに低い価格で、15.98ドルとなっている。

1年半で約46%の逓減だ。

 

2022年5月11日から8月26日と比較した場合、

3ヶ月半で約16.5%も逓減している。

 

この事実を小学校高学年レベルの算数と国語が出来ない樹さんや、金融リテラシーの低い常連視聴者の飯田〇博士氏に見解を聞いてみたいと思っている。

彼らは逓減について全く理解していない様だから。。

かつて飯田〇博士氏は、「我々は逓減と戦っているんじゃない!」と意味不明な発言していた。

この逓減こそ最も意識すべきことなのに。。

 

この事実についてどの様な発言をするか、どなたかライブ放送中に質問して頂きたいと思っている。

※ちなみにインバースのSOXSも同じように逓減しているので、SOXLとSOXSを活用している人は十分に逓減のリスクを理解したうえで、

あくまでも短期勝負を意識して頂きたい。

 

長期になればなるほど逓減していくのがレバレッジ型ETFである。

2022/08/30の動画を論評する

コメントを書いて頂いた様なので、昨夜のライブ放送の一場面を聞いてみよう。

※画像は、今日の前場の日本の株式市場で素人トレーダーでアホな私の午前中のデイトレ成績(税引き後約14万円の純利益)
※優秀なプロトレーダー樹さんの4ターン目のSOXLは約55万円分の投資で現在マイナス約13万円の含み損

 

改めて分かったのが、樹さんは逓減の事を、

「含み損が拡大すること」と完全に誤解しているようだ。

イーロンマスクやバフェット氏を引き合いに出して、

「1日で何千億円も下がっても、彼らは慌ててろうばい売りなんてしないからね!」

と意味不明な発言をしていた。

おそらく、「レバレッジ型ETFは含み損も1倍ETFの〇倍になるからリスクがある」というニュアンスで理解しているのかもしれない。

無知は恐ろしい。

2022/09/03の動画を論評する

9月3日の夜のライブでのシーンをお聞き頂きたい。

 

10ドル切りのSOXLを切る時をずっと待っていた!

上記の発言があったが、樹さんにお聞きしたい。

  • ではなぜ最近SOXSを損切りしたのですか?
  • なぜSOXSを再び買わずに、長期投資スタンスであるSOXLを毎日積立て購入しているのですか?
  • なぜ視聴者さんたちに、SOXSの損切りを推奨していたのですか?

樹さん信者に言いたい。

樹さんは下落が来ると言いながらSOXSを1株も買わずにSOXLを積み立てている以上、樹さんの言っている事とやっている行動が全く逆になっているので、樹さんを信じてはいけませんよ!

※番外編(米国長期金利と株価の関係性を知る)

樹さんの動画紹介に関しては相変わらず価値の無い内容なので、今日(2022/09/06)は米国の長期金利(10年債金利)と株価の関係性を紹介してみたい。

下記の画像は、1980年頃からの米国の10年債金利の月足チャートである。

紫の線は、10年(120ヶ月)の移動平均線だ。

米国の長期金利と株価の関係性

 

ここで言いたいことは、

長期金利が10年移動平均線に近づいた時に株価の下落が発生している点だ。

87年のブラックマンデーから2022年からの株価下落も、移動平均線にタッチしそうになった段階で下落が始まっている。

ITバブル崩壊やリーマンショックの前兆の時も同様な現象が発生している。

 

このチャートをご覧頂くと、米国の長期金利は40年間の間に緩やかに下降トレンドを形成してきた。

長期金利の下落トレンドに後押しされて米国の株価が長期的な上昇トレンドを形成してきたとも見える。

株価を決めるのは長期金利だけではないが、すくなくとも相関関係は小さくないだろう。

FRBの政策だと、利下げは2024年以降だとも言われている。

もしそうだとすると、2023年の夏頃まではイマイチな相場が続く可能性もあり得る。

もうしばらく利上げが続くこんな状況でSOXLに一所懸命投資している人達が果たして本当に勝ち組になれるのかどうか?

 

レバナスも同様に、過去15年間(金利は下降トレンドだった)の年間利回り30%を、そのままこれからの15年の人生設計に当てはめて良いはずがない。

 

せめて今後15年間のレバナスの年間利回りは、高くても10%前後と見積もるべきだと個人的には考えている。

そうなると、レバ無しのナスダック100指数(為替ヘッジなし)を買っても結果的にパフォーマンスはたいして変わらないと思う。

2022/09/08の動画を論評する

今日の動画では、有村さんというSOXLをスイングトレードしているYouTuberのデータを引用し、逓減と逓増についての動画が公開された。

基指数のSOXXが上昇すれば、3倍レバには逓増現象が起きて、より大きなリターンを得ることが出来るという趣旨の動画である。

データは2020年3月20日から2022年1月3日までという、コロナショックの底値から最高値になるまでの、最も株式市場のパフォーマンスが良かった時期のデータを基にしている。

金融緩和で世界中のマーケットにお金が流れ込んできた時期であり、現在の金融引き締めの状況とは真逆な環境であった事は留意すべき点である。

 

このデータでは、1年10ヶ月という短期間に基指数が3倍になっている。

そんなブルマーケット天国の環境であれば誰が何を買っても儲かるし、レバレッジ型ならより大きなリターンを得られるだろう。

3倍よりも4倍、4倍よりも5倍レバがあればさらに良いリターンなのは誰でも分かる。

 

しかし、逓減の怖さというのはそこではなく、

基指数が同じなのに、レバレッジ型は時間の経過とともに目減りしてしまう事が怖いのである。

基指数が同じ価格の時にレバレッジ型も同じであれば、何の問題もない。

しかし、上昇相場でない時にドンドン価値が目減りしてしまう事が大きな損失になるのだ。

 

樹さんに言いたいことはひとつ。

じゃあ、上昇相場になった時にガツンと全力で買えば良いじゃん

毎日ナンピン買いをしているという事は、反転上昇ポイントの予想を毎日外しているという事に視聴者は気付くべきだ。

 

ちなみに樹さんは、SOXLやSOXSのスイングトレードでは現時点で1円の実現損益も達成していない事を忘れてはならない。

むしろ投資額の3割程(約21万円)を3ヶ月で失っているダメトレーダーという現実を認識すべきだと思う。

2022年は逓増はまったく発生していません

昨日の上記の動画で樹さんは逓増のメリットについてドヤ顔で放送していた。

まるでコロンブスが新大陸を発見したかの様な嬉しそうな樹さんがそこにいた。

どうやら樹さんは、逓増のメリットを最近知ったのだろう。

昨日の動画ではコロナショックの底値から2022年1月3日までの基指数(SOXX)が22ヶ月間で3倍にもなった時期のデータを引用していた。

しかし、2022年年初から2022/09/09までのSOXLに関しては、

逓増はまったく発生しておらず、激しい逓減のみが発生している事を少し解説してみる。

 

下記データをご覧頂きたい。

これは、2022年1月3日から2022/09/08のSOXLとSOXXの終値が書いてある。

このデータによると、2022年1月から2022/09/09までで、

約52%もの逓減がSOXLに発生しているのだ。

 

2022/09/08のSOXXが年初の553.1ドルに戻るに必要な%は50.8%の上昇が必要で、SOXLは3倍なので50.8%に3倍の152.4%を上昇させてみると、

34.45ドルにしかならないのだ。

つまり、たった8ヶ月で50%以上の逓減が発生しているのが現実なのだ。

約8ヶ月で半分以下である。

 

もし明日、奇跡的にSOXXが年初の553.1ドルに1日で戻るような稲妻が走る瞬間がやってきても、SOXLは34.45ドルにしかならない。

 

金融引き締め政策に転換している2022年以降の株式市場において、過去の金融緩和の中の上昇相場の時期の逓増をアピールしている樹さんって、

殆ど詐欺師同然の手法だと思っている。

 

ちなみに常連視聴者の飯田〇博士氏はSOXLを約550株保有しているらしく、平均取得単価は30ドル台前半だと本人がコメントしていたのを観た。

つまり、30ドル台前半で550株だと約200万円をSOXLに費やし、現時点では約半分の100万円の価値で、100万円の含み損になっているだろう。

おまけに50%の逓減も享受しているので、含み損が解消されるのは時間が掛かるだろう。

飯田〇博士氏は常々「投資は余剰資金なので損失が出ても何も問題ない!」と豪語しているようなので、是非SOXLを全部損切りしてSOXLが10ドル切った時にもう一度全力買いすれば今保有している550株よりも多く買えるだろうから、飯田〇博士氏が好きな「損して得取れ!」の経営者目線で是非実行してみて頂きたい。

経営者目線の人であれば、余剰資金である「たった100万円」の損失なんて気にしませんから、ほんの少しの勇気を持って損切りしましょう飯田〇博士さん!!

 

※もしSOXXが年初の553.1ドルに回復するときは早くても数ヶ月が必要になり、その数ヶ月の期間は継続的な上昇相場が続くので、その期間は逓増現象が発生することから実際のSOXLの価格は34.45ドルに逓増分が加算され50ドル前後になる可能性はある

2022/09/11の動画を論評する

本日就寝前に樹さんのライブ動画をチラ見していたら、驚くべき発言を聞いてしまった。

ライブ配信中に、

FIRE後にタイのパタヤに長期滞在するようになるんですけど、行きつけの日本食レストランのカツ丼が240円だったのがタイの物価高騰と円安の影響で480円になってしまったんです。。

という発言を聞いてしまった。

私から樹さんに言いたいことが2つある。

  1. 毎月5万円積立てで10年では到底FIREはできないから、心配しないでください
  2. カツ丼が240円値上がりしたことを心配するより、喜んでナンピン買いしているあなたのSOXLが年初から50%以上逓減している事をまずは心配した方が良いですよ

 

SOXLの真実を知りたい方へ(前編)

昨晩(2022/09/13)のCPIが予想外に上振れてしまい、米国株が大暴落した。

当然SOXLも18%以上の下落で、SOXL信者にとってはつらい日となってしまっただろう。

しかし、樹さん筆頭に信者達はSOXLガチホで大きく儲ける事を信じているだろうが、さきほど面白いツイートを発見したのでご紹介したい。

 

上記のツイートは、

もしSOXLがSOXXと同じ1994年から存在していたらどんな値動きになっていたのか

というシュミレーションをしているツイートである。

SOXLは2010年からの設定だが、SOXXと同じ1994年からの比較チャートを示してくれている。

これを見ると、なんとSOXLが1倍SOXXよりも悪いパフォーマンスを示しているのだ。

SOXXはしっかり長期的に上昇しているのだが、SOXLはなんと大きくパフォーマンスを下げている。

 

大切なのはスタート地点(1994年)から上昇しているのがSOXXで、スタートラインより下がっているのがSOXLなのを理解すべきである。

 

2000年のITバブルの崩壊と2008年頃のリーマンショックの2度の暴落時に激しく逓減したために、基指数のSOXXと大きく乖離してしまったのが大きい。

 

この事実を樹さんや樹さん信者達に是非教えてあげたいのだが、私はコメントブロックされているので教えてあげられない。

だれか1日でも早く、ライブ配信中に信者のフリをして教えて以下の言葉を教えてあげて欲しい。

3倍レバレッジ型ETFを金融引き締め(利上げ)期間にナンピン買い長期ガチホを推奨するのは、信用取引やCFDより危険ですよ!!!

と。

SOXLの真実を知りたい方へ(後編)

前編ではSOXLがもしSOXX(正確にはSOX指数(フィラデルフィア半導体指数)が1994年5月から存在)と同じ1994年5月から同時にスタートしていたと仮定した場合、SOXLは基指数とどのような値動きの違いを見せるのかのツイートを紹介した。

このツイートに私自身も興味を持ち、実際に1994年5月5日からのSOX指数の全取引データ(7,142営業日)を入手した。

 

1994年5月5日の終値が118.3ドルと表記されている。

この118.3ドルを基準にし、ここから1倍SOX指数(動画の左から2番目のB列)の終値と、一番右のH列が基指数の変化率に3倍を掛けた終値を赤文字にて表示させているSOXLだ。

1倍も3倍も1994年5月5日の118.3ドルから同じ価格でスタートしている。

ここから3倍レバの驚異の価格変化をご覧頂ける。

1倍と3倍の価格がそれぞれ94年5月の28年前の基準価格の118.3ドルからどの程度乖離しているかを考えて欲しい。

結果は、

  • 1倍SOX指数は2591.5ドル(約20倍)
  • 3倍SOXLは5.98ドル(約20分の1)

1倍は最初の118.3ドルから20倍以上のパフォーマンスだが、SOXLは約20分の1なのだ。

 

実際にご覧頂けた方の感想を聞いてみたい。

予想以上に3倍レバのパフォーマンスの悪さにビックリしたと思う。

これが、樹さんがいつも言っている、

「アメリカの経済は右肩上がりで株価も長期的にはずっと右肩上がりなんで、年利40%のSOLXは安心して持っていてください!」

とホラを吹いている3倍レバのSOXLの真実なのだ。

ポイント!

私は決してSOXLの様なレバレッジ型ETFが悪いと言いたいわけではない。

私が言いたいことは、

  • レバレッジ型ETFは下落トレンド中にナンピン買いするものではない
  • 基本的に短期勝負で買うべき
  • 逓減の仕組みを理解してから買うべき

野球で例えると、レバレッジ型ETFはストライクゾーンが極めて狭いバットの様なものだと思う。
チャンスは少ないがドンピシャなゾーン(エントリータイミング)で打てれば満塁ホームランを打てるが、それ以外のコースに来たボールは殆ど前に飛んでいかない。

2022/09/16の動画を論評する

昨夜のライブ放送は珍しくコメント欄が荒れてブロック祭りの放送だったので、私自身も観ていて久々に楽しかった。

ブロック覚悟でコメントしていた方には盛り上げて頂いた事に感謝したい。

昨夜のライブ放送で「含み損芸人株式会社」代表取締役樹社長秘書課長である飯田橋博士氏が我々に対してコメントを残していたので、そのコメント部分の音声をお聞き頂きながら私なりの説明をさせて頂く。

 

 

飯田橋博士氏は、

米国株は歴史上、最高値を更新しなかったことはない。だから、現物取引のレバレッジが掛かっていることが有利以外の何物でもない。アンチの皆様は米国株が今度二度と最高値まで回復しない根拠を示さない限り、この投資が誤りだとは論理的に断定することは不可能ではないか?

というコメントに私が歴史的事実のみを根拠にして反論させて頂く。

まず、

  • 米国株が長期的な上昇トレンドを形成していること
  • これからも最高値を更新し続ける時代がまだ続く可能性が高い

上記の2つは誰も否定していない。私もそう思っている。

事実として1994年5月から設定されているフィラデルフィア半導体指数(SOX指数)は、28年間で約20倍上昇してきた。

9.11の米国テロ、ITバブル崩壊。リーマンショック、チャイナショック、コロナショックを経験してもSOX指数は20倍の成長を遂げてきたのだ。

しかし問題はここからである。

飯田橋博士氏の「最高値を更新し続けているのだから、その指数にレバレッジが掛かっている事が有利以外の何物でもない」の部分だ。

このコメントをしているという事は、飯田橋博士氏自身が逓減のリスクを全く理解していない証左になっている。

 

歴史的事実を根拠にして飯田橋博士氏に教えてあげよう。

  • SOX指数は28年間で20倍になっている
  • しかしそのSOXL指数に3倍のレバレッジを掛けている金融商品は、28年間で20分の1になっている。

仮にスタートした1994年にSOX指数と3倍レバに同時に100万円ずつ購入したとしたら、28年後の現在は

  • SOX指数は約2000万円
  • 3倍SOXLは約5万円

これは未来のシュミレーションの話ではない。歴史的事実である。

基指数が最高値を更新し続けたら3倍レバレッジもそれ以上に大きくなると勘違いしている飯田橋博士氏に誰かこの事実を教えてあげてほしい。

2022/09/18の動画を論評する

先ほど夕方の動画でレバナスの平均年利30%の算出方法が間違っている動画が他のチャンネルで公開されていた。

その動画を観た樹さんが出した本日の動画で反論しているようだが、全く反論になっていない動画だった。

 

 

樹さんは常々レバナスの年利を30%とホラを吹いていたが、それが間違いだと指摘する動画が出た。

その動画の中では、レバナスの平均利回りを算術平均ではなく、幾何平均で出すべきという主張であった。

そこで私もナスダック100指数とレバナス(QLD)の年度別の終値データをエクセルファイルを使って作成してみた。

 

幾何平均で算出したナスダック100とレバナス(QLD)の本当の利回り

幾何平均で算出した場合、

  • 1倍のナスダック100の平均利回りは13.3%
  • レバナス(QLD)は23.18%

30%と23%の違いを10年の積立てシュミレーションをしてみたら、以下の結果になった。

 

樹さんは10年で3600万円の資産が形成されてFIREを実現すると豪語し、視聴者さんもそれを信じている人もいる。

米国株の成長を疑う人は少なく、私も今後も成長すると思っている。

しかし、成長率はこれからは少しペースダウンする可能性もあると思っており(長期金利のトレンドの推移などの影響で)、これからのレバナスを30%で計算している樹さんを信じては絶対にダメですよ!

2022/09/21の動画を論評する(飯田橋の乱!?)

先ほどのライブ放送で衝撃的なシーンにお目にかかれた。

この動画の開始から39分頃から飯田橋博士氏のコメントが衝撃的なものだったのだ。

なんと飯田橋博士氏がSOXLへの信頼を失って損切りするという趣旨のコメントをしたのだ。

このコメントを読み上げた樹さんは激怒して態度が豹変。

「下がってるときに買わないと馬鹿ですよ!」

「サイナラ。バイバイ。ご愁傷様。」

今までライブ放送を盛り上げるために貢献してきた右腕の一人を一刀両断して切り捨てたのだ。

しかし、この放送中に飯田橋博士氏のコメントが偽物ではないか?という論争も巻き起こっているが真意はまだ不明だ。

飯田橋博士氏は18日のライブ放送でコメントしていたが、19日と20日にはコメントが無かったのは事実で、偽物かどうかは数日様子を見てみたい。

2022/09/23の動画を論評する

本日のライブ放送でSOXLがついに10ドルを下回る価格になったことで、なぜか樹さんが嬉しそうに配信していたので拝見していた。

7月にSOXLが10ドル台になった時は1株も買えなかった樹さんだが、今回は何百株(数千株?)を仕込む予定なのか非常に楽しみである。

まさか数十株ではないだろう。人生の逆転劇が掛かっているのだから。

安くなればなるほど買い増しする事がポリシーの樹さんの今後を見守りたい。

 

ちなみに私も本日3倍ブルを買ってしまった。

3ステップに分けて指値注文を出していたのだが、午前1時46分現在2つの注文が約定した。

これはあくまでも短期勝負で長期投資とは別の遊びなので、皆さんは絶対にマネはしないでほしい。

※朝起きてみたら全ての注文が約定されていて861株を保有することに。

短期的な反発を期待しており、5ドルなら約60万円、10ドルほど反発すれば120万円程の利益になるのでそのタイミングで利確を検討中。

もちろん逆の動きで損が膨らんでいけば損切りも。

2022/09/24の動画を論評する

今日の朝の動画を観たのだが、樹さんひょっとして昨日の9ドル台の時に1株も買っていないのではないかと思えてしまう動画であった。

動画の中でSOXLを買うと具体的に株数を報告するのだが、この動画ではなにも無かった。

もしかして指値を8ドル台に変更したために買えなかったのか??

20ドル前後でどんどん買っていたのに、なんで9ドル台でガツンと買わないのだろうか?

お金の使い方が下手くそすぎる・・・

  1. 勝手に安いと思い込んだ価格帯でSOXLを買い始める
  2. そこから下落すると買い場到来!と言ってナンピン買いを毎日していく
  3. 買い付け余力が徐々に枯渇してくる
  4. 最安値近辺になると、より大幅に下落した厳しい指値注文を出す
  5. 指値が刺さらず反発し、最大のチャンスを失う
  6. ナンピン買いを続けた含み損銘柄を利確できずに、別の口座を作って新しい企画にドサクサ紛れに変更する

これが樹さんの定番ルーティーンである。

 

これほどアホな50歳を、私は初めて知った・・・

※(追記)本日午後の動画でマネックス証券で9ドル台を20株購入していることが分かった

2022/09/27の動画を論評する(樹語録と重要ポイント)

私は1日8時間もSOXLの事を考えている

全ての銘柄が含み損

キリとアリギリス

2022/09/30の動画を論評する

またまた樹さんの新企画がスタートする。

その名も「桃花さんのNISA枠で今から仕込んで5年後の結果を見るタイムカプセル企画!!」だ。

 

要約すると以下のようになる。

  • 現在、保有銘柄の全てが含み損で1つも利確できない
  • 自分の楽天証券の特定口座、奥様の特定口座、マネックスの自分のSOXL全て含み損
  • 頼りの実現損益も21万円のマイナスで、インバース封印でプラス転換の道筋が全く見えない
  • 今から仕込む奥様のNISA枠だと、近い将来含み益になる可能性があるからやる

まぁこんな感じだ。

でも、どんなに価格が変動しても何年も売却しない他人のNISA枠で積み立てた口座残高を毎日動画で見せられても、

何が面白いの?

樹さんの口癖「追い証・ロスカットは発生しませんから!」について

最近は樹さんの動画を観てもいつも同じ事しか発言してなくて、どんどん面白さが無くなってきているように感じている。

今回は樹さんの口癖のひとつである、

「レバレッジ型ETFは追い証・ロスカットは発生しません!だから信用取引より安心なんです。」

という趣旨の発言について。

22歳に初めて株式投資を始めて約20年経った私の経験則で言うと、

レバレッジ型ETFは、「自分で決めた投資規律をしっかり守れる人が、ロスカットを自分自身で実行してくださいね!」というメッセージが隠れている金融商品なのだ。

追い証・ロスカットが無いから初心者でも安心な金融商品ではない。むしろ逆なのだ。

樹さんの様な自分で決めた損切りルールを実行できない人がレバレッジ型ETFに手を出すと、

  • 逆指値のロスカットラインを設定しない
  • 含み損を放置して損切り出来ないラインまで行ってしまう
  • そのまま放置してマイナス80%(樹さんのWEBLの様に)で塩漬け状態
  • 塩漬け状態の期間は、資金が回転させられないので機会損失の可能性が高くなる
  • 結局儲けていない状態が続いていく

こんな感じになる。

樹さんは、むしろ信用取引をした方がマイナス80%になる前にロスカットされると思うので、レバレッジ型ETFよりマシなのだ。

 

ちなみに先日S&P500の3倍ブルのSPXLを買ったと報告させて頂いたが、1000株に増やした現状は下記の含み益になっている。

実はこの短期間に2回ほど全部売却して買い直している。

2回とも買値付近に逆指値(ロスカット)を入れておいて、その指値で約定してしまった。

2回とも買値より少しだけ高い価格に逆指値を入れておいたので、2回の売却時には損はゼロ(利益もほぼゼロだか・・)。

そしてさらに下がった所で改めて買い直し、平均取得価格を下げて1000株までにしたのだ。

 

今は70ドルと75ドルラインにそれぞれ売却の指値を入れているが、そこまで上がらなければこのまま売ってしまおうか迷っている。

やはり、レバレッジ型ETFは短期で儲ける事に限ると思う。

くれぐれも樹さんのマネをして、ナンピン買いの積立てはしないで欲しい。

2022/10/07の動画を論評する

せっかくの上昇機運になりかけていたのに、樹さんの逆神ぶりがまた露呈してしまったようだ。

下記の10月4日の夜のライブ放送では声のテンションもアゲアゲで嬉しそうな樹さん。

信者の皆さんも爆上げ機運で和やかにライブが進んだ。

 

しかし、2022/10/07の夜のライブでのプレマーケットで7%以上の暴落で、市場がオープンして一時18%以上下落した。

声のトーンも全然違う。

 

そして2022/10/08の朝の動画を観てみると、楽天証券の特定口座のSOXLの株数が262株のままだった。

なんと、1株も買っていなかった。

本当に余剰資金が殆ど無いのが証明されてしまった。

いつもの樹さんスタイルで、その日の最安値の指値を入れていれば沢山安く仕込めたのに・・・・

2022/10/11の動画を論評する

昨晩のSOXLがついに7ドル台に突入した。

安くなって買うと豪語していた樹さんだが、資金が本当に無くなった様で、

昨晩は1株も買えなかった。

楽天証券の特定口座のSOXLは262株のままで平均取得単価は約17.5ドルなので、

含み損が50%を超えた。

今まで自分で、「10ドル切りは予定通り!」と発言していたのに、7ドル台で1株も買えない樹さん。

  • 算数も出来ない
  • 国語も出来ない
  • 資金管理も出来ない

まさに、永遠の含み損芸人を貫いているのだ。

樹さんが損するのは自業自得だが、この手法を疑うことなくマネしている純粋な信者達には本当に同情する。

私の3倍ブル報告

ちなみに先日SPXLを56.43ドルで1000株買ってみた件のご報告。

利益がかなり減ってしまって、再び逆指値で刺さってしまい、57.2ドルで約定。

かろうじて800ドル前後の利益でギリギリ勝ち逃げした。

 

再びエントリーのチャンスを伺っている。

3倍ブルはくれぐれも短期取引に限るし、長期積立ては基本的に上昇トレンドになってからにした方が良い。

※先日作成した、このページ冒頭のSOXLの逓減状況は毎日更新予定なので、是非参考にして頂きたい。

2022/10/11のライブ放送で飯田橋博士(偽物)が降臨!!

先ほどの夜のライブ放送の中で再び飯田橋博士氏の偽物が降臨した。

その偽物を本物と勘違いした樹さんのブチ切れシーンをご覧頂きたい。

バースデーソングまで歌ってあげた常連客の飯田橋博士氏に対しても、意にそぐわないと暴言を吐く本性が再確認できた。

 

最近の樹さんの名言

10月17日の夜のライブ配信での名言。

「私たちは本気でSOXLにぶっ込んでいる。」

本気でSOXLにぶっ込んでる結果がこれだ。

 

 

楽天証券の特定口座は262株で平均取得単価は17.5ドル、マネックス証券は199株で平均取得単価は13.39ドルだ。

ちなみに7ドル以下になってから、

樹さんは殆どSOXLを買えていない。

足し算や引き算の小学校低学年レベルの算数が苦手なようで、資金管理能力に影響が出て絶好の買い場なのに何も買えていない「レバレッジ浪費家」なのだ。

※樹さん本人は奥様名義のNISA口座でSOXLを買っていると言っているが、実際は数株しか買っていないと推測している。

自分のトレード成績を調べてみた

最近の樹さんは資金が枯渇していて、株価が上がっても下がっても殆ど売買しないので、まったくと言って良い程つまらない動画が続いている。

そこで今回の更新では、私自身のトレード成績はどんな感じかを自分で調べてみた。

基本的に自分のトレード成績をこまめに記録していないので、今回はメインのSBI証券で過去に遡れるだけ遡って調べてみた。

その結果、2021年8月以降からしかデータが表示されなかった。

※ちなみに、私は基本的にベア型商品(インバースやカラ売り)は99%使っていない。(これからはもっと活用しても良いとは思っているが・・)

2021年8月から現在までのトータル成績

2021年8月から現在までのトータル成績

2022年~現在まで

 

2022年1月~現在まで

 

相場の地合が最悪だった今年も、一応プラスであった。

樹さんも早く、1円でも良いから実現損益をプラスにして欲しい。

そうしないと、信者達が何も報われないのだから。。

※ちなみに樹さんは、2021年8月以降から現在まで、実現損益は約マイナス20万円で1円の利益も出せていない

2022/11/18の動画を論評する(ついに、ともえやさんが覚醒か!?)

11月18日の樹さんの動画の中で、「投資家ルーリー氏」による正論コメントに対して、視聴者の「たかぱぱ」氏がコメントを寄せたことがキッカケではじまった今回の「正論軍団vs樹さんとその信者達」の対決。

その後、樹さんがルーリー氏を攻撃するような動画を上記に公開。

「たかパパさんに対しての攻撃は許さない!」という偽善の正義感を表現しているが、実際は、たかパパ氏が勝手にルーリー氏に噛みつき、ルーリー氏にまた正論を言われて、その後たかパパ氏が自らコメントを削除したというのが事実の様だ。

その数日後、この動画のコメント枠に以下のようなコメントを見つけた。

ともえや氏は、身体が不自由で在宅の時間が多く、この様な投資に関するYouTubeチャンネルを楽しみに観ていた方で、昔は数学で教壇に立っていた事もあると聞く。

つまり、至極、まともな方で真面目な方だと思っている。

今まで樹さんのライブ放送で頻繁にコメントされていたが、コメント自体は樹さん信者という感じでもなく、ご自分の考えがしっかりあり、樹さんの動画は投資の参考程度にしている印象であった。

そのともえや氏の今回のコメントを見るかぎり、ついに樹さんの本性が分かったのかもしれない。

このコメント後のライブ動画(2022/11/21の23時から)には、アーカイブを観ても、ともえやさんはコメントしていない。

SOXLの最近の逓減状況

最近のSOXLの逓減をざっと見てみよう。

まずは基指数のSOXXの終値がほぼ同じ日次を探してみた。

そうすると、2022/11/22のSOXXの終値が366.52ドル、これに最も近い終値で一番近い日は9月8日の366.79ドル。ほぼ同じSOXXの価値である。

 

では、2022/11/22と9月8日のSOXLも同じ価格と思いきや、

  • 2022/11/22のSOXLの終値は11.89ドル。
  • 2ヶ月前の2022/9/8のSOXLは13.65ドル。

基指数のSOXXは同じなのに、3倍レバのSOXLは2ヶ月あまりで14%も逓減している。

この期間に爆上げ期間があったのにも関わらず逓減している事を、樹さんは信者達に事実を伝える責任があるだろう。

※誹謗中傷コメントについて

このページを公開してから予想以上に多くのコメントを頂きまして感謝しておりますが、中には樹さんに対して誹謗中傷と思われるコメントも散見されます。

そのようなコメントは、ブログ管理人として非承認扱いで掲載しませんので、健全な批評コメントであればどんどんコメント頂ければと思います。

今まで頂いた具体的な非承認コメント

  • 貧乏くさい
  • 漢字はちゃんと読め
  • 食べ方汚い
  • 保育園で箸の正しい使い方を勉強してから講釈たれろ
  • 20年も不動産投資やってて、なんで食えねぇんだよww
  • 著作権の文句言うなら、オマエも他のYouTuberのコンテンツ内容パクってるのはどうするの?
  • 著作権語る前に、オマエのせいで実害でてる情報弱者の人達に対しての責任の取り方は?
  • 指値入れる暇があったら、まずは差し歯入れろ
  • 相方共々で投資詐欺かよ!
  • ペテンハゲ
  • レバナスでインプラントを手に入れろ!

※上記の様なコメントは非承認扱いとなりますので、ご注意ください。

コメント一覧
  1. ペットボトル芸人 より:

    11/25ライブ放送
    軍団を脱退する ともえやさんに対しての海坊主と取り巻きのあの態度
    海坊主はもちろんですが周りの太鼓持ちの初老連中の暴言には呆れました

    • 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

      まさに小学生レベルの口だけ番長+下品な年寄り連中によるイジメ相当と、薄っぺらい馴れ合い集団かも再確認できた。次は誰が暴言吐かれて捨てられる…いや、吐かれながら脱皮するのかw
      立つ鳥跡を濁さずを履き違える前に、まず箸の持ち方と烏を読めるよう最低限解脱してから布教しろ。信者も本当に信頼してるなら正してやれよ…情けないw
      あと毎回話す内容と身振り手振りが常にリンクしてないんだから、無理してゼスチャーするなよ恥ずかしいw

  2. 不自由まぢかな芸人 より:

    センセー✋教えてほしいんですが、レバレッジ投資家と自分のリバランスの用語に齟齬があるんですが、部分利確からの再難平もリバランスで合ってますか?
    ポートフォリオの中の配分を変えたり、保有株の利益・損失のバランスを取るために保有数調整などをリバランスと使ってたんだけど・・・。
    なんせプロトレーダー様の発言だけに自分の認識に不安が・・・。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。管理人の私に対しての質問という事で理解して宜しいでしょうか?
      お答えするとすれば、「意味不明」です。
      「リバランス」と言えば何でもリバランスと言い換える事が出来るので、言葉のマジックに騙されないでください。
      私が推測するに、動画のネタが枯渇しているので、何かトレードしてるイメージを信者さん達に植え付ける為にやってるだけだと思われます。
      楽天証券の特定口座が本来の短期トレードの口座のハズです。
      最近、樹さんは短期トレードの定義を「数ヶ月から数年」とライブ放送で発言していた様な気がします。
      支離滅裂ですね。
      私は樹さんの放送を初めて観たのが今年の春頃だったと記憶しています。
      その頃樹さんは、「6月のトリプルウィッチングデー」で海外旅行資金で買った楽天証券の特定口座のSOXLを利確してお小遣いを増やすと発言していました。
      その頃から既に樹さんの投資プランは完全に崩壊しています。

    • 我が家愛犬すずチャンネル より:

      樹のチャンネルはオワコンですね
      全く持って面白くない
      素人の動画みてもためにならない
      以上ぼくからでした!

  3. ドヤるタヌ樹の皮算用 より:

    おや?あちらのチャンネル利用者お目見えかな??
    こちらの管理者様なら御自身もレバ投資も利用して最大限の資金効率、利益追求されてるので大丈夫だろけど、米国CPIの数値も7月の9.1がピークだったと判断出来そうで、ドル高も落ち着いてきたこの時に助からないと単純に切って捨てる事はないよね?
    下落相場の安易な難平は理解に苦しむが、利益をバックに上昇相場を取りに行くのは、レバ投資の基本だろから、配信者の人間性に不審を感じても投資は別物と割り切って他人のアドバイスはフラットに聞いて判断したがいいと思うよ。
    利確であるなら一旦切って上がる予想たつなら、買い直すのも一つのやり方やろけどね。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      ともえや氏の2000株保有の取得単価にもよりますが、なかなか難しい判断だと思いますね。
      答えは誰にも分かりませんからね。。

  4. ともえや より:

    はじめまして。ブログに書かれている ともえや です。

    今回投資を始めたのは、言われているように動画がきっかけです。もっと自分でも勉強すればよかったと思っています。

    うさまるチャンネル、RZチャネルを見てホント驚きました。
    正直、毎日楽しく参加していたLiveもやめました。
    ゴシップ番組ではないとも書いてありました。

    確か、インバースを塩漬けしている発言をしました。
    危ないから損切りと言われ損切りしました。

    私は、他の参加者で うさまる投資チャネル、RZチャネルとこのブログの存在を知らない方が沢山おられると思います。

    ちょっと動揺してショックを受けました。

    そしていつやらか、みんなが過熱し始めて安い時に買わないと損のように流れ、6000株になりました発言で大丈夫かなと心配になっていての今回の出来事でした。

    ご心配をおかけしました。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      本物の「ともえやさん」だと思ってお返事させて頂きます。

      まず、樹さんは小学校高学年レベルの算数と国語が出来ません。これは本当の事です。
      自分で複利効果の説明も、逓減の説明も出来ません。彼本人が理解出来ていないからです。
      最近の口癖は、「繰り上げ償還の可能性は殆どありません」と「レンジ相場に入ったのかもしれません。」の2つだけです。

      彼は自分の都合の悪い「正論コメント」を徹底的に排除しています。

      投資初心者ほど、彼に騙されてしまうようです。

      私はそれが残念であり、悔しく感じてる毎日です。

      どうかご自身の大切な財産を守ってください。ともえやさんの財産を守れるのは樹さんではなく、ともえやさん自身です。

      • ともえや より:

        私が樹チャンネルを知ったのは、氏のクレジットカードチャンネルだったんですよ。身体障害になり仕事をやめクレジットカードを持つ立場でないので返納後、キャッシュレス社会到来で再度のクレジットカードを持つのは並大抵でありませんでした。そこでクレジットカードチャネルを参考にさせてもらうと保有出来るようになり、ある程度の勝手な信頼を持ったので、投資のハードルは怖くもなく躊躇もありませんでした。これからは保有しているsoxl2000株を利確させ、1から出直して勉強しようと思ってます。掲載して頂いて有難うございました。

        • 逓増のリスク より:

          ともえやさん。soxlの20000の利確、私が意見出来るほど市場もチャートも見れませんが、私も数百保持してます。相場を見てじっくりでも良いのかと。うさまるさんに聞いてみますか。

          • ともえや より:

            うさまるさんの所に行かせて頂きました。まだ動画を全部見てないので、勉強させて頂きます。

        • さっ!〇〇っさ~ん より:

          ともえやさん、よくご自身で判断し行動されたと思いますし、勇気も要ったと思います。
          ゴシップチャンネル主は当然こういった場所を知られると困るので伏せており、ライブでもはなしを逸らして可能な限り触れないようにしていますよね。
          ライブ以外の配信も盛り沢山な内容と言いながら、日々中身のない同じことの繰り返しをお経のように垂れ流しているだけです。
          初心者や初見な方はバラバラと喋り回す彼の流れに乗せられるのでしょうが、大部分の方は途中から違和感を覚え去っていきます。
          クレカ相談もカウンセラー気取りでやっていますが、どこにでも書いてある基礎の基礎情報を殆ど知識のない方に軽く伝えているだけで、取得難易度が非常に高いインビ制のクレカを持てるような知識やノウハウ等々はないでしょう。
          彼もそれなりに含み損を解消していくでしょうが、人の意見を平たくおおらかに聴けず、文句あるならライブに来いと言いながら意に沿わなくて反論できない意見に対し、小学生のように罵声を浴びせた挙げ句ブロックするという稚拙な行動を公衆の面前で我慢できず平気でしてしまうレベルなのです。
          うさまるさんやRZさん、そしてここの管理人さまはそれぞれ色が違いますが知識も経験も豊富ですので、暫く配信される内容をゆっくり眺めてみられることをお勧めします。

    • 逓増のリスク より:

      次はともえやさんだと思っていましたよ。私も樹さんの配信が配信が楽しくて視聴していましたが、こことうさまる氏RZ氏の配信しりました。樹さんがレバレッジ系を正しく理解してなくて毎回正論コメントをアンチと煽りに嫌気が差して視聴やめました。ともえやさんはRZさん辺りと話しが合うのでは?うさまる氏は実績も有るのし無茶しないので、オススメですよ。

      • ともえや より:

        そうなんですね。うさまるさんやRZさんの動画を見てホント腰を抜かす程驚いたので、他の参加者の方が心配で樹さんに苦情入れました。
        ある意味、投資家ルーリーさんのおかげでした。
        また遊びに来ますので、みなさん宜しくお願い致します。有難うございました。

        • 逓増のリスク より:

          ともえやさん。樹さんがこの下落相場でこの先上手く利益を上げるかもしれません。でも樹さん理解発言している事、私は矛盾過ぎる事ばかりなんです。うさまるさんともえやさんより若い方ですけどギャンブルしない方ですよ。

    • ゆず より:

      管理人さん、ともえやさん 初めまして。
      こちらのサイトは以前から拝見していましたが初のコメントです。
      ともえやさん、たぬ樹ちゃんねるのヤバい投資方に気付けて良かったですね!
      真っ当なコメントをしてくる方々を全てアンチと呼び自分(たぬ樹)の投資方法が資産を形成するのに最適化の様に馬鹿の一つ覚えの様に言ってますよねw
      あれだけ言い怪訝な事を毎日配信出来るって、ある意味スゴいですねw
      わたしも、ともえやさんと同じく今年の3月くらいから たぬ樹チャンネル見て騙されてました。
      ナンピン買いもしていて評価損も・・・
      途中で気付いて損切りしました。
      元機関投資家のチャンネルで「株は安い時に買うのでは無く、これから上昇する時に買うものです」と仰っていて今では、その先生のチャンネルを投資の参考にさせて頂いてます。
      色々な投資のチャンネルを見て たぬ樹チャンネルは根拠の無い馬鹿げた配信ですよ。
      他の方々も邪道な投資チャンネルって事に早く気付いて欲しいですね。

  5. 匿名 より:

    パタヤFIRE倶楽部の最後の方から樹さんのファンです(ファンではない)
    「FRBって何ですか?」「知らなくても勝てる」などと宣った伝説の回も取り上げてほしかったです
    同回で「きじゅんかがく、と読みますよ」と指摘されてもなお無視してきじゅんかかく、と読み続けていましたので筋金入りですね

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      私も数ヶ月間、樹さんの発言を研究しているのですが、樹さんは小学校高学年レベルの算数と国語が理解出来ていません。

      算数と国語ができない人に、逓減の仕組み等を教えるのは非常に手が焼ける仕事です。

      • さっ!〇〇っさ~ん より:

        まぁ破綻のことを「はじょう」などと恥ずかしげもなく読めるような次元のチャンネルですので、ハチャメチャなお笑い枠としてしか見れないのは間違いないですよね。

      • ペットボトル芸人 より:

        お箸の使い方は園児並みです(笑)

  6. 不自由まぢかな芸人 より:

    ここも更新もコメントも失速してますな。
    昨日はビットコインの暴落で久々に彼の動画で唯一残ったポイントビットコイン自慢がどうなったか覗いてみたら、追加した後で後悔愚痴愚痴。
    買いっぱで上昇待ち以外に選択肢の無い投資法で1年間ライブ動画続けた喋りだけは、ちょっと凄いと思ってしまった。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      最近の樹さんの動画が、正直まったく面白くないといいいますか、ツッコミどころすら無い状態です。動画の視聴者回数も1500回未満平均と少なくなってきていますし、ライブも決まった人のヨイショコメばかりで、アンチコメも殆ど無いので、見せ場がないんですよね~

    • さっ!〇〇っさ~ん より:

      ライブ以外の日々更新される動画は、盛り沢山といいつつ時事を少し入れはするもののお経と変わらないので順番まで覚えてしまいました(笑)
      正論のアンチとやらをバッサバッサ切り捨てた結果、結局見捨てられ収益すら減少という少しだけ先の未来すら見えず当てることすらできない博打打ちです。
      最近では外しまくる予想から稲妻が輝いた宣言すらライブでもしなくなって、茶番劇として視る価値すらなくなってしまいましたね。

  7. Kさん元気? より:

    後残り 8年7ヶ月でFIRE

    アホです

  8. 取れぬタヌ樹の皮算用 より:

    少しベアマーケットラリーっぽい雰囲気出してもSOXLだけ出遅れの感じなのに、相変わらず最強指数だとか追証ロスカットが無いだけで買い煽り続けるタヌ樹師匠にこのブログでさえ掛ける言葉も無くなったかな?
    自分は買わず(買えず)に信者の購入におめでとうだの行きましょうだの言い続けてるタヌ樹師匠の勝利なのか?

    • 不自由まぢかな芸人 より:

      流石に中間選挙に向けてラリーっぽい気がして来たやんね、SOXLに至ってはチャート的にも底打ち感も出てきたんで、状況次第では多少乗っかってみる?
      しばらく彼と軍団のドヤ顔祭りになりそうだから、ここだけ1日1回見てれば良し!管理人さんの活躍次第やけどね。

  9. 逓増のリスク より:

    先程、RZさんのYouTube動画を拝見してたんですが、たかパパのリオ奥様が樹師匠並みの暴言コメントを次々書き込んでいました。この夫婦も師匠と同じくこうだと思ったら真っ直ぐしか見えないんですかね。酒でも呑んでコメントしてるのかも。

    • 鬼ヤンマ より:

      一般的な話ですが、ぜんぜん利益出ないことに妻が気づいて夫にどういうことなの?ってなって、夫婦仲こじれますよ。
      ○婚する場合もあります。
      投資は独身の時にやりましょうね。

    • 鬼ヤンマ より:

      今日のライブ見ていたら、繁忙期をきっかけにたかパパとリオ氏も樹先生から遠ざかっていきそうな気配がします。
      さすがに「(SOXL)が元に戻らなかったら何があかんの?」で信者さん達には衝撃だったのではないのかと。

      やっていることは10分1地背拳!(笑)

      日本の狂ったバブルが弾けた時でも10分1なった投資はあったのだろうか?
      しかも景気低迷の途中で(笑)
      才能としか言い様のないセンスのなさ

      すでに高騰してから夢の跡に取り残されたサードペンギンたちは恐慌入りする前に基準価格が上がることを期待している。

      おそらくSOXLは1~2ドル位までいくでしょう。その時の「バーゲンセール」と言いながら、逓減が頭の片隅から離れずに、冷や汗かきながら、ライブしている姿を観てみたいな。
      だいたいSOXLのことを何年も専門家ヅラして語りながら、やっとこさ逓減の意味を理解した(体感してはじめて知った)くらいのダ○ですわ。学習能力にも欠け、人の話を聞く素直さも無い

      人の話やアドバイスを聞く人間であれば良い歳して爪なんか伸ばさないでしょ(笑)
      あと歯の手入れもするでしょ。
      糖尿病の予防もするでしょ。何で毎日酒のんでるんだ?
      あと、ライブの中でもうひとつ糖尿病治療にとって良くないことをしているのに気づいたのですが、ここでは触れずにウオッチしておきます。それは本人も気づいて無いようだし、主治医からも止めるように言われることでしょう。ちなみにレバレッジ投資ではありませんよ(笑)

      しかし、個人的には1ドルで併合や償還を乗り切れば本当にお宝だと思いますよ。もっと良い各日な投資をしているのでやる気はエントリーする気はありませんが。

  10. 競輪もド素人の海坊主 より:

    海坊主は かなり金欠じゃないんでしょうか?
    11月に入金があると言ってましたが…
    毎日毎日 数百しか再生数がない競輪チャンネルを何本もあげてます ホテルチャンネル クレジットカードチャンネルも必死で更新してますね

    以前に競輪チャンネルが収益剥奪になった時に、17万円が入金されない 死活問題やって夫婦で騒いでましたね(笑)

  11. 不自由まぢかな芸人 より:

    サムネだけ見て彼の御方がイキってそうなんで見なかったが、管理人情報と昨夜のライブに寄ると最近全く買えてなくて、昨日買った分だけやのに利益にもならな時点で稲妻って騒いでるとかア○やねー。
    先週も2日上げては稲妻って騒いで無かったか?そこより下の株価できっと喜んどるんやろね?
    そして何より「うう」氏をどうやらブロック解除に謝罪させたみたいなんが何様かと思うたわ。
    SOXL70$になってから謝罪させるんなら、それでもどうかと思うがどうにか理解もするが、はっきりこの株価になるなんて当時予想できてなかったって自身も言っとるんやから、当時の判断と動画での買い煽りを詫びるんが先なんやなかろうかと思ってしまった。
    昨晩のライブで底打ちやら言っとったが、全力SOXLマンの10$の底打ち発言と何が違うんやろね?

    • 不自由まぢかな芸人 より:

      ミシガンの指標発表前には底打ち稲妻輝いた宣言で意気揚々の彼。
      見てないんで何とも言えないんが、昨日の朝・昼の動画で稲妻、稲妻って買い煽っていたなら、指標発表あるって分かってるのに煽りに乗ったプレマーケットで高値掴みした信者もそろそろ彼の情報と分析が如何にダメなのか分かりそうなものだが。
      しかし667株を超えて保有してるSOXLが実質取得単価幾らで何株持ってるのやら?

      • しんぼー より:

        1日2日株が上がったくらいで稲妻が輝いたって何回同じミスすれば気がすむん笑 ちょっとダサすぎやろ笑

        • ブログ管理人 より:

          一喜一憂しすぎです。少額でこんなに一喜一憂しているので、何千万もの金額を動かすことは出来ないでしょう。
          つまり、トレーダーとしては成立しないでしょう。

      • ブログ管理人 より:

        楽天証券とマネックス証券で約450株ほど保有していると思います。
        2つの合計の平均取得単価は、約16ドル前後だと思います。
        その他のNISA口座も200株以上保有していると推測しますが、こちらの取得単価は20ドル以上なのではないでしょうか。

    • ブログ管理人 より:

      彼の予想がまったくアテにならないのは周知の事実ですが、私自身も株が上がってほしいのに樹さんが「上がりますよ~」と言うと下げるので、ホントに迷惑してます。

  12. さっ!〇〇っさ~ん より:

    昨晩のライブで含み損益の使い方を知らないのが確実になりましたw
    基礎の基礎すら無知過ぎるって…一体どんな優秀な投資家やねん。
    一万歩譲っても投資家と名乗らない初心者でもそんな使い方せんわw

    • さっ!〇〇っさ~ん より:

      因みに…
      ・含みが-の時は:含み「損」益
      ・含みが+の時は:含み「利」益
      らしいですw
      これまでずっと変な使い方してるなぁ…と、漠然と解せない気分で眺めていましたが…そういうことだったのねw
      余りにも馬過ぎて言葉にもなりませんが、心底こんなのについて行ってる周りも周りですね。。。

  13. 不自由まぢかな芸人 より:

    昨晩のライブでうう氏の梯子外されてたみたいやね。
    うう氏がどんな立ち位置なのかわからないけど、名前からして隠れアンチなのかもだが、連日のSOXL大幅下落で弱った信者かもしれんのに、30$のSOXLお宝発言を信じて失敗みたいなコメントにそれなりに熱く反撃し、そしてトドメに投資は自己責任やと。
    以前、投資は自己責任やけど配信するなら相応の責任がある的な発言してたような?全力SOXL男氏対決の折に!
    少なくとも30$お宝発言はしたんだから、フォローしたり励ましたりして、少しは対策を考えてやるなりレバ投資コミュニティとして価値を上げればいいと思うのだが、本質が出るんやろね。
    あの軍団が本当にライブコメントほど買ってるのか分からんけど、下落過程であんだけバンバン買ってたら普通は異常だと思うんだが。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      「うう」氏は完全に隠れアンチだと個人的には思っていて応援してました。
      しかし、昨日の発言で樹さんからアンチ認定されてしまったのかもしれません。
      以前は樹さん信者さんだったと思いますし、その樹さんにクレームを入れるつもりでの発言だったと思いますが、樹さん本人は30ドル台はお宝だって確かに発言してましたからね。
      まぁ、SOXL1桁台で昨日も一昨日も軍資金が枯渇して1株も買ってないと思いますよ。
      毎日ナンピン買いしてる弊害がでてますが、本人は気付いてない様です。
      まぁ、アホです彼は。

      • 不自由まぢかな芸人 より:

        彼自身は買えてないみたいやけど、軍団・視聴者が異常だと思うんだよね。
        数百株や数千株とか高値掴みしてて、前の日も数十株とか数百株とか買ってるのに、高々1ドル程度下げてるだけにも関わらず、コンマ何ドルって単位で指値入れましたとか、数十、数百買えましたみたいなコメント。
        初見の人が見ると買わなきゃ損ってなりそうなヤバい状況に見えるんやけど、普通戦略持って難平で買い進めるなら、下落幅や下落率決めて投入資金の割合決めそうなんだが。←彼自身が出来てなくて資金枯渇は笑えるけど。
        どちらにせよ、ドルレートや手数料を考えると次の日多少の上昇があっても売れるかすら分からない商品を毎日買う気がしれんし、あれ程逓減を話題にするチャンネルも無いんだから、下落局面で買えば買うほど、損してるって分かりそうな気が!

        • ブログ管理人 より:

          目的=資産を増やす(利益を出す)。
          手段=その為にレバレッジ型ETFを買う。

          本来は目的を実現する為の手段の一つとしてレバレッジ型ETFを買うのですが、もはや彼らは「株数を増やす目的でレバレッジ型ETFを買う」その事自体が目的になってしまってるのでしょう。
          目的と手段をはき違えているのです。

  14. ドヤるタヌ樹の皮算用 より:

    最近飽きてきたんで見てなかったけど、一旦リバウンドした2日間で下で拾ったSOXLくらいは利確したんやろか?
    今日はまた売られとるみたいやけど、結局利確出来ずに下落の憂き目なんてことなら笑えるんやけど。
    8$台まで買わないってことなら、売りも買いも出来ないから新しい番組でも開始か?

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      最近作ったマネックス証券と、元々メインで使っていた楽天証券の特定口座の両方合わせても、10ドル以下では全部で50株前後しか買ってないと思いますよ。
      マネックス証券ではSOXLの平均取得単価が13.5ドル前後、楽天口座は17.5ドル前後だったと記憶しています。
      つまり、両方とも含み損状態のままです。
      資金が枯渇している様なので、早く利確してキャッシュを確保しないと何も動けないようです。

    • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

      9日の動画バカすぎる(笑)資金がないから資金最小限とか言い訳してるし、現在逓減何てくらってなくて株価が下がってるだけって動画が言うてたやけど本当逓減を理解してない(笑)アンチを批判する前にその頑固な性格って投資では失敗するか

  15. 弓丸 より:

    タイムカプセルって
    俺の好きなハナの投資話をパクって言ったな
    そんな言葉、ハナさんくらいしか思いつかんだろ

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      彼はパクって自分の利益にする「人間の形をしたハイエナ」です。
      小学校高学年レベルの算数と国語が出来ないのですから。。

      • 笹川 より:

        米国株投資してるくせに英語も読めませんねw
        environmentもinterestingも読めない。

        • ブログ管理人 より:

          コメントありがとうございます。
          英語も読めないし、今日・明日の相場も読めません。

  16. さっ!〇〇っさ~ん より:

    多分い〇さんのいうロスカは、口数とかではなく金額的な消滅をいってますね。それすら想像できない全体的なオンボロ度合いがまたイケてますw
    しかし自分の意に沿わない人の事は本当にクソミソ言いますね。最近は周りの言動もエスカレートしてきてるの気づけてないみたい。
    あのチャンネルは真面目に有害コンテンツ相当で通報多そう。自分から文句あればライブに来いと言ってるくせに逃げてばかりで情けない五十爺w

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      私も信用取引することありますけど、最大3.3倍のレバにしないで1倍から2倍の信用枠使っていれば、追い証もロスカットもまず発生しません。
      若い頃はフルレバでやって追い証になった事はありますが、ロスカットすれば良いだけです。
      樹さんの様にロスカットを自分でできない人は、逆に信用取引の方が今のWEBLのマイナス80%とかにならずに傷が浅く済んだんですけどね。

  17. 不自由まぢかな芸人 より:

    また理解不能の動画が!!
    現在の下降トレンドで新しくレバナスをニーサで毎月積立てるってこと?
    下降トレンドを何で判断するのか知らんけど、例えば来月トレ転して上昇になってたら、今月だけの資金投入ってこと?
    先日のSOXLタイムカプセル投資と併用なんやろとは思うけど、結果もださんと結果に驚けってア○とちゃうんやろか?今投資中の全ポジションも購入時には自信満々に買い煽ってたんだろし、それは結局ださんと新しい番組やって、笑ってしまうやろ。

  18. 鬼ヤンマ より:

    本当の愚かモノは自分の周囲が自分よりもバカだと思っている。大先生はレバレッジしてい商品に注意喚起していた金融庁ですらバカ呼ばわりしていましたから。さすがにだと思いました。
    本日昼の配信の動画の中で自分の現在の損益を『○○円-○○%-○○=○○円という数式で表しておられました。安定のATMの悪さです。
    円から直接%をマイナスする数式を書くあたり流石だと思います。
    小学生で習う数式の書き方すらも分からずに金融庁をバカ呼ばわりしているわけですからね(笑)
    ちなみに今回の動画のタイトルが馬鹿とハサミはというタイトルでしたが、ツッコミを入れてもらうためにわざとタイトルを言っているとしか思えないんですよね。
    『われわれは金持ちになる考え方、、、』とかもツッコミ入れてほしいのかな。そりゃ人気出るわ。
    もしかしたら鏡見ながら動画を撮っているんじゃないかなと。
    購入数を見ると視聴者よりも底辺なのも可笑しいし、もちろんアンチ動画作っている人やここの管理人さんよりも底辺。
    底辺オブ底辺 キング・オブ・底辺のレバレッジ投資家ですね。
    最強指数なのになんで10分1になりそうなのかね(笑)
    ここまでくると投資の神様も視聴者で面白がって市場を操作しているとしか思えない。
    本人は自分のことを逆ビリケンとも思っていないんだろうね。

  19. 情報弱者 より:

    ドヤりたいが醜態をさらすばかりの、ど素人樹先生に爆笑、魅了され、よく似た投資系Youtuberを探しています。
    しかーし、見つかりません。どなたか樹先生より投資が下手なYoutuberをご存じないでしょうか?
    ここを直せばよくなるのにということを考えてみたいと思います。
    樹先生も投資センスがないのはどうしようもないのですが、明確にここを直せばというポイントは
    わかります。言うても理解できんから、言いませんが。

    • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

      最近飯田橋博士が全然いないですね。偽物現れてるのまでは見たですけど、どなたか知ってる人いませんか?ライブの書き込みで熱く書き込みしてたみたいですけど反映されなかったみたいですね、

    • i より:

      今日めちゃくちゃニコニコしてましたね笑
      12000まで、行っても12300で最下落した時の顔が楽しみです(^O^)

  20. 鬼ヤンマ より:

    資産形成期⇒資産逓減期

    ボラ率の帝王⇒ホラ理詰めの帝王

    と翻訳したらすごくスッキリするね。

    • しんぼー より:

      株式が右肩上がりならレバレッチかけないと損じゃないかと海坊主。もし、SOXL10倍が出てきたら乗り換えるのでしょうか。
      パチスロ高設定でも、20スロが200スロだったら普通の人なら怖くて手を出しませんよね?設定6を1日中打っても負ける事はありますから。海坊主は根っからのギャンブラーなんです。あの少額で10年後のファイヤーは厳しいでしょう。

  21. 不自由まぢかな芸人 より:

    結局、新しい番組と新しい口座を使いたがるんは、大きな含み損を出来るだけ晒したくないんやと思う。
    いつだったかのライブで保有株数を尋ねられて、動画見ろみたいに誤魔化しとっぴたけど、大人の遊びと半自動改め、更にいつ頃幾らで買ったか分からないニーサの分があり計算しても正確には分からない感じだし、1番安い半自動改めの仕入れ額でも30%も含み損抱えてると下手っぴトレーダーに認定されて立場やばいと思ってそうやん。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      全ての保有銘柄が含み損なのでしょう。
      もし含み益があれば、それを動画の中で紹介するハズですが全く無いので。

      • 不自由まぢかな芸人 より:

        昨晩のライブでなんかSOXL667株超えたみたいな話しとりましたね?
        やっぱ、30$割れのソクルはお宝ですよの頃にそれなりにニーサに仕込んでるんだろね?くそ高いTECL、WEBLと共に。
        番組別に分けずに実質の保有数と平均取得単価晒して、コメントで底打ちしてから買うという人に反論すればいいのにね。

  22. ペットボトル芸人 より:

    ライブチャットで自分に不都合な人間は バサバサ切り捨てる海坊主、それが支援者でも関係なし。
    自分さえ良ければって人間性が醜いですね。
    少なからず収益として海坊主の口座に金が振り込まれてますからね。
    海坊主にご機嫌までとって視聴する支援者の取巻きどもも 今一度よく考えてみたら??

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      偽物飯田橋博士氏に対する言葉はちょっとビックリでしたね。。

      • しんぼー より:

        飯田橋さん、あの対応にはさすがに目が覚めたのか、あれ以来Liveには参加してないですね。まさか本物だったとか?

  23. さっ!〇〇っさ~ん より:

    ずっと眺めていて常に思うこと…どうして高掴みしたものをキリリと損切りし、大喜びしてる一桁代のSOXLやら60%下落している我ら(?)がレバナスで仕切り直さないのだろう?一連の行動は明らかに貧乏人の所業ですよね。
    やれ爆益だ右肩上がりだと豪語してるんだから、その程度のものを大切に握りしめないで買い直すか、年利30%なんだろうから消費者金融から借りれるだけ借りて全力投資が最短勝者の行動だと思うんだけどなぁ。
    しかも口数で勝負してるんなら、大和より今現在の小さなパフォーマンス差なんか考えず楽天レバナスで全力投資すべきじゃないのかな?
    そもそも先生のおかしな日本語で語るマイナスの含み損益をペイするには、これこそマストな急がば回れにならないの??
    SOXLを9ドル代で指してた株数がたった二株とか…平気で公開できるメンタルが未確認樹行物体過ぎて最早仙人の域ですねw

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      樹さんはトレーダーとして最高の反面教師ですね!

      • さっ!〇〇っさ~ん より:

        最近では一度上がって欲しいとしきりに発するので、余程資金的に切羽詰まってるみたいですね。
        未来の収入予定を待ち焦がれしきりに言ってるし、買いたくても買えない苛立ちも滲み出てますよね。
        余剰資金で運用してるのに最近では到底そう見えない強ばった顔してますし、内心は相当色んな面で焦りが出てそうですw
        しかし毎日毎日同じ単語しか繰り返さないんだったらこまめに動画の更新しなくてもいいのに…余程小さな収益に頼ってるのか自分に強く言い聞かせてるなら納得ですね。

  24. アナタニホンゴダイジョブカ? より:

    【キリとアリギリス】頂きました(爆笑)
    アリとキリギリスが言えない教祖様((笑))

    • 不自由まぢかな芸人 より:

      1日8時間SOXLの事を考えてるも、中々に強烈。
      株価の下落が気になって気になって仕方ないって意味じゃないんかな?高々数十万の保有株やのに!!

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      どうやら小学校高学年レベルの国語と算数が苦手みたいです。

  25. 負けないSOXL投資で含み損40%超 より:

    ここに集う人には不要かもですが、2倍・3倍レバの商品と個別株・1倍の指数関連ETFの比較動画があったので紹介。
    比較対象の個別株が日米共に有名企業とか条件がありますが、結果は2倍レバ商品で個別株で同等、3倍はリスクが大きめと言う結果みたいです。S&P最強伝説とか言う人の動画です宜しければどうぞ。https://m.youtube.com/watch?v=AMZ3GssGiCQ

  26. 不自由まぢかな芸人 より:

    ほんまにドSやんな。
    自信満々に前回底値を割ると言い当てたと言い張って10$割れのSOXLにご満悦の様子やけど、ハタから見てたらベア型は底値切りの上、今のブル型も高値掴み、それもジャクソンホール後態々アフターまで使ってとかやっとるんやから、誰も予想当てて凄いですなんてならんとちゃうの?
    随分前から資金枯渇を匂わせてるんやから、10$割れても持論の667株さえ揃えるんは無理やろね、半導体の667株は1億り人らしいし時間もレバナスより短いような事言ってるんだから、レバナス一旦現金化して半導体で利確した金で買い直すくらいしたら、少しは見直すんやけど、ようやらんやろね。

    • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

      歯抜けと信者たちは10ドル切って喜んで買い増ししてるけどここまで来たら併合のリスクも考えていかないといけないのに呑気買い増しって何か笑けてきます(笑)
      SOXL併合来たらあそこの信者たちは焦ってライブで歯抜けにこれからどうするかとか大丈夫なのか聞いてパニックになるやろうね(笑)
      頼むから併合こい!

      • ブログ管理人 より:

        先ほどのライブ放送で樹さんや信者達が10ドル切った時の喜び様は異常に感じました。
        まさに宗教じみてます。
        なんで株が暴落すると喜ぶんだろうか・・・。
        まだ1株も持ってないなら分かるんですが、みなさん含み損拡大しているのに喜ぶ思考回路が私には分からないのです。。。

        • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

          歯抜けは四万しかドルに変えてなかったみたいですねwしかも休日だったからドルに変えれてなかったみたいですし(笑)結局一桁になっても買い増しは数十株だけ。かずって信者が昨日のライブでここにいる人たちはエリートの人が多いみたいですねってコメントしてたやけどまじで爆笑しました(笑)
          そしたらR350さんも動画でそこを言うてたからバカのコメントって面白すぎていいね

          • ブログ管理人 より:

            樹さんのSOXL10ドル未満になった時の軍資金が4万ドルじゃなくて4万円ww

        • 不自由まぢかな芸人 より:

          4000株で750万の含み損で10$割れを喜ぶ信者は流石に引いた。
          それに対するタヌ樹師匠がおめでとうとか、行きましょうとかコメントがヤバい!高値でどんどん買い推奨した自分を反省しろよ!!
          その他の信者も凄いじゃないやろ?仲間やったら、その金欲を掻かず通常ETFに振り分けてたら、円安効果もあって含み損はほぼないんだから、レバ物の集中投資のヤバさを教えてやれ。
          逓増を煽るなら下落時に多少の打診はあっても良いが基本は上昇に乗って利益をバックに買い増しやろ?
          そんな風に感じたライブやったな。

          • ブログ管理人 より:

            平均27ドルで4000株なら約108,000ドル、買い始めたレートを考慮すると平均135ドルで計算したとして約1450万円前後を投資したのでしょう。
            もしすぐに損切りしておいて1400万円のキャッシュを待機していたら、9.5ドル台で約1万株は買えましたね。

            しかも含み損ゼロ(むしろ含み益)、株数4000→10000となり、今よりもかなり有利なポジションを確立できたでしょう。

            レバレッジETFにおいてナンピン買いを断続的に行うことが、いかに勿体ない手法なのかの典型例ですね。

      • 柔道で イン樹ンたぬ樹 より:

        本日の配信(『ビットコイン&、、、』9:50あたり)にて『5年経てばレバナスが暴落しても投資額がマイナスになることはない!』旨をおっしゃってましたが

        樹投資家の現在までのレバナス投資額が115万円(評価額は70万円)今後5年間の積立額が300万円ということは
        7年間のレバナストータル投資額が415万円

        暴落がきたら415万円まで下がらずにプラスを保てる?
        もしかして7年でそのあたりなの?(笑)
        ラスト3年で3600万円にいくには9倍位上昇するつもり?

        言ってることおかしいこと気づいていないのかな。

        口数が増えるって言うけど口数で計算してないやんか(笑)いつも基準価格つかっているのはなぜ?(笑)
        毎日1口数あたりいくらって言ってほしい。
        はっきりいうと口数なんかほとんど関係ないのにね。

        世界最強企業の指数で1株利益(EPS)が上がっているのに、それらレバレッジ商品の基準価格がそれよりも低く反映されているのはなぜ?
        現物というのならEPS×PERで簡単に株価出るのになんでそれが出来ないのか考えたことあるのかなぁ?(笑)

    • ブログ管理人 より:

      偽物飯田橋博士氏には「安く買わない人は馬鹿ですよ!」と言いながら、7月の10ドル台の時には1株も買えてなかったと思いますよ。
      今回10ドル以下の水準の時に何株買うのか注目しておきましょう。

  27. りんか より:

    樹競輪チャンネルが収益化剥奪されチャンネルを無くした(儲からないなら消す)状態になってきましたねー
    競輪チャンネルはライブ放送中の暴言や奥様にDV 視聴者に顔真っ赤にしてのブロック祭りにより Youtubeからの収益化剥奪によりチャンネル解除となりましたが同じやりかただからレバナスもバイバイ さよなら ご愁傷様になりそう

    • ブログ管理人 より:

      競輪、パチンコなどをやるようなので、根っからのギャンブラーなんでしょうね。リスクよりも不確定リターンしかイメージできない人なんだと思います。

  28. おんぼろメルセデス・ベンツ より:

    ライブで飯田橋(偽者?)の発言で海坊主の本性でましたね。
    「損切りします」の発言に「サヨーナラ~ 御愁傷様~」ってバカにしたような捨て台詞。
    あいつらの絆って所詮こんなもん。
    あんな頭の悪い 金に汚い 人間味のない人生失敗のオヤジについていけますか?

    • 逓増のリスク より:

      私も同感です。いろんな人居ますから、あの馬鹿を好きな人もいるんですね。あいつをBANします。

    • ブログ管理人 より:

      まさに「金の切れ目が縁の切れ目」ですね。
      樹さんが無責任な人間だと再確認できた瞬間でしたね。

  29. 米相場に手を出して、豪商に慣れずに資金尽きて百姓一揆(いつき) より:

    昨日の飯田橋の乱の際、樹大先生が『飯田橋博士クラスの人が、、、、』のセリフに大爆笑してしまいました。

    底辺同志が認め合い勝手に虚像を作っていたことを思うと、良くある立呑屋での良くわからんオッサン同志の承認欲求の高め合いとそう変わらないですね。ちなみにオッサンたちもプライドだけは人一倍あるらしく思い込みの強さからか激昂して良く汚く罵りあいをしてますからね。こういうところも類似してますね(笑)

  30. 斎藤 より:

    最近は信者かアンチかを見分けるのが師匠動画の楽しみです。

    斎藤でブロックくらったので昨日のライブでも紛れ込んでみました。
    自分でも何書いてんのか分かりませんでしたが、返答頂けて感謝です。

    名前は中学生で習う英単語です。(やっぱり読めませんでしたw)
    質問内容はかまいたちのネタを参考にしました。

  31. 鬼やんま より:

    樹師匠は『米国株は右肩上がり!』の根拠をスピン氏のチャンネルからパクってきた『円グラフ』で証明しようとしますが
    (※参照動画は『トウシル楽天証券・・・・・』の20分あたり)

    本人は『(円グラフによると)下落局面が14パーセントで上昇局面が86%あることが証明されている。』とおっしゃっております。

    しかし、絵とか図とかでビジュアルだけで判断するのが得意な樹師匠、どうもグラフを全く理解していない様子。なによりもミスリードするような矢印の先にあるだけの文字を読んでいるだけ。

    左下の※印のあるところをちゃんと読めば、『下落局面が14パーセントで上昇局面が86%』が不自然なものであると理解できるはず。

    「下落※※※11%」(※※※直近高値から20%以上の下落)
    「強気相場期間中の調整※※3%」(※※直近高値から10ー20%の下落)
    「その他※32%」(※直近高値から10%未満の下落)
    とあります。
    円グラフ通り足すと下落局面は11%+3%+32%=46%なのですが、

    樹師匠はなんとその他32%は「上昇局面」の方に算入しておられるのです。
    スピン氏が図示した?と思われる『「下落継続局面は14%に過ぎない」』と言う言葉を樹師匠は思考停止のまま自身の配信で垂れ流していたのである。他人の作った資料を使うときはちゃんと引用元も書かないとダメ出し、あたかも自身の資料として公表する(ダメなことだけど)のであればちゃんと

    『足し算くらいマスターしてから配信しようね!』

    そもそも米国株が86%も上昇局面であったと言われた時「ん?」と疑問が頭をよぎるのが普通じゃないかな。儲けに目がくらんで思考停止になっているんじゃないかな?自己投資は必要ない?数学は不要?

    でもね「せめて小5までの算数くらいは勉強しておいてほしかった」話が通じないもん(笑)

    今回の件で2ケタ足し算もできるのかどうかも怪しい。できたとしても応用問題(饅頭の個数とか)になると間違えそう。

    『教育は高くつくというなら、無知はもっと高くつく』byベンジャミン・フランクリン

    樹師匠の大好きなアメリカ合衆国を作った人の名言です。アメリカ合衆国というプラットフォーム(これもあなたの大好きな言葉)を作った人なので、ウォーレンバフェットよりも米国企業体よりも偉い人です(笑)

    第一、上昇局面54%-下落局面46%=8%(の上昇)の方が成長と考えても平均リターンと考えても近いと思わないのかな。

    あまりにおかしなことを発信している時はYouTube「報告」から「スパムまたは誤解」を発信しております。皆様もご協力願います。

    • どっちもどっち より:

      スピンさんの動画が出典だったのですね。ありがとうございます!足し算は大事ですね。

  32. どっちもどっち より:

    樹さんの投資についての疑問
    ① 米国市場は過去86%が上昇。したがって逓減の問題は気にしない。
    →そのデータが正しいのか不明。18日のライブで出典を明らかにしてほしいというコメントがあったが、「それは自分で調べて」との回答だった。きちんとしたデータに基付いているのか怪しい。
    ② ITバブル崩壊なみの暴落があった場合、3倍レバレッジETFが元に戻るまでの期間が長くなる、そうすると樹さん達の目指している10年以内のFireが難しくなる。
    →ITバブル当時とITをめぐる状況が違う、つまり、そんなに株価下落トレンドは長く続かない、というのが樹さんの根拠。これも「そうなると嬉しいな」くらいの思い込みが根拠になっている。
    ③ 私たちはサラリーマン思考ではなく、経営者思考。
    →学がないけど(漢字が読めない、慣用句を知らない、複利計算ができない等)、利益を上げられれば良い、と樹さんは言う。学がないのは周知のとおりだが、現時点で利益を上げられていないので説得性がない。それと過去経営していた会社を売却し、その時の売却益を食いつぶしたとの発言があった(18日ライブ)。会社売却益を食いつぶし、子供のおこづかい程度の資金でしか投資できない人は「経営者感覚」を持っているとは言えないだろう。そもそも「高値で売れた」「経営していた」話自体眉唾。
    樹さんは、よくアンチはロジカルな反論をしてこいと言うが、上記①と②が反論のポイントだと考えます。
    あと、自分の意に沿わないコメントは即ブロックするので、ライブで反論する際は、「アンチがこう言っていて不安になります」的なアプローチがコメントを消されないコツかと思います。

  33. 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

    本日のライブも白熱してたけど、この中の誰なんでしょうw
    お買い得とか言いつつ、尊師が最近買ったのはSOXLの指値6株しか記憶にありませんwレバナスどーなっとんねんwww

    • ブログ管理人 より:

      彼は7月のSOXL10ドル台の時も、もっと下がると豪語して結局1株も10ドル台のSOXLは買ってなかった記憶があります。
      今回も10ドルになっても、本人も言ってましたが特定口座の資金がもう殆ど無いようです。
      数字の引き算も苦手なようです。

      • 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

        そのもっと以前はSOXLが10ドルまで下がるとかアホか!とか抜かしてましたからねwことごとく予想と真逆いってて失笑ものですよw
        お買い得のバーゲンセールと煽りながら、当人は可能な限りの底値狙い過ぎて買えずがお約束というか、そもそも資金が枯渇してて爪噛みながら泣いてるんでしょうねwww

        • さっ!〇〇っさ~ん より:

          最近のトレンドは「私が以前から言ってたソクル10$代が遂に来るか!?」です(笑)
          不利で弁解できない事は「そんな何ヶ月も前のこと言われてもね~」とか言って逃げるのにね。。。

    • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

      ライブで海坊主関連の名前で参加して悪口しか言うてないのは自分ですねw
      正論言うてもどうせブロックされるなら信者と奥さんの前で悪口言うほうが精神的に嫌だと思うので自分は悪口担当してますw
      名前に書いてるのは自分が突撃してブロックされた名前です(笑)またアカウント準備して突撃しますw
      皆さんに質問です。アカウントの名前何がいいでしょうか?

      • 逓増のリスク より:

        今晩も参戦するんですか?明日からの仕事の活力にしたいです。名前は1本葉(歯)でお願いします。

        • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

          今晩は参加せずでしたw
          一本葉(歯)了解ですw
          今から作ります!

          • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

            (歯)はアカウント作れなかったので。多分()は使えない(笑)
            一本歯にしました
            アイコンも今回はちゃんとつけました🎵

          • 逓増のリスク より:

            アイコン確認できました。いいですね。ラストサムライ信者には目を覚まして欲しいが、樹の茹でダコも見てみたいですね。御健闘を祈ります。

          • 逓増のリスク より:

            ごめんなさい。煽るような返信しまして。実際始めたばかりの方々が、コノ糞配信者の嘘な配信にだまされませんように。

          • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

            もう一本歯見つけましたかw
            あえて一本歯のアカウントは信者のふりして
            ライブの画面にのるようにしようかな(笑)

          • 逓増のリスク より:

            はい。観ました。凄いウケる(笑)😁去年から樹の動画見てますが、信じた私が馬鹿でした。本当に消し去りたいです。。

          • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

            自分も今年から4月ぐらいから見てました
            自分も信じてしまいましたよw
            三倍は危なすぎる!

          • 逓増のリスク より:

            海坊主様、お疲れ様です。複アカを作成する余裕がないので、某chでこのロクデナシを吊し上げでいきたいと思ってます。1本歯の次はハナの投資裏話、お願いします。

  34. takepoly より:

    はじめまして。
    ※このコメントは表示していただかなくて大丈夫です。
    最新記事の2021のQLDがとんでもない事になっています!
    まぁ界王拳10倍をもってしても30%に届かない事は変わりませんが。

  35. ついに諦めた半自動売買。 より:

    海ボンズ師匠、実は匿名(とくめい)が読めずに著名(ちょめい)と言ってるみたいだ。
    これはきっと、投資に失敗したときに『わたーし、にぽんごわかりませーん』の伏線だな。

    • 歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ より:

      18日のライブで海坊主が自ら海坊主って大きな声で言うてくれましたw
      寝落ちして23時からライブ行ったらRZさんが戦っていたのでこれは出番だと思い海坊主のアカウントで突撃してきました。寝起きだったので全然頭が動いてませんでしたけどまた顔真っ赤にしてキレ芸発揮してましたねw
      正論言われるとあいつは罵声しか浴びせてこないから
      ホンマうざいわ
      あそこの信者アンチがきてもはげ親父を助けようとしないよねw助け船出すコメントはアンチをブロックしてくださいだけw
      後、樹は毎日ライブ配信してるけど今まで一回だけしかスパチャもらってないですよ(笑)しかもそのスパチャ500円!スパチャもらえない配信とか可哀想w

      • ブログ管理人 より:

        お仕事お疲れさまでした!
        他にも応援隊のフリをしてさりげなく当ブログの存在を紹介して頂いたり、面白いコメントを書いて頂いた方が数名いらっしゃったおかげで楽しめました!

  36. i より:

    私も毎夜ライブ参加してます。
    多分皆様が洗脳者の一人だと
    信じて疑わないであろう
    まさかの人物であると感じております。
    師匠にはバレておりません笑
    あいつはただのアホです笑笑笑

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。ホントですか~?ww
      もしホントだとしたら誰だか聞きたいですね!
      まぁ飯田橋博士氏ではないことだけは分かりますが。。ww

      • i より:

        飯田橋さんではないですが
        多分見たことあるかもしれませんよ。
        私は桃花さんには挨拶してないです。
        ライブ内で次はsoxsで爆損してるって言って
        喜ばせてみますね。実際は大儲けでしたがw

        • より:

          まじで誰か気になりますw
          インバースで爆損報告する人でとうかさんには挨拶しない人ですねw
          今日のライブでお願いしますw

        • ブログ管理人 より:

          そうでしたか~!
          ヒントは「SOXSで爆損」という事ですね!
          実は私も別のアカウントを作成してコメントしてみたいと企んでいるんです。

          まだ名前を検討中なのですが、「民宿 裕福荘」か「青空申告」にしようか検討中です。

          • 斎藤 より:

            爆損はパワーワードです。今は敏感に反応すると思います。昨日は露骨すぎてブロックくらってしまいました(笑)300万円爆損ももちろんウソです。

            やっぱイツキ先生はブチギレてナンボですからね。

            あんな小汚い背景の部屋で、ヨレヨレシャツ、歯が全損、ユーチューバー誰が信用すんねん。

            皆様、本日も期待しております。

          • ブログ管理人 より:

            コメントありがとうございます。
            もしかして、昨夜のライブ放送の1時間31分15秒の「斎藤」さんですか??
            あのコメントはギリギリ攻めたコメントで一番印象に残っているコメントです。
            その数分後に「アンチは樹さんの様に爆損する勇気なんてないですもんね!」みたいなコメントした時に、ついにブロックされてしまったようですが・・w

      • より:

        師匠って言うリスナーは数人に限られるからなぁー
        自分も前にいたのでw
        自分は全然ここで誰だか言うても平気です(笑)

        • 歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ より:

          斎藤さん昨日自分に噛みついてませんでしたか?w
          斎藤さんもアンチ側だったんだ

          • 斎藤 より:

            そうです(笑)
            タコを攻撃して師匠の味方に見せかけましたが、爆損というワードが師匠の逆鱗に触れたのかブロックされてしまいました。

            爆損している師匠を応援し、一緒に爆損していく設定だったのですが...

            昨晩のクソ動画もずっと見るのは時間の無駄なのでコメントだけ見てみましたが、怪しいのがチラホラ居て楽しいですねw

          • 歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ より:

            斎藤さん本物じゃないですかw
            完全に信者かと思って斎藤さんに噛みついてましたw
            斎藤さんの手口なかなかいいですね

        • ブログ管理人 より:

          誰だか教えてくださいww
          あ、冗談ですww

          • あ、歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ、海坊主 より:

            自分ですか?(笑)

          • ブログ管理人 より:

            無理強いはしませんよww

          • 歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ より:

            主さんうさまるさんの動画で自分の名前出してましたw
            それが自分ですw
            目覚めてよかったです

          • ブログ管理人 より:

            そうでしたか~!ありがとうございます!

  37. M より:

    実は私も海坊主のライブに時々参加してます
    とりあえず誉めたおしてます。
    頭の中では「バカじゃねぇの」と思いながら(笑)

    豚もおだてりゃ木に登るを実感して楽しんでます!
    数年後いや数ヶ月後に木から落ちる姿を想像しながら…

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      まさに底辺YouTube界の「見世物小屋」ですね!
      皆さんのような視聴者のおかげでコメント欄が盛り上がっている事に樹さんも感謝すべきですね!
      同じ様な方がいましたら、樹さん応援隊のフリをしてこのブログや、樹さんに否定的なYouTubeチャンネルの宣伝をコメントにさりげなく書いて頂けると我々の啓蒙活動の効果が出ますので、是非よろしくお願いします。

  38. レバナース絶対! より:

    みました。かざまるさんの悪口で再生数稼ぎ。ひきました。

    本人は再生数稼ぐためにインバース勧めました。それで損しつる人がいるのに。

    かざまるさんがアフィリエイトやろが案件やろうが自由。

    樹に言う資格なし。

    ブレブレな樹のくせに。


    インバース使わない→ 使う
    損切り絶対しない →する
    NISAは使わない  →使う

    自分には甘く他人には厳しい樹には呆れました 

    さいきんよく貧乏人というが、じぶんに問いかけてるのか?

    • 歯抜け、海坊主、逓減理解出来ないタコ より:

      9月16日のライブに遊び行ってきたぞー。みんな見たか?

      すぐにブロックされるからアカウント3つ持って遊び行ってきたw
      信者どもが自分にコメントしてきたのを海坊主が勘違いしてブロックしてた(笑)確かMなんちゃらと斎藤って言うリリスナー(笑)リスナーもブロックされるってめっちゃ面白かったw
      歯抜けは逓減は指数が戻れば戻るとか言うてる時点でリスナーは早く気づいたほうがいいよ。逓減を理解してないのがこれで分かったはずなのにね

      金持ってないからアンチとか言うてるけど、50にもなって金持ってないとかヤバい!

      ここの書き込んでる人も二人ぐらいいたから尚更楽しかったですw

      • ブログ管理人 より:

        コメントありがとうございます。私も観てました。
        皆さんの「応援隊のフリをしたコメント」、「ストレートな否定的コメント」等、昨夜のライブ放送は観ていて楽しめました。
        これからも応援隊のフリをしたコメントを楽しみにしてます。

        • 騙されないように気をつけましょう。 より:

          YouTubeの報告から『スパムまたは誤解を招く内容』として送信しました。

          何もわかっていないくせにあたかもプロ気取りのド素人投資家を信じて被害者を増やさないためです。

          これからも毎回報告しようと思いますので、ご賛同頂ける皆さんご協力の方宜しくお願い致します。

  39. 日本語 より:

    毎日ライブで坊主寄りのコメントしてます。少し突っ込んだ質問でも信者を装ってますので、親身に答えてくれます。少しでもアンチ色があると最近はブロックしてます。とにかく資金がないので視聴数を気にしてます。もう飽き飽きしてますが信者を演じます。

    • 笹川良 より:

      16日夜のライブ、信者を装ったアンチが入り乱れていましたね。KAZU系が怪しいw数人ブロックされてた模様ですね。

      樹先生はこうでなくっちゃ!見ても時間の無駄なのは分かっているが中毒性がある。コメントが荒れると特に楽しい。
      樹先生なんか3人くらいしか参考にしてないんだから、
      高い高いズドーンのコメントがもっと増えたら再生数稼げると思う。

      • ブログ管理人 より:

        コメントありがとうございます。昨夜はみなさんのおかけで楽しい放送でした。
        樹さんの瞬きがパチパチなる瞬間が非常に面白かったです。
        またお願いします!

  40. さっ!〇〇っさ~ん より:

    奥さんの実家だかに居候して自分の好きなことにだけ散財しまくってる分際で、立派に数年ミニマリストでFIREしてる若者に上から目線とか…
    本来なら将軍様の有り難い言葉を両手に持った紙とペンで必死にメモする部下のように、その若者から教えを乞うて逐一メモ取る立場だと思うけどw
    まだ利率30%計算してるんですね。先の見えない話を良い方にだけ膨らませる性格は治らないですもんね。
    と、あれ?また3600万の話を蒸し返してるように見えましたが、なんだか変な方向に舵取りしてませんか?
    最初は確か元手600万が3600万になったものには複利の力が働くが、元金3600入れただけのにそんなもんかかるかいな!と、一人駄々こねて揉めに揉め散らかしてたような…?
    ピロリロリン!ピロリロリン!ピロリロリ~ン!という確変発動の効果音も素敵ですが…なにか変なものでもしておられるのではないかと心配になってしまいます。。。

    • レバナース絶対 より:

      皆さんそろそろ、アンチでいるのも疲れてきた頃じゃないですか?もう、ほっときましょうあんなの。最近は、樹先生の動画を見ていた時間がもったいなかったと後悔。無視が1番です。

  41. より:

    本日の底辺FIREのライブ大変ためになりました。

    底辺FIREの人は400万円でFIREしたようでした。そこで運用しながら暮らしておられるそうな。

    我らが樹師匠の投資額は底辺の半分の200万円くらいじゃなかった?

    しかも評価額はその6割の120万円くらい?

    底辺のFIREの3割?(笑)

    果して自身はどのくらいのモノと思われて、おっしゃっているのやら。

    信者さんたちが評価額120万円の投資家気取りに質問投げ掛けている姿が滑稽でライブで観てますがね。

    タイでランチするにしても評価損と通貨安で4分の1の購買力になってしまって、とても可哀想です。

    他人の意見を聞かないって損でしかないということが良くわかる。自分への戒めとしてライブ応援しております。

  42. 不自由まぢかな芸人 より:

    サムネしか見とらんから中身分からんけど、風○尊師にあやかって売名動画やろか?
    まぁ尊師は、出版物出されるみたいで旬復活の時期やろし、タイミング的にはレバ系YouTuberとしての売名には良いんやろけど、風○尊師の視聴者が見ても過去動画とか、含み損、確定損の実績みて呆れて即切りやと思うけど、さてどうなるかな?

  43. より:

    本日の配信なんですが、資本家と貧乏人(情弱)の件ですが、そもそも資本家レベルの人は他人とケンカしないのではと思います。
    自分の無知を傲慢な態度で隠そうとすることが原因のようなケンカなんか絶対にしませんよ。

    あと、時間報酬にして1000円くらいの小銭稼ぎのYouTube配信はしないのではないかと思います。
    時間の無駄なので。

    時間>お金だからです。

    フリーランスの時間報酬1000円はやってはいけないレベルのお仕事かと思います。なぜなら支払いの保証される時間給とは違いますから、そのあたりからも経営者としても底辺なのではないかと思いますよ。

  44. さっ!〇〇っさ~ん より:

    本日昼配信のタイトル:株価暴落しても資産家は騒がない貧乏人(情弱)が騒がぐだけ!資産家が騒がない理由知ってますか?
    大先生は間違いなく資産家ではないく誰の目から見ても前者だし、あなたはにわか資産家でもないけど内容からもしっかりご自身を再確認しながら動画内で騒ぎ散らしまくりでひと安心です。
    こうして幾ら煽りまくってもコメントは閑古鳥だし、相変わらずユウフクソウやらウヨウキョクセツなどというのが直せないようでなによりです。。。

    • レバナース絶対(本物) より:

      最近はあえて煽ったタイトル、動画だしてますね。コメントも徐々に減ってきてるみたいだし、みんな飽きてきてる感じ?
      Liveもたまに様子みてますが、アンチに対して顔真っ赤にしてる時以外はつまらなくて見てらんないですね。アンチをみんなブロックしてしまった事で、キレ芸ってゆう自分の強みを潰してしまってる気がする。

  45. 入れ歯レッジ投資家 より:

    何かもう逆に可愛くない?

  46. ララ より:

    海坊主親衛隊のリーダー格の「なんとか博士」

    こいつ毎回 自分の勤めてる会社の愚痴や悪口言っては辞めるとかコメントしてるけど お前みたいなヤツは会社側からも必要ない人間なんだよね!
    海坊主の安易な妄想に胸膨らませて退職する事を夢みる哀れなサラリーマン。海坊主先生と共に10年後に現実を味わって下さい。

    • より:

      確実に成功している人の多くは現在いる立ち位置を受け入れて、そこでスキルや人脈を身につけて、自身でチャレンジする。
      決して他人任せの投資で自立しようとは思わない。
      だからFIREできるとしても10年とか期待したい方が良いと。
      なんとかばし博士さんへ。

  47. ジュエル より:

    ATM が悪すぎるので『逓減』の意味を説明することから逃げて『逓増』でごまかしてました。
    『逓減』について本当にわかっていないのだなぁと。
    『逓減』を『ホールド中の自動損切り』と言い換えて話をするしかないとおもうのですが。

  48. やえ より:

    AIって誰もふれてないだろ。あおってるのか? TDシーケンシャルとか機関投資家言ってるのは海坊主だろが。こんな詐○師よく擁護できるな。

    • より:

      逓増言うたらアンチは言い返してこなかったって動画で言うてたけど
      誰もコメントないってある意味可哀想w
      逓減を理解してなくレバレッチ商品ばっかり買うって
      素人投資家だけでしょうね
      YouTubeにコメントしてもYouTube側がコメント反映しなかったりするから言いたい事が言えない
      だからここで言う事にしてる
      樹はこのブログ見てるけど動画やらライブで言うと信者たちが見に行ってしまうから言えないやろうね
      こんなにボロクソ言われてるのにまだ擁護するのだろう

  49. 名無しさん より:

    早くレバナス辞めないと

    タコになるよ。

    タコパパさん、ヒデタコさん、飯ダコ橋博士さん

    になっちゃいますよ。

  50. たかパパ より:

    飯田橋博士さんがライブで言及されていたので色々調べていたらここに辿り着きました。

    機関投資家のAIについて詳しい樹さんを論破お願い致します。

    • 半自動売買はどうなった? より:

      何故タヌ樹師匠が機関投資家のAIに詳しいと考えた?
      短期取引で予想を高確率で外して、直近の下落でも1番沢山買ってるのが、下落開始のジャクソンホール会議の日やん、AIと方向が合致しとりゃ少なくとも12・13$あたりに買い付けの山を持ってくるとか考えないのか?
      昨年末あたりから騒がれてたQT無視してレバナスの積立を推奨してるんだから、タヌ樹師匠は自身で相場を読めませんと全力で言ってるんだと思うんだが。

  51. 飯田橋博士(本物) より:

    逓減について、反論出来なくなったてきた。ここまできたらもう引けないよ。「逓減?売らなければ関係ない。教科書通りでは株式は勝てない。」どやー。
    某YouTuber動画視聴。
    あれ?逓増?そんなのあったのか。よっしゃー。逓増について知った樹は、すぐに丸パクリ内容をドヤ顔で配信。
    相変わらずおもろいっす!みんなこうゆうのを期待してます。

  52. 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

    こいつマジか…ホンマにまさかのぽう氏引用データ丸パクリ+プラス暴落直前までの極端な逓増データやら、逓減発生間は売らなければ確定しないとか吹きに吹いたw
    あんたが右肩上がりピーク時付近の高掴みしてるものに対して延々逓減働いてる例をみんな言っとんやろが…
    果てしなく眩い妄想未来しか見れへんのやろから、なけなしの金はたいて買ったお気に入りのグラサン常にしとけよwww
    しかも子供でも理解できることをこれみよがしに講釈にもならん即席継ぎ接ぎの薄っぺらい内容垂れるとかマジでこいつが鶏頭確定やんw
    ポイントビットコインもこれまでのものに上乗せしたのかと思えば…まさかの元本134ポイントの仕込みでタイミング吟味とかマジ泣けたわ…orz

    • より:

      逓減の動画見たけど右肩上がりだの時間軸になおしたら86%右肩上がりだのw86%も上がる訳ないやん
      ホンマあのおっさんが出してる引用画像はいいところだけを見てるからなw
      ビットコインのポイント134を報告されてもねw
      今日のライブにあの歯抜け顔真っ赤にして遊んでやるか

      • 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

        引用元のデータをそのまま使ってるだけで独自の詳細説明なく終始漠然とした内容だったので、逓減データを出しても真のリスクは全く解ってないし突発説明は不可能と思われます。
        自分で調べ勉強する術がないようですし、反転上昇するまでリスクの渦中にいること自体これだけ時間経過しても理解できない鶏頭レベルみたいですwww

      • 半自動売買はどうなった? より:

        おっ、今日は荒れるのか?
        期待しとりやす!!
        論破出来ないから、売らなきゃよいだの、バ○だのとガキのヒステリーみたいなコメント返ししてブロックの定型パターンだと思うけど、タヌ樹釣り上げちゃってねー

  53. 実は頭の良いレバナス絶対! より:

    明日の動画で逓増をやるとか…
    有村歩侑(ぽう)さんの9月5日の動画で「逓減のリスクより逓増の魅力なんですよ!」があるからパクったかw
    過去のライブで書き込みしてたこともあるからイ〇キも見てるはずw
    「大人の遊び…」も花子さんおパクリかとw
    パクりだらけwww
    おれはもう騙されないwww

  54. 飯田橋浪人生 より:

    明日の動画で『逓減 逓増のリスク』のタイトルでやるみたいだ。
    勘違い解釈でかつ上部だけの知識。
    例えば金融庁の注意書を引用して5%くらいの上げ下げのことを逓減と考えていて、全くの応用力が無いオチになると思う。それを真に受ける視聴者。きっと資本家にはなれないねえ(笑)

    逓減の話をする前に小学5年生の算数ができるようになったことの報告の方が先だと思う。
    そこを飛ばしていくら逓減を語っても、全く計算を理解できないからだ。

  55. おバカキャラのボスロボットに似てるって言われませんか? より:

    9月6日のライブでで少しだけ変化あったように思えた。
    何か分かりやすい(グラフとか図で字が少ないもの)資料かなんかで逓減のヤバさについて少し知ってしまったのかもしれない。
    今さら引けないので今までのスタンスほ崩さないと思いますが(笑)

  56. 男梅 より:

    9月4日のライブで逓減のリスクは?の質問に「どうでもいい 売らなければ損しない ガチホやから関係ない」の単語だけで押し通す梅坊主。
    そしてブロックしてからの罵声の連呼というスペシャルコース

    この排他的な性格は治らないだろうけど、正論を意見してあげても、【馬の耳に念仏】

  57. Kさん元気? より:

    父親から借金して投資する樹先生

    投資は余剰資金でやるものですby飯田橋博士

  58. 「め」のあたり より:

    漢字の読み方、教えて「あ」「げ」「て」

  59. 入れ歯レッジ投資家 より:

    ファイヤーより歯嫌〜を目指してほしい

  60. ひろ より:

    樹さんは、YouTuberとしてプロですね(笑)
    あの容姿であの知識で投資チャンネルを続けてるんだから。再生回数が少なくなってきたら、顔真っ赤にしてブチ込むキレ芸 最高です!
    これからも底辺YouTuberとしての活躍期待してます(笑)

    • T.A より:

      昨日の動画でキレ芸あったんですか?何分辺りか教えてくれるとありがたいです(^人^)

  61. 小学5年生 より:

    9月4日のライブ配信
    58:50~

    「詳細」って漢字→ショウサイ
    読めなくて誤魔化す海坊主

    信者さん達、気を使いますね(笑)

  62. さっ!〇〇っさ~ん より:

    9/4のライブで逓減の説明もできず、全く理解できていないのが判明しましたねw

    • アンチ56号 より:

      登録者数5,000人の内訳が知りたいですね。我々は一旦、登録解除して「レバナスで自由」で検索して見に行きましょう!登録数増えればますます調子に乗ります。

      • さっ!〇〇っさ~ん より:

        どうでしょう、最近の増加は眺めて苦笑いするヲチ増ではないですかね?
        ためになると思って入れ歯ライブにも新参さん出て樹(来)そうに思います。

  63. SOXL7月中に必ず10ドル切ります より:

    飯田橋博士は尊師を煽ってるのか馬鹿なのか?

    富裕層とタイピングできるということはフユウソウと読めている→ブログのパクリなのでコピペしているからタイピングしているわけではない。

    昨日の動画のアンチコメントへの反論
    『投資は余剰資金でやるもんです』

    →樹本人は資金が尽き急遽、父親から借りたと言っていた。

    • 歯抜け面見せるじゃねぇー より:

      この樹は逓減の事を理解してませんね

      動画やらライブ見てても毎回同じ事の繰り返しで見る価値ないんだが

      投資は余剰資金でってライブでコメントあったけど
      この樹に余剰資金何てあるのかな

      10年後3600万出来てたらいいですね(笑)

      まずファイヤー目指すより歯を治そう
      画面から見たら上の右の歯ほぼ無さそう
      よくこんな投資で成功もしてない人についていこうと思う信者たちも頭を治そう

    • より:

      樹の信者たちは間違いなく逓減のリスクを理解してないメンバーの集まりだと確信しました
      樹は逓減の説明が出来ないし理解してない事が今日のライブで分かりました
      レバナスで年率30%ならヤミ金でも金借りて一括で入れたらいいですってコメントしたら顔真っ赤にして歯抜けにバカ連呼されましたw
      レバナス2000年に下がって2000年の高値までに戻るのに10年以上かかってる事を理解してなくてレバナスは右肩上がりで上がるって言うてるからたち悪いですね
      SOXLとレバナス暴落がくるたびに高値に戻るのに時間必要なのに10年でファイヤーとかバカなんでしょうね

  64. うさまる より:

    逓減の説明が素晴らしいので、私のチャンネルでも紹介させていただきます。よろしくお願いします。^_^

  65. 半自動売買はどうなった? より:

    半自動の要素は何処に残ってるんかい!!
    なんか昨夜のライブの最初にマネックスで半自動売買は生きてるみたいな話だったが、当初はTDシーケンシャルのトレ転で売買するだった筈が、旗色悪くなるとインジケーターは参考にして自身の判断をメインにとなった時点で半自動なんて破綻してると思うが、マネックスの買付なんて、インジケーターはマイナストレンド真っ只中に連日の買付、もう何が半自動なんなんだろ?
    ついでに見たライブもヤバかった。
    他のYouTuberの予想は1/2だなんだと切って捨て、自身の逆に行った予想には、展開は当たったが結果が違ったと訳の分からない持論、さらに色々と自分の予想に合わせてそれっぽい理由をつけての当日の上がる予想は見事な逆神っぷり。
    引けに掛けて上がるは、真逆の引けに掛けて暴落となったけど、視聴者が乗り遅れたって慌てて昨日の高いとこ買わされてないといいんだが。

  66. レバナース絶対 より:

    またまた予想外してましたね。
    怖いのがそれに本人が気づいてない事。ギャンブル特有の負けた事は忘れるやつだわ。
    最近は良く上がる予想をしていて、下がったら安値で買えるから大歓迎とww 予想が当たった時は、自信満々に動画で発表。あの必死さがクセになるんだよなー笑
    インバースで損失を膨らます配信が好きだったから、インバース卒業してつまらんな。あと、投資額が少なすぎて負けていてもメシウマにならないんだよな〜 

    • 不自由まぢかな芸人 より:

      投資額と含み損どの位なんやろか?
      月のレバナス積立に、上でスポット購入もしとるみたいやし、3倍もんも企画ごとに口座あるみたいやし、去年と今年のニーサも含み損やろ?
      あとは奥さん口座もマイナスやろから、風○大将よりは余裕で突っ込んでる気がするし、タイミングも相場観も最悪だから率にして、50%位の3桁万円は軽く含み損と実現損で達成しとると予想しとるんやけど?

      • ブログ管理人 より:

        コメントありがとうございます。
        奥様の口座は3万円ほどの金額なので、儲けようが損しようが我々にはどうでも良いレベルの金額です。
        最近作ったマネックス証券も10万円や20万円規模だと思います。
        メイン口座の楽天証券特定口座ですが、現状では約55万円規模の金額で今日時点でSOXLが30%の含み損(16万円前後)で、6月から始めた半自動売買も実現損益がマイナス21万円程で、1円の実現損益も達成していません。

        • 不自由まぢかな芸人 より:

          管理人様、お忙しいとこどうも。
          それくらいなんやね?、昨年6月から5万の積立だって言うてて、fire早めるためのスポット含め、昨年のニーサはレバナスみたいに言うてたみたいやから、レバナスだけで200万近く持ってると予想しとった。
          当然今年はほぼ積立だけだろから、30%以上の含み損で、このブログで知ったCWEBの損切り、WEBLの80%の含み損、今年のニーサ枠もSOXLの高値掴みで、それこそ30$はお宝でーすの頃と予想して120万の限度額なら50%以上の含み損。
          先日のSOXSの20万の損切りと、その際の20$近いとこから買い下がりのSOXL、最近毎日買っててまだ単価が1万円を切ってないナス3倍ブル、TECLも摘んでるみたいやし、奥様口座もありトータルの投入資金400〜500を予想しとって、ライブでもレバナスライブと言いながら、SOXLのチャートやしメインかなと思うと、今のSOXLの株価なら普通に50%以上の含み損を抱えてるのかと思うとった。
          含み損と実現損で40万程度なら、そら余裕で喋れるな、逆にコメント程度であれだけ熱くなる理由が分からんな。

  67. さっ!〇〇っさ~ん より:

    9/2の動画で謎の値上がりとか言ってる時点でド素人じゃないのかな?マーケット終盤に発表あったNVIDIAの輸出許可は折り込まないの?NVIDIAがなぜ輸出規制されそうになったかまでは知らないのかな?それで本当に投資家なの??
    最近はやたら効果音にご執心のようだけど、い〇き劇場の醍醐味を存分に堪能できないからやめて欲しいですw

  68. SOXL$30お宝株に困ってる男 より:

    以前から思っていたんだけど、この人の「機関投資家がきた!」、「機関投資家が売りをぶつけてきた」と言ってますが妄想ですよね。
    実際は解りませんが、この人の場合は根拠はなく妄想で「機関投資家が・・・!」決めつけてしまう人なんだなと思ってます。

  69. 不自由まぢかな芸人 より:

    予想通り時間外取引使ってまで追加した分が高値掴みになってるやん!
    ベア型を耐え抜いて保有してる視聴者に向けては、自分なら利益乗ってる間にさっさと売るなんて、下手くそが嫉妬の塊みたいになって、アドバイスしてるようになってるし。
    時間外では1$下げでも欲しくなるが、指値でいれるときは5セント、10セントをケチって買い逃すのは流石に居た堪れん、誰か彼に頭と尻尾はくれてやれの格言を教えてあげてほしい。

  70. ポンコツ親父 より:

    レバナスを五万円ずつ負樹(まいつき)購入

    • We love イツキ より:

      昨日8/30のライブ52:40での特大ブーメラン発言

      「逓減のリスクは分かっています。逓減のリスクがあるからってナンボ損すんねん。その時点で売らなければ絶対損はしない。下落したときに売るアホがおる。私達は高値更新してからしか売らない」

      こいつまじかwww?

      • 情報弱者 より:

        逓減の事を、「含み損が拡大すること」と完全に誤解していますね。
        指数が高値更新したときに、アレレレレとなるんですかね。
        「目論見」を理解できずに勝手な解釈、聞く耳持たずの成れの果て。
        でも、リアリティエンタメチャンネルとして続けてね!

        • さっ!〇〇っさ~ん より:

          100×0.8×1.25=100
          100×0.8×0.8×1.5625=100
          ↑名前とコメント内を算数以外顔文字で投稿したら管理人さまに警戒されちゃったのでここに書いておきます…orz
          大先生にはこの算数内の係数がなにでどういう意味かすら理解できないと思われますが、動画内でドヤ顔説明されても嫌だから敢えて書かずにおきますw
          私も普通に数百万ほど各種レバ商品は持ってますが、平均単価は最近の安値付近に徹しリスク回避を念頭に宝くじ的捨て金感覚で楽しんでいるので、敢えて大先生予想からの逆張り買いを敢行し本当に重宝しています♪

  71. 底堀りたぬ樹の金のならない樹 より:

    『追証もロスカットも無い!』 by 樹プロ名言集

    『愚者は思樹(おもいつき)でトレードをして自動損切されていることに樹(いつき)が付くのでしょうか?(笑)』 by 詠み人知らず

    SOXLの逓減を書いていただきありがとうございました。

    たぶん樹プロは数字よりもグラフとかの方が理解できるのかと。

    金融庁がレバレッジ商品の逓減をわざわざ説明している理由は、レバレッジ商品で未熟な投資家が大損こいて集団訴訟とかするなよ、ちゃんと説明してるからな!という意味だと思う。未熟な投資家が損するのをはじめから見通して釘を刺すんだから意地悪だなと思いますが、やめろと言っても欲の皮が突っ張った未熟な投資家がレバレッジ商品を購入することはわかっているからそうしたんだろうな。

    もし、レバレッジ商品の集団訴訟をマスコミが取り上げた時に『逓減』の説明は目論見等できちんと説明されている、なのにその注意書きも意図的にスルーして欲の皮がつっぱった未熟な投資家たちがそれでも購入したんだから自業自得だよねーって扱われるようにしているわけだ。大損こいて誰かの責任にしようとしても全て金融庁の手のひらの上なんですよ。

  72. 含み損の被害者 より:

    動画に面白いコメントあったので貼っときます。良心的な視聴者代表ってうまく参考にしてる奴おるんや~
    やっぱり負ける奴の逆の事すれば、儲かるのね。というかこのブログさりげなく本家に勝手に宣伝されてる 笑

    『良心的な視聴者代表です。確かに貴方と同じ事すれば例のブログにも書いている通り、大損します。
    貴方の負けっぷりは、今後の自分のトレードの反面教師として、楽しく拝見させて頂いておりますので学びがあります。
    貴方についていく人は今後すごく減ると思いますが、気にせずキレ芸人として唯我独尊を貫き通してさらに自分に自信を持ってください。貴方の予想はよく外れるから逆行くと良いと例のブログでもっぱらの噂ですので、昨日は貴方の逆を行きまして、SOXSですごく儲かりました、ありがとうございます。ちなみに私はアンチではございません。ホント儲けれたので感謝しております。』

    たぶんココ見てますね、不幸な含み損信者達も見てると思います。このブログを見てどうやったら不幸な含み損信者達が付いてきてくれるか考えてると思います。動画だって人のパクって(花〇・し〇わせ・有村〇う)作るしか能がなく、自分で考える事ができないからいつも失敗してる。

    しまいにはここにコメントするかも。アンチユーチュバーの批判動画にはわざわざコメントしたり反論動画を作成してたりした。
    (R〇350さん、うさ〇るさん、ふ〇いさん、カモー〇レ、SAGI〇マン等)

    なんかあったらここに書いた方がいいね。動画にコメントしても反論できなかったらサイレントブロックされるし、反論出来たら反論動画あげられてしまって再生回数のための小遣い稼ぎに利用されるので・・・(登録者数や再生回数減って飯食えなくなってきてるから、必死だと思う。)

    本人は間違い等失敗してもその都度軌道修正すればOK 修正・改善するのがプロ、また同じ間違いするのが素人と言ってますね。
    すごい言い訳理論・・・まあそれ以前にホントにプロなら間違い等失敗しないし、視聴者に損害を与えないんだけど。

  73. 不自由まぢかな芸人 より:

    ありゃりゃ、このままでは95%勝率予想も1日目にして厳しくなりそう。
    つか、利益出るまで売らない戦略を話してるような気がしたんやけど、5%の負けパターンも教えてくれんと理解できんな、タヒぬまで含み損でも売らなきゃ勝ちなんやろからね。
    資金管理バツグンな海ボンズ様のことやから、今日の追加購入の資金どの位用意してるか楽しみ。
    終値ベースで株価-2〜-4%以内に購入単価を下げるんでしたっけ?

  74. ちん より:

    うちらの師匠、壊れちゃった。

    • 含み損の被害者 より:

      次何書かれるかびくびくしながらここ見てるのかも 笑

      自分で『私は仕事以外では優しい』とか気持ち悪い事言ってたな。『仕事の求めるレベルは高いから、従業員はたいへんやったと思う』とか、明らかにここに書かれた事意識してライブで言ってた。
      というかついてきてくれてた従業員なんてホントは誰もいなかったんじゃないないの??

  75. 見てますか? より:

    恐らくここでのコメントは見ているようなのでコメントします。
    95%勝てる方法?良く考えてください。あなたのような知能の人間が、95%短期で稼げるなら、既にみんなお金持ちになると思いませんか?短期で儲けるのはプロでも難しいはずです。配信するのであれば慎重に発言して下さい。人が損をしてしまうと思うと寝れない話されてましたが、こうゆう間違った発言を堂々とするから初心者は騙されてしまい、みんなあなたの事が嫌いになるんです。もうあなたは変わる事は難しいでしょうから、せめて他の人を不幸にする配信はしないで下さい。返信待ってます。逃げないで下さい。

    • さっ!〇〇っさ~ん より:

      勝率95%ということは単純に考えて100回に5回は負けるということですが、平日のみで考えれば100回毎日トレードしても約5ヶ月かかるので月に1度しか予想と逆の値動きをしない計算になりますね。
      そうすると現金ポジションの8割程度で連日突っ張っても資産が枯渇することはないどころか、一瞬で数十億稼げると思うので是非不動産とか高値掴みしたものは売り払って即全力投資し直すべきだと思います。が、予想と真逆な値動きする確率が95%に思える人から発信されても説得力もなにもないです。
      大先生は当然ここ見ていますよね?これに対する反論動画を期待していまっせ~。

  76. 半自動売買はどうなった? より:

    いやー凄い。とにかく凄い!!
    今回の企画も聞いただけで、ダメっぷりの宝庫だけど、新しい企画始めるなら半自動売買企画の総括をしろよって話。
    新しい企画の度に新しい口座を作る、ガキがステ振り失敗してゲームで新キャラ作るみたいなスタイルも笑えるが、投資の基本と思う 損切りは早く、利益は伸ばせ を真逆に行こうとする投資法を評価する人おるんか?1番利益出せる順張りを捨て、利益を上げ難い逆張りを短期でやろうとか逝っちゃってる感凄いんだけど。
    とりあえず上昇相場に使えず、ボックス相場なら使えるがリスクリワード最低な投資法と断じざるを得ない感じしたんだが、投資経験豊富な管理人や皆さんの意見も伺いたいところ。

    • ブログ管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      色々書きたいことが山ほどありますが、まず短期トレードにおいてレバ商品のナンピン買いを推奨している時点でトレーダーとしては失格です。

      ナンピン買いで助かるケースもありますが、それは悪い成功例として「またナンピン買いすれば!」という錯覚に陥ってしまい、大きなケガをするリスクになるでしょう。

    • レバナスでアンチを手に入れろ! より:

      自分でライン引いてエントリしてるわけではないのでリスクリワード?
      プライスアクション?なにそれ美味しいの?
      そんな専業いるかよw
      あと、勝率にこだわりすぎ!
      樹師匠もその視聴者も人生ロスカットしないようにね。。

  77. DUST ADD より:

    どうやらサイレント扱いみたいなので、こちらに見えないコメントを残しておきますかね。
    ---以下サイレントコメント---
    この人がどういう経営者方針で会社運営してたのかは知らないけど、こんな社長に部下ついてきてたんですか?
    自分含めみんな離れていくのは客観的にみて必然だと直感で強く思いました^^;
    ---再度コメント---
    自分もサイレント扱い?なら他所に書いておくまでですね。ご愁傷さま。

  78. 米樹玄師 Lemon より:

    夢ならばどれほどよかったでしょう
    未だにFIREのことを夢に見る
    忘れた物を取りに帰るように
    パタヤの思い出の自慢を話す

    戻らない資産があることを
    最後にアンチが教えてくれた
    言えずに隠してた『富裕層』も
    アンチがいなきゃ永遠に知らないまま

    きっともうこれ以上 減り続けることなど
    ありはしないと思っている

    あの日の逓減さえ あの日の暴落さえ
    そのすべてを愛してた SOXLとともに
    頭に残り離れない 凄いレバナスの伸び(2021)
    金が無くなるまではやめれない
    今でもレバナスは私の光

    • 樹がどこまで含み損増やすか楽しみ より:

      結果も出してないくせに、自信満々に話しするわ、人は叩くわ、間違いあっても認めないわ、だけど薄っぺらいトーク力だけはある。ほんまマルチ商法の勧誘とそっくりだわ。
      樹の論理を論破するコメントしたんですが、返答に困ったのか3分後すぐにサイレントブロックされてしまいましたww 返せるものにはキレて、返せないものはブロック。ほんま情けないですね。

  79. 不自由まぢかな芸人 より:

    1月以上も含み損抱えたベア型をど底付近で損切りするレベルの相場感しか持ち合わせてないのに、購入額からたった1$しか下げてないSOXLをアフターで同額追加して大丈夫か?
    よく見るデイで決済する言うて逆張り難平を繰り返し、損切りも出来ずに塩漬けってパターンが目に浮かぶ。

  80. 含み損の被害者 より:

    私もレバナス、ナス3倍ブルで激しく含み損です 名前通り含み損の被害者です 泣

    ジャクソンホール後上がるいうてたのに見事に下がってますね、また大ハズレ。
    しかも動画でごちゃごちゃグダグダつまらん言い訳してる。もう世の中のために情報発信しない方がいいと思うわ。
    これ以上被害者増やさないためにもう働け、就職活動しろ!!トラックの運ちゃんに逆戻りや!!!

    やっぱ最近再生回数減ってるんでユーチューブの収益結構減ってるのかなーでももうあんたはユーチューブで飯食うの無理

    そのうえなけなしの金でやっるインバースを損切りして、たぬ樹家の家計はホンマ目も当てられない状態になっているのかもね。
    インバースやめたら、ホント面白みなくなってさらに再生回数が減る気がするけど。。。ここでこういう事書いたら、
    ホンマに見ているなら、やっぱS再度買う事にしましたってさらにコロコロ変わるかな 笑

    もうその体型でドラム缶のようにコロコロ転がっていって太平洋に浮かんでサメかシャチにでも喰われちゃってください。

  81. うようきょくせつ より:

    今日一番の動画に書かれた以下のコメントも華麗にサイレントか?こういうコメントと向き合えず目を背け続け、取り巻きがめのあたりにしないようにする姿勢は確かに危険ですね。

    12:50 からは論外として、発信者としてあまりに意識低すぎるのと、この期に及んでも如何にもな識者気取りが度を超えている。
    言い訳ばかりして逃げるなら簡単に物事語らないのが鉄則。実際に被害者を出している現実から目を背け過ぎ。
    一年程度のトレードで知ったか発信ばかりし、自分の発した言葉に責任を微塵も持たず言い訳ばかりして逃げ続きの危険さを取り巻きの視聴者は本当に理解して欲しい。

  82. 半自動売買はどうなった? より:

    昨晩のライブでも、『めのあたり』言ってたね〜。
    最後、自信満々に今日は上がるって言うてたから、動画直後のちょい下げ辺りで掴んでたらウケるんだけど買って無かったら、ドヤ顔で明日の動画出すんだろな。
    パウエル発言後の値動き予想も外して、自身のSOXSは損切りの上、追加したSOXLは高値掴みの含み損やのに、18$台のSOXLを買わないで正解みたいなドヤ顔動画が予想されるのが、若干腹立たしいね。
    とりあえず今日まだ下がるかもだけど、先日利確のETFを買い戻して、投信の毎日積立額を元に戻すためにチョイ起き、円安加速でドル建て資産買い難いけど、9月利上げでもう一段円安あるんかな?

  83. 不自由まぢかな芸人 より:

    何やら今週は勝負所的な発言してたような気もしたが結局売りも買いもポジ取らない『見てただけ』の週になったようやんね。
    視聴者が指値参考にしてたら、底当て外して足引っ張っただけやけど、信者には違うように感じるんやろね。
    大体、欲しい価格帯なら底当て毎回外してるのに何故分割して毎日購入せんのやろか?どうせ数株しか買わんのやから、差額なんて数千円も違わんやろし、右肩上がりで負けない投資と言いつつ、売りは5株やら数百円の利確やらの売買するんに買うのは売り以上にチキンで笑える。

  84. やえ より:

    昨年末にレバナス一括勧めてましたね。私もナンピンかけましたが、資金もつきまして。損切りを余儀なくしてしまいました。もう配信止めて欲しいと思います。同じ様なかた結構いるのでは。昨日のライブでは、レバナース○体さんのコメントで顔色変わりましたね。ここを見ているんでしょうね。

    • 名無しさん より:

      外見は木下

      中身は木本

      投資の実状はTKO

      ですね。

    • 含み損の被害者 より:

      たぬ樹がここを見ているなら、レバナース○体さんの正体もバレてますね
      顔色変わったんどのコメントやろ・・・ライブは3日経ったら消してるから、できればコメント貼って欲しいな・・・
      『かぶは、むずかしいすね。かいたすだけなら簡単だが、これもまた、うりどきが難しい』のセリフかな。

      以前は『SとLの短期売買で月40万稼ぐ』と偉そうに豪語してたくせに、上のレバナース○体さんのコメントに対して
      『我々は今の所、株式でご飯食べてるわけではないんで・・・』としおらしい言い訳言ってましたね。
      『我々』ってやっぱりお得意の被害視聴者含みありきのいい方やね。ホント面白いほどいう事コロコロ変わる・・・

  85. 弓丸 より:

    ライブでいつもいる笹川良さん、目を覚ましなされ
    人の良さそうな顔してるから騙されてるの見ると胸が痛い
    笹川さん、樹さんは貴方が破産しても自己責任ですよって言うだけです

    なんか、ここの偵察部隊もライブ参加してるみたいだけどww

  86. 含み損の被害者 より:

    ライブ参加者の気になるコメントあったので貼ります。
    斎〇という方です。
    『こんばんは。いつも樹さんのトレードを真似して爆損しています。約300万円。でも樹さんのポジティブさをみていると勇気をもらえます。樹さんのアンチがうるさいですが、いつか報われると信じて参考にさせてもらいます。』

    ⇒たぬ樹は『しょうがないね、それ。入る(買う)タイミングは間違えてないと思うけど、売りタイミングを間違えている』と言い訳信じられない・・・一切の謝罪の言葉ありません、ありえねー。この前のSOXS入るタイミングモロ間違えたやろ、どの口が言うねんと思いました。視聴者にSOXSを高値掴みさせた事もう忘れてるの・・・? 他のみんなもSOXS損切りしますとかコメントしてるやんー!!!

    『1ドル・2ドル利益出た時に売らずに、10セント・20セントしか利益出てない時に売ってる』との事。ん???このまえ20万損切したんじゃないの???言ってる事おかしい・・・まぁどちらにせよ、トレーダーとしては失格やな 笑

    このままじゃ被害額300万じゃどころではなくなります、斎〇さん早く目を覚ましてください!!

  87. 半自動売買はどうなった? より:

    舌の根も乾かぬうちにとは彼のためにある言葉かな。
    マネックス証券の口座利用の為と言い訳でこれだけ往復ビンタ食らって尚、ベアに注文したらしい。買えたのかは知らんし、買えたならとりあえず利益は出てるんだろうが、そんな利益はコツコツドカンの第一歩としか思えない。
    しばらくはブルのみにとか言いつつ、市場の雰囲気ですぐにブレる、そんな動画を日夜配信して恥ずかしくないのか?

  88. 含み損の被害者 より:

    結構長い間ライブ参加してたので経営者時代のあたりの話知ってます。
    昔経営者時代に一時期それなりのお金持っていた時期あったみたいです(自称ゆうふくそうだった?? 笑)

    そのエセ成金時代に海外でエルメスかなんかのブランド店を貸し切って買い物したことある!!とハッスルして自信満々に語してました。でもある事がきっかけでお金がなほぼすべてなくしてすってんてんになってしまったらしい。どんな出来事があったかは
    ライブで話してくれませんでした。その時いろんな人が皆離れていったとか言ってましたね。
    その時最後まで離れずにいてくれたのが今の奥さんみたいで、それで結婚しはったらしいです。

    ブランドものの服を着てるのは見栄っ張りってのもありますが、その時の名残もあるのかもしれませんね。
    昔のエセ成金時代に大量にブランドの服買いあさったとか、でも実は会社の金だったりして 笑
    過去の栄光のエセ成金時代がまぶしくて『ゆうふく』に恋い焦がれてるんだろうなってひしひし感じます。

    また、最近安定して視聴再生数が減ってきているので、たぬ樹が次どんなネタを出してくるか楽しみです。

    • ワンワンチャンネル より:

      含み損さんがどなたかめっちゃ気になるw
      エルメスやなくて確かルイヴィトンの店で店の物を大量に買った話をライブでしてましたね

      プロ宣言は利益をたんまり出してもないのにプロトレーダーになるとか言われてもね、、、

      あそこのチャンネルの信者さんたちはインバースまで手出してるから辞めたほうがいい

  89. 弓丸 より:

    今も来てくれてる信者?の人たちは大切にしないといかんよ
    感謝の気持ちをしないと離れていくよ、樹さん
    漢字の読み方もあえてスルーしてくれてる優しさ、先週言ってたことを今週逆のこと言っても許してくれてる視聴者の方に感謝だね

    でも都合悪くなると、容赦なく視聴者斬り捨てるだろうなぁ

  90. 名無しさん より:

    ド正論で指摘されて分が悪くなったら

    やたら瞬きの回数が増えるね(笑)

  91. 富裕層 より:

    元経営者?
    このオヤジが経営者?
    漢字読めない、身なりが…、人の話は聞かない、馬鹿なくせに頑固、せこい、判断力が悪い、プライドだけは高い、そりゃ潰れるわ!
    自信満々の投資に月に5万がやっとの生活レベル!
    こいつから何を学ぶんだよ(笑)

  92. 薔薇色未来妄想魔と樹妙な仲間たち より:

    最近やたら反論あれば言ってみろ的動画を上げてはみるものの、コメントほぼ無しで苦笑いもできんわ…まあ誰かがド正論書いてナイス大量についたらプルプルしながらサイレントブロックする姑息な五十爺だもんなw
    半年前にゆうてる事と、今ゆうてる事が違うと言われてもね~…とか抜かしてるがそれアンタ、先々絶対レバナスにも当てはめるだろwww
    今でも必死で直そうとしてるユウフクソウがたまに飛び出して取り巻きはあたふたしてるし、たかだか五万程度のレバナス積み立てを生活費から捻出してる身としては~とか淡々と余剰資金からやってるだけとか一貫性無さ過ぎ。

  93. 含み損の被害者 より:

    信者獲得のために樹上のたぬ樹メソッドでチャンネルにレバレッジかけてるけど、
    チャンネル登録者が減ってそれこそまさに逓減くらってるな 笑

    守〇さんというたぬ樹のためにレバナスのシミュレーションをたくさん作成している
    ユーチューバーの方がライブに参加してましたね。

    そのシミュレーション動画が完成してたぬ樹がそれ見たらどんな反論動画出すか楽しみです。
    守〇さんに『参考にさせて頂きます』と言っていたので、また再生回数稼ぎのためにパクって動画作るんだろうな。。。

    アンチとの論争はまさに狐とたぬ樹の化かし合いみたいで楽しいですね。
    良くこりずに飽きずにずっと同じ論理で戦えるわ~ もう一種の才能みたいなもんかも。
    その才能もっと別の場所で使えば人生を有意義に過ごせたかもしれないのにもったいない。

    • wawawa より:

      風丸がインデックス投資が王道とか漏らしてたから、そのうち風丸にも噛みつきそうだな。
      そしてリセッションで暴落したら今度はレバナスは長期投資に向かない!って言い出しそう

  94. レバナスは悪くない。悪いのは、、 より:

    ついこないだまでインバース損切りして上げ目線だった樹氏が他のYouTubeに影響されて下げ目線に変更してる。先週末インバース仕込んだが、あんたが下げ目線になると上がるからやめてくれほんま。

  95. 逆神いつ○大先生 より:

    教祖『逓減のリスクがありますよー暴落が来たらどうするんですか?と鳥頭のアンチどもが言ってますけれども~そんなもんはs&p500でもQQQでもありますのでね、まったく気にする必要ありません。ナスダックというのは半導体や最先端テクノロジーなどのハイテクの最強の指数で、それにレバレッジがかかっているということがありますのでね、ガチホさえしていれば絶対に負けることはありません。なぜかアンチはそこが理解できないんですけれども、やっぱり我々みたいな優秀な脳みそとはかけ離れていますのでね。リスク管理ができないんでしょう。』信者『先生さすがです!アンチなんかほっといて一緒にファイアー目指します!』
    彼の動画やライブであと何十回こういうやりとりを見させられるんでしょう。あれ?デジャブかな?って錯覚するよ。彼にはエンタメらしくキレ芸とか裸踊りとか何かふりきった事をやってほしい!何ならビットコインに全額入れて80%暴落とかくらうと最高かな。そしてポートフォリオ100%レバレッジ商品の奴に資金管理とか言われたくねぇよ笑

  96. 含み損の被害者 より:

    動画にまともなコメントがあったので、樹さんに消される前にここに貼っときます。
    信者の方、私やす〇チャンネルさんのように目を覚まして下さい。

    最近ちょっと大人しくなったのかなと思ったけど、無駄でした。あいかわらず今日も信者獲得のために「樹上のたぬ樹メソッド」を炸裂させております。でも結局「アンチの遊びをしようじゃないか」でアンチ信者も増やしているので信者の数はチャンネル登録者数のようにマイナスになってますね、さすが入レ歯レッジ投機家としての本領を発揮されております・・・

    以下コメント
    『樹氏に正論をどんなにお伝えしたところでアンチと罵られるだけで時間の無駄です。また再生数を稼がれるだけです。
    樹氏に都合の悪いコメント(正論)はサイレントブロックされますので時間の無駄です。彼の今までの実績(両建失敗による損失等)を見ておかしいと感じれば自ずと樹氏から離れると思いますよ。自分もコメント(正論と反論)しましたが時間の無駄でしたw今までも多くの反論者の方々も鳥頭と罵られ、サイレントブロックされ無かった事にされてます。大事な事なのでもう一度言います。樹氏に反論なんて時間の無駄です。』

  97. 半自動売買はどうなった? より:

    市場が円急落で米株安に動いてて、逆指標の彼がしばらくブル型のみってのも踏まえると、2番底警戒し利益乗ったETFを少し売って投信の毎日積立額を上げることにした方が良いかなって思ったんで夜中目覚ましかけた。

  98. 豚もおだてりゃ樹に昇る。 より:

    レバナスやレバレッジ3倍ブルで『逓減なんか起こらない』って都合よく自分に吹聴しているのはとあるYouTuberしかいませんよ。

    商品を作った人間も逓減リスクについて説明している。

    もうすでに逓減の罠に、はまっていることを気づいていないんだろうか?少し計算すれば分かることなのにね(笑)

    しかし、そのレバレッジ投資系YouTuberの名前は伏せておきたい。名誉にかかわるからだ。

    『取らぬたぬ樹のバカ算用』

    そのYouTuberの配信は、塩タヌ樹に騙されている視聴者が10年先のご馳走が泥と葉っぱであるというオチを期待して楽しみに観察しております。

    ※当方漢字の読み書きが不得手なため、間違えた変換をしているかもしれないことをご容赦くださいませ。

  99. 半自動売買はどうなった? より:

    哀れな奴やな含み損芸人の彼は。 
    含み損を耐えに耐えて、1ヶ月以上もSOXS先週まで持ってたのに損切りしたら、1週間で損切り価格の34.68から利確目標の3$足した67.68(3時45分時点)になっとるし。 
    68株だったっけ?200$以上損失拡大しとるやないかい(笑)言うても3万円も差は無いんやけど。 
    その間にやった事が、2200円と750円の利確と高値掴んだブル型の含み損拡大ってやつやな。
    管理人の言っとったように早切りしとけば損失も少なかっただろし、少なくとも機会損失にはならへんかったな。これからも恥ずかしげもなく大人の遊びで下手なトレードを晒すんやろか?

  100. さっ!〇〇っさ~ん より:

    無知のド素人が如何にも博識のように振る舞う饒舌ライブは中毒性ありありで失笑しますし、50年生きてきて学も金もなく、今から更にじり貧の高みを目指すドMさも素敵。

    彼の大好きな言葉

    ・繰り上げ償還はない
     (自分に言い聞かせて暗示か?)
    ・さっ!〇〇っさ~ん
     (せめて声のトーン下げてくれ)
    ・反撃ののろしを上げる
     (いつまでも待機中で餓4状態)
    ・動かざること山の如し
     (動けざることい〇きの如し)
    ・TDシーケンシャル
     (以前はデータなんか意味なしと…)
    ・ゆうふくそう
     (終始言ってたので間違いではない)
    ・大人の遊びをしようじゃないか
     (子供でもこんな火遊びはしない)
    ・レバナスは完全無欠
     (なら他の投資分も全集中すれば?)
    ・ほた~るのひ~かぁ~りぃ~
     まどぉ~の~……??
     (手を拡げる意味は?歌詞を知らず音痴)
    ・れれれのれ~
     (あんたには素晴らしくお似合いだよ…)

    新興宗教の祖になって「信者からお布施を手に入れる」方が楽そうに思う。

    • 入れ歯レッジ投資家の弟子 より:

      うちの師匠は鳥頭ですからねー
      みなさん許したって下さい
      パタヤ肉ダルマはジャクソン会議で
      丸焼けにされたでしょう(^ω^)

  101. 実は頭の良いレバナス絶対! より:

    259夜ライブでADIをアナグロデバイシズって言ってた…俺より頭悪すぎるwもう終わってるwww腹いて~www

  102. 不自由まぢかな芸人 より:

    もう、2200円やら利確せなあかんほどになってもうたなら、少ないながら狂信者がいてるうちにTシャツやら作って売ったほうがいいんじゃね?
    さすがに写真は着たく無いやろから表は、アニメーションチックにして
    ①例の横向きガッツポーズのアロハシャツバージョン②愛車ベンツ箱乗りバージョン
    をセンターにして、うさ○さんの海ボンズでもいいし、株ボンズでもいいのでサイン入り。
    裏は、草書体の文字のみで
    ①レバナスで自由を手にいれろ
    ②大人の遊びをしようじゃないか
    ③複利の力でゆうふくそうを目指す
    くらいを5000円くらいで販売すればちまちま2200円利確せんでも、信者から吸い上げれまっせ。

    • wawawa より:

      うわぁSOXL一部利確したのかぁ…
      それこそ全力SOXLマンより以前から3倍はガチホしときゃええんや!って豪語してたのに。
      しかも最近の安値で仕込んだ分もあるんでしょ?
      視聴者の中には今年始めころの高値から少しずつナンピン買い増ししながら復活の時を待ち続けてる人も居るだろうに。
      マジでブレブレだな。

  103. ペットボトル芸人 より:

    不動産投資、金融業で培われた経営者目線のノウハウで 今から樹先生の大反撃が始まります

    毎月投資で40万円の利益なんて楽勝ってライブ配信でおっしゃってましたからね!

    確か数ヶ月前のライブで1年後には、2万人に登録者を増やすとおっしゃってましたけど、減少がとまりませんね!

    さあ、本気を出した海坊主の底力に期待します(笑)

  104. 半自動売買はどうなった より:

    ビビリ利確2300円の言い訳に動画の尺どんだけ使ってるんだか(笑)
    前回の一株2$の利確みたいに下落確認してからでは間に合わないって思ったと素直に言えばいいものを、良いとこで売れただの、下落に備えて現金化したかっただの、少しでも良く見られたいんだろけど、チキン利確はどこまで行ってもチキンですから!!

  105. 弓丸 より:

    本当に誰か教えた方がいいよ
    もう投資やめて郵便貯金でもした方がいいって

    コメントもみんな遠慮して書き込み少ないし

  106. ゴツキ より:

    愛犬す〇チャンネルさん覚えてます。アンチコメントに対して暴言を吐いた印象があります。
    今見るとコメントはほとんど消してますね。おっしゃるようにライブでも全く見なくなりました。
    インバースで損してアンチになったんですかね。
    樹さんより違う意味でやばいって部分気になりますw

  107. 含み損の被害者 より:

    おっしゃる通り、複数人が洗脳から解けてますね。
    私も信者でしたので、メンバーを何人か覚えてます。ライブは今もたまに覗いててますが、最近コメントまったくないのは
    りゅ〇たんさん、チョ〇さん、にゃ〇さん、愛犬す〇チャンネルさん、Am〇さんあたりですかね。
    何か今日ライブで喧嘩コメントあったような気がしたけど、さらっとスルーして無視したのか・・・?

    SOXLマンとの喧嘩で隊長信者のSOXLマン陣営に行った人もいるみたいですね。
    でも実は最近発覚したけど、SOXLマンの方が樹さんよりも違う意味でやばいんですよ。。。

    最近入信した新しい信者もいてますね、見かけない人増えてる・・・
    あいかわらず机上の空論ならぬ樹(き)上の暴論に振り回されますねぇ。

  108. 不自由まぢかな芸人 より:

    長期ではレバナスで50%下落を体験し、短期でもSOXSで少ない投資金額で20万(投資額の何割かは知らん)もの損切りしてるのに、どこまで相場が自分の思い通りになると考えてるんやろか?
    自分の保有期間は600万が3600万になるけど、それ以外の期間は知らん言うんかな?
    彼の持論では最終的に何億にもなるんなら、3000万の利益やら誤差の範囲やろし、また彼のレバナスの3600万地点は8年後で投資額600万やろけど、一括投資の3600万は明日でも明後日からでも計算は出来るやん。
    ゴールの8年後は、彼の持論年利30%なら2億9000万くらいやで、無知で想像力も無く、他人の意見にも耳を貸さんのやからどうにもならんね。
    短期にしても1ヶ月も遅れてのドテン買いが果たして成功するんやろか?9月まで上がると力説してベア型損切り推奨とか、単なるポジトークとしか見えん。
    9月まで上がる言ってて、利確ライン3$とか大ボケもいいところやないんか?

  109. 樹上のお猿さん、投資家をパフォーマンスを上回る。 より:

    3600万円資産価値話で

    大先生は部が悪くなったのでいつもの論点ずらし。

    『私は経営者目線』『不動産投資家』『減価償却』等の良いわけがましい話をほりこんでました。
    レバナスの600万円→3600万円の話で減価償却どうこうの話をされた時に『はぁー?』となってしまいました。
    レバナスのどこで減価償却とれるんでしょうか、不動産みたいに年月とともに経年劣化するところがあるのでしょうか。
    そもそも個人でレバナスは分離課税でしょ(笑)
    減価償却なんか入り込む余地ないでしょ。
    本当に『経営者』?『不動産投資家』?
    まあ、そうだとしても三流以下なんでしょうね。

    鍛えた金でもルーレット台の上ではその他大勢になることも分からない方なので、言っても分からないかもしれない。

    もし大先生が『労働者』なら思い込み激しすぎて、得意先に迷惑がかかるから、閑職に配置転換されるね。教育に他の労働者の金や時間がかかるので、何もさせない方が正解。

    ということから、あなたの1番良い自己投資は労働組合ということになりました(笑)

    経営者としてやっているのに『金融』も『不動産』もその他も大きな成功していないんでしょ。
    だから月50000円積立てがせいぜいなんでしょ。

    • 逆神いつ○大先生 より:

      1.思い込みが激しく頑固。短気。
      2.絶対に間違いを認めたくない、自分を大きく見せたい(やたらと視聴者を下に見てくる)などのプライド。
      3.無知すぎる(投資以外でも算数や漢字など一般教養など)
      三拍子揃ってますね。
      ここまで投資に不向きな人間なのに口だけは達者だからたちが悪い!視聴者の何%くらいが妄信してるんでしょうか?大多数がエンタメとして見てると信じたい!

  110. ロイホ より:

    とらぬい○きの皮算用

    ってどこかの掲示板の昔のレスに書いてあったけど

    昔からそうだったの?(笑)

  111. 逆神い○き大先生 より:

    年利30%計画、ゆうふくそう、複利の認識、資産価値論争。次はどんな『い○き理論』『いつ○語録』が飛び出るかと楽しみにしてます~
    そして10年後の登録者数、動画再生数、絶対の自信を持つ資産3600万が用意できたのかどうか?見どころ満載ですね!
    大先生は大変偉い賢い神に等しいお方なので万に一つも可能性は0に近いと思いますが、情弱信者を巻き込んでの途中退場だけはやめていただきたいですね~

  112. 半自動売買はどうなった? より:

    今日の夕方の動画の論点のすり替えっぷりは流石って感じした、3600万のレバナスは其処からの毎年30%の複利を使ってFIREするための原資やろから、3000万利益があろが全く関係ない、3600万まで増やす過程の話に何の意味があるのやら?
    3600万から先は無投資で超能力者ばりの先見性にて半分現金化して億トレになるんやろし。
    3600万になってから2%取り崩す風○氏の受け売り手法の原資としては、600万投入して10年で6倍にもならなきゃならい取らぬ狸よりは、自信あってYouTuberは責任があるんだったら借金してでも見せてみれば良いやんと本人の前では言えんから遠吠えしとこ。

  113. 実は頭の良いレバナス絶対! より:

    また3600万円論争の動画上げてる…何だか何だか…
    投資は利益を出すためにやるもの。と言ってらっしゃるがインバースでマイナスくらってるじゃんwww
    ま、もう少し今のスタンスを貫いて動画視聴しますわw

  114. ゼロ より:

    私が毎晩観ているYouTuberなんですが、ここで誰なのかは言えません名前は伏せます。
    下記のような疑問が。

    もしかして大阪第一区で1番偏差値の○い高校に通ってた?
    算数(数学じゃない)弱いのはそういうこと?
    思い込みの強さ見ると学習的にハンデキャップがあったのかも。
    数字になると詭弁でお茶を濁しているところが散見されるので。

    注意!裏取りしていません。あくまでも憶測なので真実のように語らないでくださいね。

  115. レバナスでアンチを手に入れろ より:

    非常に攻撃的な方ですね。
    あれじゃレバナスでお金を手に入れても幸せは手に入れられないです。
    ま、幸せの定義は人それぞれですが。

  116. 不自由まぢかな芸人 より:

    視聴者は実は賢いのかもね?普通にコメント通りにベア型ポジションとってて、今回の言い訳聞いて先生だの師匠だのと囃し立てるのは、小馬鹿にしてイツキングの破滅を後押ししてるのかとさえ、勘繰りたくなる。
    先月のCPIで株価の上下外して損切り出来ず、分散投資を目的とするインデックス商品の下落材料を個別企業の決算ミスとは、企業分析は出来ないけど、景気後退局面だしミスが多いやろって雰囲気投資としか思われん。
    結局8月CPIも今日以降はまだ分からないとは言え、初動は間違えてる、昨晩の初動で損切りしてたら一株数ドルは損失を抑えられてたはず。
    ブル型ポジで一株2$ほどの利確を自慢するなら、一株数$の損失にも気を配れって気がするのだが?
    PPIやミシガン消費者信頼感指数で更に10%20%下げても信者なら先生、師匠と持ち上げてミラー取引が出来るやろか?

  117. suke より:

    誰か教えてあげましょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=nsJYQzz7djA

  118. wawawa より:

    ここの奴等は馬鹿ばっかりだな。
    実は樹尊師は投資の事を熟知していて、複利運用の仕組みやレバナスの逓減や金利のデメリットを誰よりも詳しいのに、あえて馬鹿キャラ演じているんだよ。
    真の強キャラが始めから実力を示さないのは、大魔王バーンのメラを見れば明らかだろ?

    • wawawa より:

      いいこと思いついた!
      樹尊師の計算ならレバナスは年利30%だから、サラ金から年利18%で借りてもレバナスに突っ込めば利息払っても金が増えるじゃん!

  119. 被害者4 より:

    253夜ライブ
    視聴者さんと複利の話しで盛り上がってましたが都合の悪いコメントは削除自分と意見相違、理解できない人にはブチ切れ&馬鹿呼ばわり。
    瞬間湯沸かし器、あれじゃ議論になりません。

    暴力的または不快なコンテンツにチェックを入れてGoogle運営に報告しておきました。
    ↑↑ これが一番効くと思います。↑↑

  120. こんな大人にはなるな より:

    自分もライブ見てました。管理者がどれなのか気になる〜!神回でしたね!

  121. 本家レバナス絶対! より:

    10日のライブの複利論争勃発でイラついてますねwww
    視聴者を大声で馬鹿呼ばわりしてるしw
    こりゃ駄目だwww

  122. 被害者4 より:

    動画を見たらメニューから報告してます。

    • こんな大人にはなるな より:

      もはや報告されても仕方ないとこまで来てますね。リスクの高いレバナスをいい部分しか言わず都合のいい事だけをひたすら信じて自分で思うだけならともかくYouTubeで発信。そこまで煽って資産が増えなければ自己責任だの自分の都合の言い様に変換してまた何やかんや言うんでしょうね。投資家ならきちんとリスクも考えた上でYouTubeで皆さんに発信してあげて欲しいです。

  123. 不自由まぢかな芸人 より:

    今日はドヤ顔配信なんだろな。ただ今の環境下でブル型もニーサで持ってる20$割れの商品の下落を喜ぶ心境はとても理解出来ないが。
    併合されたら目も当てらんない、ナスダック100指数が低迷すれば、元々欲かき過ぎの年利30%なんて遠ざかるだけだろに。

  124. こんな大人にはなるな より:

    昨日の反論してみろ動画、反論してきた人達を速攻でサイレントブロックしてたのには引いた…
    早速、逓減リスクが低減リスクってなってたし…あ、この指摘も速攻サイレントブロックね。どこまでアホよ。
    風〇が言ってる事盲信して、パクってそのまま言ってるだけじゃんってコメントもサイレントブロック。

  125. 含み損の被害者 より:

    レバナース絶対4さん、いつもライブに参加している常連さんですか?

    樹に不動産を聞いたり、宣伝部長に任命されてましたよね。
    アホなふりしてたんですか・・・

  126. ざるそば より:

    記事面白かったです。
    彼の人の動画は数回見たことがありますが、市場見通しは思い込みの断定が多いし、すぐ怒り出すので辟易しました。
    投資系youtuberは無責任な人も少なくないのでこのようなカウンター情報の提示は公益上バランスが取れていいですね。

  127. 本家レバナス絶対! より:

    本日の動画も…逓減が低減…
    腹筋のトレーニングとして見てるから問題ないがw
    ま、投資家として最低限の漢字はわからないと駄目じゃねと思うがw

  128. レバナース絶対4 より:

    ここのコメント見てると勘違いしてる人多過ぎて…

    そもそも樹さんの動画は投資の知識を得たり参考にするものではない。

    投資額が少ないのに偉そうな樹さんに入金力でマウントを取り優越感に浸ったりストレス発散する場所。

    樹はこちらがアホのフリしてると勘違いしてるが内心お前より高学歴だし、年収も多いと家族で笑っている。

    小学生レベルの漢字も読めないのはウチの息子も笑っていた。

    これからも腹直筋のトレーニングに利用させてもらうわ。

  129. レバナスで前歯を手に入れる より:

    先日のライブ配信で、世の中は、9割が頭の悪い人 1割が頭の良い人と樹先生がおっしゃってました。

    樹先生は、1割に選ばれた素敵な方です。

    目の当たり→ずっと【めのあたり】と言っておられました、私達、凡人には理解の出来ない頭脳の持ち主です!

  130. 名無しさん より:

    なぜ、御本人にツッコミが多いのかこの動画で理解できたような。
    ツッコミ入れる人たちは社会経験で御本人系のヤバさをわかっているからこそ指摘する。

    それがスッキリするような内容です(笑)

    https://youtu.be/FvvuL0wXVjA

  131. 赤ペン先生 より:

    非承認コメントでかまわないです

    「夏休み中に小学生の漢字ドリルをクリアしろ」

  132. 不自由まぢかな芸人 より:

    おそらく今夜のライブ配信は、動画コメントの他、あっちでもこっちでも語られてる漢字読み間違いについてしっかりエゴサーチして顔真っ赤にして熱弁奮ってくれる事やろな。
    良かったやんね、相場の動かない時に爆笑ネタで1時間持つし、きっとどんな顔で何て喋るのかの期待で動画再生数上がるやろし。
    『能力の劣る人ほど、プライドが高い』的な事を喋ってた無職のおっさんYouTuberがいてたみたいやけど、自己紹介やったんやなと納得できた。

  133. 太郎 より:

    あるライブ配信の時の事。今からもっと金融引締めをする下落相場で、レバレッジ商品を買うなんて正気の沙汰じゃない!ってコメントしたら顔真っ赤にして怒ってました。事実なのに彼は子供ですかね?
    6月の相場が下がりまくった時なんか「誰がここまで大暴落するって予想できた?誰も予想出来たやつおらんやろ?」って言ってました。予想してた人はいくらでもいました。情弱にも限度があります。配信していいレベルの人じゃない。

  134. レバナス絶対! より:

    本日の動画で 富裕層を「ゆうふくそう」と言ってた…
    そんな方が株を語るとは…

  135. ゼロ より:

    SOXLが10ドル割るのは個人的に同意しますが
    10ドル割れしたら今まで積立てしてきたSOXLが自動的に棄損していくことがわかってないのですね。
    悲しい。50代フリーランサーの大師匠の老後は年金数万円と家賃数万円をあわせて10数万円しかないのにレバレッジ商品で博打するのは考えもの。
    まあYouTuberとしてやっていくために煽っているのなら仕方ないですが、分からずにやっているのなら、基礎的な学力がないと人生高くつきますね。

  136. ゆき より:

    【10年後にFireする、高級ホテルで過ごすエレガントな日々】
    これが樹先生の筋書きの人生かもしれないが、私にはYouTubeも辞めてトラック運転手に戻ってるイメージしかないです
    しばらく彼の妄想チャンネルで笑わせて頂きます!

    • wawawa より:

      かなり前の配信ですが、約10年後にFireした暁には、日本の冬場は暖かいタイで数か月まったり過ごすみたいな事を言っていましたね。
      もちろんレバナスとSOXLの運用益で不労所得が毎月ザクザク入ってくる想定で。
      そして優雅なFire生活を満喫している所も配信し続けるそうです。

  137. 不自由まぢかな芸人 より:

    なるほど!!そういう事やったんか。
    もうプロトレーダーの道も見えてきた言うとった半自動売買の話無くなって、得意のインジケーターを今度は一歩先読みしてトレードする言い出した挙げ句、Lの利益は小さく、S買って含み損をどんどん膨らましよるんで、本人が笑え言いよったから指差して笑っとった。
    トレード成績はサラッと流すスタイルやし、正確な含み損と確定損が分かってるなら怖い物みたさやけど知りたいかも。

  138. 名無しさん より:

    『口数を増やせばいいんですよ!口数をっ!』と力説している割には、口数でシミュレーション計算しないんですね(笑)

  139. 名無しさん より:

    スイングトレードで結果を出されているのは流石ですね。
    何かを学ぶ場合は成功している人に学ぶのが正解なんです。

    毎月の達成率もプラスで積み重ねできないのに、『これから成功する』とか『10年後に絶対成功している』とかは特に投資の世界では1番あてにならない。10年間の機会損失になる可能性が大です。
    ましてや去年の終わりの頃から元プロの複数のトレーダーのYouTuberが『暴落』すると警告していました。それを聞く耳持たずに『老害だ!』とか『毎年30%で複利計算したらこうなるのです!これに反論できるのか!』とか相手の言い分を聞こうともせずに自分の不完全な知識と思い込みだけでトレードするから結果は予想通り。
    運営者さんの利益については『トレードしている金額が大きいから』と言い訳しそうですが、某YouTuberさんの場合なら、-50000円×αの実現損益を叩き出す結果になっていたから、少額でやっていて良かったと老婆心ながら思います。
    なによりも資本の大きい小さいはそれまで稼いできたからです。某YouTuberさんの言葉を借りるなら『稼ぐ能力が男の証』でしたかね。時代錯誤だと思います。
    たぶん女性からは『安定運用』『ちょうど良い位』『偉そうにしない』『優しい』『スマート(賢い)』『幸せにしてくれる』が『男の証』として挙げられるキーワードなんじゃないでしょうか。

  140. 不自由まぢかな芸人 より:

    誹謗中傷は載せませんって書きながらの爆笑必至のコメントを一覧にするなんて、投資もだけど読ませ方にもセンス感じるわぁ!!
    しかし樹さん、投資を語る動画より対決動画でしか再生数稼げんみたいやね、昨日の顔真っ赤にした動画が直近の動画で上位の再生数やん。
    もうレバナス投資家って位置付けじゃなく、エンタメ枠みたいやけど、飽きられるのもそろそろかな?
    この上手いブログにも影響あったり、うさ何ちゃら氏の再生数にも影響しそうですな。

  141. みな より:

    樹氏は、自分に投資の才能が無い事に早く気付くべきです
    ポジティブを通り越して能天気です

    ほとんどの人がレバナスのアンチではなく樹のアンチだということも

    まあ、あの配信を信じてる信者さんたち哀れです

    • wawawa より:

      大先生「バカどもめ!お前らは何もわかっちょらんわ!
      昨日のお前の利益が20万円?アホか!ワシは10年後にレバナスと3倍レバで絶対に億り人なんや!
      目先の小銭に目の色変えとるとは情けない奴やな。」

      と、思ってそう。

  142. Kさん元気? より:

    ブログ更新お疲れ様です。
    いゃ~盛り上がって来ましたねぇ~www
    樹「私だけでなくレバナス&レバナスホルダ ー馬鹿にされては黙っていられない、 レバナスに弱点あるなら言ってみろ!」
    馬鹿にされてるのは樹さんだけだし、樹さんが元本保証してくれれば、おっしゃる通り弱点無しでいいですけどねw
    樹さんは奥さんの貯金を溶かしてしまい、その言い訳の為動画を作ってる気がするんですよ。
    奥さん「樹さんが5倍位になるって言うからお金出したけど、コメント欄にこんな事書いてあるけど大丈夫?」
    樹「そんなのアンチの戯言だ!見とけ論破してやる!」
    こんな感じでレバナスは大丈夫なんだ、レバナスを否定するのは馬鹿かアンチなんだと奥さんを安心させる為、必死になっているのかとwww
    奥さんも大切な貯金を不安定な投資などに回さず、最低でもパートにでも出てその収入で投資、貯金は老後の資金としておいた方がよろしいかと思います。

  143. ちん より:

    うちらの師匠を徹底的に白眼視するなYO

  144. 投資は余剰資金でマン より:

    全力SOXLマンさん批判して再生回数稼ごうとした安直なアホ丸出しの樹氏が、「SOXL 10.53より下に行くに決まってるやん!アホちゃうか!」とまで言っときながら、未だ1日たりとも、SOXLが10.53より下の株価に行った事がない事自体が、まずクソ過ぎるwww

    おまけに今日顔面真っ赤にして、図星言われたから必死こいていちいち動画出してる時点で、マジで民度低い底辺野郎そのもの。

    しかもその際、不動産20年以上やってる、お前なんかとは桁が違うわ、とか言ってるけど、そんな奴がなんで、毎月5万ぐらいの額しか投資に回せないの?w
    呆れてマジで最底辺ぶりを発揮ww
    動画を出せば出すほど、バカぶりを露呈して、チャンネル登録者数、再生回数も顕著なまでに激減www

    こんな勘違い野郎早く退場すれば良いのに。
    害しかないww

  145. より:

    アンチに対して 怒り狂っている姿を見ると、自分の子供時代を思い出します。

  146. 不自由まぢかな芸人 より:

    前のコメント見てライブの開始前までの動画見てみたが、こちらの管理者みたいに説明出来る人近くに居らんのやろな?
    一括3600万の投資で1〜2年寝かすなんて相場環境次第では3600万の原資減るくらいは、いくら何でも分かるんとちゃうんやないか?それが今回の下落幅だったら1800万やん。
    元々の過程も結果を決めて都合良くシナリオ書いてるだけやけど、それも暴落が分かってるんなら、1950とか言わずに全部現金化しろよって思うよね。
    風丸さんの出口戦略を都合良く改変しただけとは思うけど他人に披露する前に中身の精査くらいしないと、今日の新しいバトルではないけど、信者も同列に扱われてる気がするな。
    あ、ちなみにここも著作権とか吠えられるかもね。

  147. レバナス絶対! より:

    8/1のライブみてますが、また複利の事話してる。原資600万円の方が福利が効いてなんちゃらかんちゃら…
    不動産投資を勧めた思ったら、税金がなんちゃらと言ったり、インバースしないと言ってたの使ったり、利確するといったのにしなかったり、もう信じられない
    言ってることブレブレw
    ネタとしてみていこうと思いますw

    • 元豊中第○中 より:

      不動産歴20年で専業大家で飯が食えないってあり得ない。周りは数年でリタイヤしている人がほとんど。よっぽど○ソな不動産つかまされたんでしょうね。
      師匠として崇めている加藤ひろゆきさんよりも不動産のキャリア長いんじゃないのか。
      『(RZ350氏の運用株式よりも)桁が違う不動産がある』らしいので数千万円?、数億円?の不動産持っていると言っていましたが、それだけの不動産を持っているのになんで家賃収入で生活できないのかな。
      5000万円で利回り20%で1000万円 
      諸経費税金引いても600万円以上残るでしょ。ローンとか使わない主義なんだから。
      そんな儲からない『桁が違う』不動産は売却してレバナスとか買えば、月50000円+αしかない稼ぐ力の弱さを補えるのではないかと。
      これは良い考えだと思うんだけどな。

      しかし、仰られるようにお金を稼ぐ力が男の価値というのには妙に納得しましたよ。

  148. こんな大人にはなるな より:

    この人、日本の国家予算聞かれて「4兆円くらいじゃない?」って言ってましたよ。そんなレベルの奴から何を教えてもらうの?ブレブレって言われて状況によって考えが変わるのは当たり前だ!みたいな事言ってたけど…それを言っちゃあ…状況込みで先を読んでブレないのが有能な投資家では?FIREする前にYouTubeチャンネルがシレッとなくなってるよ。どーせ。

    • ミスター より:

      耐用年数越えの木造戸建の減価償却を3年って言ってましたからね。
      ライブで4年と指摘された時に『あれ?今4年になったんだ。昔は3年だったのに。』と。
      10数年間で上記案件が3年であったことはありません。
      耐用年数22年×0.2=2年が計算方法です。
      こんなことも分からない20年歴の不動産投資家、レベル低すぎでしょ。
      少しは本を読んだりした方がいいですよ。

  149. 不自由直近な芸人 より:

    ゲラワロタ。
    うさ何チャラ氏も実名出してなかったけど、動画上げてたようだ、このブログも取り上げられてたよ!
    いいな。強烈なキャラで頓珍漢なYouTuberは、あちこちで取り上げて貰えて、あっという間に有名YouTuberや。

  150. 「安心してください!SOXL$30お宝株、持っているだけで良い」にやられた男 より:

    SOXLの下値で買い直すやり方は、たぶん『有村歩侑(ぽう)』さんの真似だと思います。
    『有村歩侑(ぽう)』さんが樹氏のライブにコメントした頃から、やりだしていました。
    しかも樹氏は「他のユーチューバーの方でSOXLを買い直してる方が居るが、私はやらない」と言いながらやり始めています。
    それを見た私は「これって有村歩侑(ぽう)さんの真似じゃん」と即座に思いました。
    今、はっきりとその動画が見つからないのですが、2022/04/13の動画あたりだと思います。

  151. 弓丸 より:

    なんだか樹氏、レバナスで不自由になっていってますね
    SOXLとSOXSで不自由を手に入れろと改名した方がいい

  152. 不自由直近な芸人 より:

    そもそも利確なのか?全動画見たんじゃないし、頭悪いもんで算数もしてないけど、今の18$強の買付単価ってSに持ち替えた分の株数あっての話じゃないのか?
    ここ2日の急激な円高もドル建て資産はLだろが、Sだろが資産自体が目減りしてるんだと思うのだが。
    やっぱ短期トレードは『損切り早く、利益を伸ばせ』が基本だろな。

  153. 含み損の被害者 より:

    最近このブログのせいか、明らかに動画の視聴回数減ってる 笑

    今の小反発の相場の事を機関投資家に弄ばれているとか言って全然世の中の事わかってないな~
    あんたに弄ばれて含み損が拡大した被害者はたくさんいるけどな!

    自分の下がる予想が外れた事をいまだに引きずっているらしく、『CPI 9.1やのに上昇して、マイクロソフト決算悪いのに
    上昇して、FOMC0.75やのに上昇して・・・』と言い訳がましく言ってる((+_+))
    やっぱり動画も花子としわ寄せのパクリしてるだけやな~ パクってる事を指摘すると烈火のごとく怒りだすし・・・

  154. 不自由直近な芸人 より:

    半自動売買もご本人様は継続中のつもりみたいですが、破綻しちゃったみたいですな。
    先日は場中に一瞬下げにトレ転したと言い訳に買いポジを解消したみたいだったが、今日の言い訳は好決算が心配で売りポジの解消ですな。
    元々決算ミス多数で下がるからってS仕込んだんだったと思うんだが、もう言い訳もみみっちいな。

  155. 弓丸 より:

    樹氏の動画はもう見てないけど、このブログは更新されるのをめちゃ楽しみにしてる

    大人の遊びをこどもがしてるのを観察するブログですねww

  156. 平凡な人 より:

    樹さんはどうも『逓減』の意味がわかっていないようですね。もちろん視聴者もわかっていないようです。全く違うことを『これが逓減なんでしょうか』なんて言っていました。
    償還よりも逓減の方がリアルにリスクということが分かっていないので、レバレッジ商品のブル型は大丈夫と思い込みをしているようですね。
    簡単な計算でも苦手みたいなので、レバレッジ商品が『上昇局面』になった時に思ったよりも儲かっていないことを気づいてはじめて逓減の意味が分かるのではないかと。本人のモットーにしている『実践』して分かるですね。
    一度『元指数が最高値まで戻ればレバレッジ商品はいくらになるのか?』と計算してもらいたいですね(笑)

    • ブログ管理人 より:

      現時点で元指数(SOXX)が年初来高値の558ドルに戻るには、現時点のSOXXの381.83ドルが約45%上昇する必要があります。
      これをSOXLに当てはめると、16.43ドルが仮に1日で45%(3倍レバで135%)上昇したとすると、約38.6ドル(SOXLの年初来高値は約74ドル)になります。
      ただし、10分割して毎日4.5%(3倍レバで13.5%)上昇を10日連続と計算した場合、10日後には16.43ドルが58.29ドルとなります。

      レバレッジ型ETFは値動きの大きさと時間軸によって大きく結果が変化します。
      「値動きの仕方」でも結果が変わるということを理解する必要があります。

      だからこそ、レンジ相場や下落相場が続けば続くほど不利になっていくのです。

  157. タツキ より:

    CPI発表前にSOXSの買いを煽ったけど本人は35株しか買ってないのか。
    真似して買った人は大丈夫か?

  158. 不自由直近な芸人 より:

    目が離せねぇ。今日何やら新しい企画という名の利益のあるうちに売り抜ける言い訳企画あったねぇ。
    ライブでは18$だの19$だので売るって言っといて、15株を15$ちょいの利益じゃ何か言い訳が必要やったんやなぁ。
    この方法で買付翌日にトレ転したときにどんな言い訳で売らないか楽しみ。
    今日上昇キープなら昨日買ったらしいSOXS売るのかな?

  159. 含み損の被害者 より:

    今は抜けれましたが、愚かにも海坊主・SOXL男を盲信し、年始からSOXLとWEBLの多額の含み損をかかえてしまった被害者です。
    二人の争いは多方面で物議かもしましたね。。。

    削除された動画はこれです。https://youtu.be/sX3jEuzJVYM

    海坊主(必殺技:昇龍拳・買い場だー スーパーコンボ:やる気・元気・インバース, SOXLガチ砲 ver.海坊主 一撃必殺技:やっぱり自由が手に入らなかった('Д')
    vs 全力SOXLマン(必殺技:界王拳・バーゲンセールだー スーパーコンボ:SOXLよ、無限の彼方へ, SOXLガチ砲 ver.SOXL男 一撃必殺技:俺はお前のようにブレない!

    制限時間なし・どちらかが投資の資金が尽きるまで戦う ラウンドワン、ファイト!

    海坊主暴露掲示板
    https://bakusai.com/thr_res/acode=13/ctrid=2/ctgid=150/bid=2357/tid=8311641/
    このブログ、掲示板に話題出てます!(^^)!海坊主は前歯は1本しかないらしいです。
    アンチを鳥頭といってるけど、お前は坊主頭だろ。このブログ見れば、もう動画見なくていいので楽です。

  160. Kさん元気? より:

    俺以外のユーチューバーは発言に責任を持つべき!by樹
    本当アホですねw

  161. 名無しさん より:

    不動産投資をレバレッジ投資と同じに考えたり、それを『いちがばちの賭け』と言っている段階でプロの投資家への道のりはいばらだなと思いました。
    不動産投資ぐらい楽で簡単なものはありませんからね。

  162. 不自由直近な芸人 より:

    彼は結局動画作成してまで批判した全力ソクルマンの底打ち説を認めたってこと?
    なんだかブレブレやんなぁ、今の投資資金の比率はツミレバと短期で売買してる資金でどんな割合なんだろう?プロトレーダー宣言でトレードに自信あるなら長期資金も短期で運用した方が、長期のリスクを取る必要ないだろに、意味不明やね。

    • より:

      いつも更新楽しみにしております。
      You Tubeでまとめ動画なんかを作ってもらえたら楽しいです。

  163. Kさん元気? より:

    更新お疲れ様です。
    動画はつまらなそうなのでみませんw
    ここで更新情報さえ読ませていただくだけで大満足です。
    樹さんもレバナスだけ自身の夢(FIREなんて無理だけどw)の為積み立て、
    他には投資などせずにさっさとパタヤに行ってyoutube配信していた方が収入になっていたのでは?と思います。
    もう含み損抱え渡航費用も捻出出来そうも無いし。
    ご夫婦できちんと職に就いた方がいいですね。

  164. はな より:

    観察力バッチリ
    笑わせてもらいました

    • 不自由まぢかな芸人 より:

      最近の彼は自分に自信がなく、言葉が軽くてブレブレなのを自覚してんやろな。
      『アンチが半年前と』みたいな先回りの言い訳を割と聞くようになったが、2〜3日前の動画とさえ、ニュアンス変わってるやん。
      つい最近まで中間選挙まで上がる言ってて、ベア型損切りしたばかりですやん。
      週末ちと下げて連銀総裁発言受けて、もう弱気でっか?
      5〜6日でトレ転するだろうの売買戦略もただの値頃感なだけやし、他人の投資手法や相場観は批判するのに、自身は何一つ結果出せてない、せめて『大人の遊び』は恥晒すだけやからやめりゃあいいものを。

  165. より:

    この樹ってオッサン
    競輪チャンネルで的中率74%って(笑)

    そりゃ(7車立てレース3連単210通り)中70点くらい予想してるりゃww
    10倍未満の配当を70点予想で当てて喜んでるような
    的中率と回収率の意味がわからないド素人です
    買い目が多いとコメントされると得意のコメントブロックからの罵声で結局、競輪ファンにも相手にされない有り様の底辺YouTuberですね

  166. 不自由直近な芸人 より:

    レバナスも中々良いタイミングで一本リーマンの月足デッドクロスを引き合いに出して、ここで売るのかみたいな動画をあげてるみたいだけど、全力ソクルマンの検証動画上げる前に過去の自分の動画を振り返れば良いと思うんだが。
    5年分のキャピタルの税金を無しに出来るニーサ枠全くもって勿体ないし、買付タイミング細かくは知らんけどドル円レートや米税だけでも損出してそうですな。
    このインフルエンサーを選んだ信者が浮かばれない。

  167. Kさん元気? より:

    はじめまして。
    いやぁ~文才ありますねぇ~
    大変楽しませていただきました。
    これからも岡山県在住底辺YouTuber含み損芸人に切り込んで下さい。
    更新楽しみにしております。

  168. 樹の暴挙を絶対許さないマン より:

    初めて、コメント入れさせていただきますm(__)m

    全力SOXLマンさんの事を一方的に批判した、"全力SOXLマンを信じるな!" というタイトルの動画が今日昼間、祝日だったので、またあのおっさん何か老害級のヘマでもしでかしてるかを監視していたら、案の定、冒頭で話した、全力SOXLマンさんを半ばただの一方的な思い込みで、批判してる動画が削除されついました。

    あの動画の多くは、殆どの方が、全力SOXLマンさんはそもそも何一つ、批判動画や、樹氏本人を題材にした動画すらなく、特定の人を批判したりする事で再生回数を稼ぐような事はしない、という倫理観を持たれていて、至極真っ当な方だなと感じましたし、全力SOXLマンさんの一貫して第1回目からブレないスタイル、投資額、その他の対応の誠実さや人間味あるキャラクターが、非常に好感持てました。

    そうゆう人を、単なる思い込みだけで批判するという暴挙は、許してはならないと感じました。
    この樹という無職の自称YouTuberは、底辺中の底辺なんだと思います。この樹って人、最悪、全力SOXLマンさんご本人から侮辱罪で訴えられてもおかしくないレベルかと思いました。

    しかも、そこまでけなしといて、
    自分の言ってる事は全て的外れ、ダダハズレしているという、結果的に全力SOXLマンさんが動画内で仰っておられた内容が結論として正しいと証明されてるいうカオスな状況。。

  169. 耳丸 より:

    このままだと樹さん、急にいなくなりそうですね
    お嫁さんに対してイライラする場面が多くなりそうだ
    今度は誰に因縁つけるかな
    脱鯱さんのシステムトレーダーを買ってやった方が再生数は伸びると思う

  170. より:

    樹氏の動画のタイトルは、しあわせゼミナールさんと花子さんからのパクリ芸人でもある

  171. より:

    樹さん、ますますおかしくなってますね

  172. より:

    おもしろいw
    レバレッジお笑い炎上投機家として見てます。

    トンチンカンなブチギレ芸してるほうが再生伸びるんじゃないかと。

    • より:

      イツキと逆の値動きをするレバレッジETFで爆益じゃねwww
      ティッカーETKS!

      • 元豊中第○中 より:

        うようきょくせつ

        めのあたりにする

        目から鱗が飛び出る

        この辺が○○きワールドの感じます読み方です。頭が○いのがバレるんだから、慣用句みたいなものを使わなければ良いのに(笑)

    • 弓丸 より:

      大人の遊びを子供がしてるイメージです
      動画中なのに再々イラついてるみたいだし

コメントを残す

男性配信者の関連記事
おすすめの記事